プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークですね

私の家は家族旅行といえばワンボックスの車を買ってからはいつも車中泊です、
時々は旅館とかホテルとか泊まりたいけどお金に余裕がなさそうなので出掛けるだけまだいいかのかなぁ と思うようにしていますが皆さんどう思われますか

A 回答 (9件)

車中泊楽しそうでうらやましいです‼

    • good
    • 0

>皆さんどう思われますか



 出かけるだけ マシ!
    • good
    • 0

お金の余裕はわかりませんけど,ちょっとした旅館で食事付となると1人1万円は超えるのが


普通でしょう


 たまには車中泊も悪くはないと思いますが,疲れませんかね?

 2回の旅行を1回にして,ゆっくり温泉につかる方がいいかな?
価値観の問題ですので。1泊旅行ならそこそこ良い所で良い食事と温泉がいいです
    • good
    • 0

睡眠時の姿勢に無理があるようなら


エコノミークラス症候群(静脈血栓塞栓症)にご注意くださいまし。
http://bosaitaisaku.com/archives/115
    • good
    • 0

楽しそう。


私は、泊まるだけで何万も払うの馬鹿らしいと思っちゃうタイプの人間です。ホテルがいい人は、高くてもその価値があるのでしょう。
ネットカフェとかなら1人1500円くらいで泊まれるしシャワーもあるよ。
    • good
    • 0

僕は一人旅の車中泊です。


「旅をしている」って気分が味わえて、ホテル泊なんかより全然良い。
でも、夏は暑いからクルマから降りて地面に寝たりする。
防犯用(というか過剰防衛用に)金属バット隠し持ってね。
だけど北海道だと相手がクマさんなので、ちょっとヤバイ。
野宿のライダー達から「ヒグマが居たよ」って警告された事も。

冬は寒くてたまらんですね。
かなりの重ね着しても寒くて寝れない。
でもエンジンかけてAC回して寝ると風邪ひくんですよね。
それに雪国だとエンジンの排気ガスが雪で塞がって車内に入り込み
一酸化炭素中毒になることも。

夏の場合、冷房付けて寝る人もいるけど
地域によってはアイドリング禁止ってところもあるし
住宅街だと近所迷惑にもなるので、注意してくささい。
サービスエリアなんかなら大丈夫と思うけどね。

GWの季節は地域にもよるけど、暑くもなく寒くもなくで
車中泊で旅するにはちょうど良い。

ビジネスではホテル宿泊で出張していますが
たまに旅館に宿泊すると趣が違って楽しいです。

質問者さんはまだ働いていないようですけど、
就職して社会人になったら家族連れて旅館に行けばいいよ。
今はみんなで仲良く車中泊。
羨ましい限りです。
    • good
    • 1

しょうがないよ、お金が掛かるから


家族4人でホテルに泊まったら、4万円ぐらいするからね
車中泊なら、それが0円で、余ったお金でおいしい物が食べられるから
    • good
    • 0

ワンボックスカーでの、寝泊まりは、


エコノミー症候群に、掛かる怖れが、有ります。
危ないです。
熊本地震や、福島原発避難で、車に寝泊まりした人が、何人も、死んで居ます。
ワンボックスカーでは、無く、キャンピングカーなら、其の心配は、有りません。
経費節約より、命を、無くさない様にしましょう。
    • good
    • 0

車中泊楽しいかもね。

自分もたまに連休取れた時に気の向くまま走り道の駅等で寝ます!でも体調には気を付けてください‼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!