プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ23歳の♀なんですが、

お風呂(浴槽、洗い場共に。)でおしっこするクセが直りません
どうすれば直りますか?

A 回答 (6件)

お風呂に入る前にトイレに行くしかないと思いますよ

    • good
    • 0

温泉とかホテル・旅館のお風呂で無意識にやってしまうかもしれないので


出来ればその癖は治したほうが良いかと思います。
夏場だとプールとかでもやっちゃうかもだし。

家のお風呂なら人様に迷惑はかかりませんが、温泉とかだと他のお客さんに
不快感を与え迷惑になりますので、気をつけたほうがいいです。
「温泉とかじゃ絶対やらない!」と言われても、普段から癖になってると
お湯に浸かることで体が反応して放尿と無意識にやりかねません。

お風呂入る直前にトイレに行ってもダメですか?
    • good
    • 0

浴槽内でなら、肌によいのでは、たいていの肌荒れのクリームには尿素配合と書いてあります。



それを考えれば、お風呂の水が、200リットルだとして、1リットル程度の、貴方一人の尿が

ふくまれて、0.5%と程度です。尿素配合クリームの良いもの、値段が張るものは、5%くらい

ふくまれていますから、お風呂のなかで、10回、位排尿しても、大丈夫では、とおもいます。

笑、でも、おとなになって、すこしでも、分別があるなら、お風呂の外で、洗い場でして、

シャワーで流せば、普通の出来事だと思います。
    • good
    • 2

すみません。

題名の時点で笑ってしまいました。

尿は雑菌があるので汚いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BF%E7%99%82% …

これは風のウワサ程度ですが、お風呂でおしっこをすると頻尿だか膀胱炎だかになるって聞きました。

そう思うとできなくなったり・・・するといいですね(^^;
    • good
    • 0

2の者です。


よく読んだら浴槽で、ですか?
それはやめましょう!
    • good
    • 0

私もしますよ。


特に服を全部脱ぐと、もよおすんですよ。
開放感があって気持ちいいですよね。
温泉とか行ったときは気をつけますけど(*^_^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています