マットレスの話はおいといてください。今回、質問したいのは「ベッド」、つまり、主に脚とか土台とか、マットレス以外の部分についてです。

ベッドといえば、世の中には、5万円以下のものから何十万もするものまでと、いろいろな価格帯がありますよね。ちなみに、何十万だからと凝ったデザインになっているわけでもなさそうです。

やはり何十万もするベッドは、安いベッドに比べて質が良いのでしょうか? というか、何が良いんですか?

夫婦用のベッドの買い替えを検討中で、マットレスだけを買い替えるか、ベッドごと高級なものにするか迷っていて、ベッド・メーカーにも問い合わせているのですが、今ひとつ手応えがないので(いつ電話しても担当者がつかまらないなど)、ここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

ベッドはマットレスが一番影響が大きいですね。


しかし高価なマットレスを、貧相な合板の台に載せても、高いお金を出す人は満足しないので、台もお金をかけてしまうのです。

今のベッドそのものに不満が無いなら、マットレスだけ買い替えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高価なマットレスを、貧相な合板の台に載せても、高いお金を出す人は満足しない

とても説得力のあるご意見をありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 20:30

最近知人がベッドをシーリーのクラウンジュエルシリーズに買い換えました。



そんなに経済的に余裕があるわけではないし、何よりシーリーで趣味の合うベッドがないため、買ったのはマットレスだけ(一緒に下に敷く天板?すのこ?のようなものも付いてきました)です。

趣味に合わないものや、#1さんのおっしゃったような余計な物がくっついてきたりするので、私だったら例えベッド本体も買えるお金があったとしても、たぶん他のインテリアショップで、自分の趣味に合うベッド本体だけ買うと思います。(実際そうされている方もたくさんいらっしゃると店員さんから聞きました。)

ただ、ベッド本体を別のメーカーなどで探すと、サイズが合わないことが多いと思いますが、今お使いのベッド本体と、マットレスのサイズが合えばベッド本体を買う必要は全くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マットレスとの相性は確かにありますよね。今、ダブルをクイーンに買い替えようと思っているので(クイーンだとシーツなどが、あまり出回っていないのは覚悟の上で)、何かベッドを買うことにはなりそうなのですが、何十万もしなくても良さそうですね。

お礼日時:2005/09/30 10:17

初めまして。



我が家では、フランスベッドからシモンズのベッドに買い換えました。都内のホテルでもシモンズのベッドを採用する所は増えています。なにより快適な睡眠が取れます。

シングルマットレス+ベッド=9万円でした。(特価品)
9万円以上のベッドもありましたが、収納用の引き出しが付いたり、パネルが豪華になったりで料金は高くなります。確かに何十万もするベッドは良いですが、
・マットレスの寿命は10年もたないので買い換えが必要。
・10万円と20万円のベッドは、料金は2倍だが、寝心地は2倍良くならない。
・そんな所にお金をかけるのなら、ベッドカバーや枕に投資した方がいい。

シングルと、セミダブルを購入しましたが、セミダブルのカバーの種類が少ないので失敗でした。

参考URL:http://www.simmons.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「料金は2倍だが、寝心地は2倍良くならない」んですね。ああいうのは単なるネームバリューなんでしょうかね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 10:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大塚家具でベッドを購入しました。教えて下さい

キングなんとかという(名前をわすれました)所のベッドを購入しました。

ベッドについてはあまり詳しくなく
担当の方のほぼいいなりで購入しました。
まだ支払を済ませていないので、アドバイスを聞きたく、投稿しました。
宜しくお願いします。

価格は、セミダブル2個で、50万ほどです。
マットが2つになっているタイプです。
下のマットには足がついていて、
ベッドのフレームは頭の部分だけを購入しますーと言われました。

でも、よくよく考えると、
ベッドのフレームは、
一般的な木などでできていて、その上にマットを置くほうが
長持ちするのではないかと思い始めました。

また、マット2個のメリットがあまりわからず、
担当者のいいなりに買ってはみたものの、
もしかして割高だったのではないか、との思いもあり後悔しています。
(下のマットの価格は、1つ6万ほどです)

それと、ベッドのフレームですが、
マットがあり、下にもマットのため、
フレームはヘッドの部分だけでいいといわれたのですが、
そのヘッドの部分だけだと
大塚家具にはあまり好みのものがありませんでした。

自分でこの部分だけ別のところで購入したいのですが、
ネットで検索してみても
全く見つかりません。

もしかして、マット2つというベッドはかなり特殊なのではないかと
不安になってきました。

もし、これだけで売っているところがありましたら
教えてもらえませんか?

あと、これから、ソファーやダイニングテーブルなど
たくさん大塚家具(大阪・南港)で購入しようと思っています。
多分、200万弱くらいにはなると思うのですが、
これでもやはり値引きは難しいのでしょうか?

値引きが全くないから
皆様に安心して買っていただけるーと何度も
担当の方が言われるので。。。

たくさん質問しましたが
宜しくお願いします。

キングなんとかという(名前をわすれました)所のベッドを購入しました。

ベッドについてはあまり詳しくなく
担当の方のほぼいいなりで購入しました。
まだ支払を済ませていないので、アドバイスを聞きたく、投稿しました。
宜しくお願いします。

価格は、セミダブル2個で、50万ほどです。
マットが2つになっているタイプです。
下のマットには足がついていて、
ベッドのフレームは頭の部分だけを購入しますーと言われました。

でも、よくよく考えると、
ベッドのフレームは、
一般的な木など...続きを読む

Aベストアンサー

結論から先に言うと、もう少し購入前にマットレスのことを勉強してほしかったです。
不眠症気味だったのに、マットレスを変えただけで一発解消した経験があります。
購入時の注意点としては、
・寝心地にはフレームよりもマットレスが重要。
・好み以外にも、体型や体重によって、適したマットレスは全く異な  る。 なるべく、ショールームや家具店へ行って、実際に寝転がって 決めること。
・ポケットコイルマットレスは、体圧分散性が良く、また揺れを伝播し にくいので、 一つのマットレスに複数で寝る場合には、良いといわ れるが、通気性が悪いという指摘もある。体重が重い場合には平行配 列より交互配列の方が適している。
・寝心地は、スプリングだけでなく、詰め物の種類・厚さによっても左 右される。 したがって、事後的にベッドパット等により感触を調整 することもある程度可能。
・一般的にシングルクッションよりは、ダブルクッションの方が寝心地 がよく、マットレスの寿命を延ばす傾向あり。湿気対策が必要な環境 では、通気性の点で 引き出し付きのものよりは、DCやスノコ、ウッ ドスプリングフレームがよい。

以上のような所が注意点です。
で、質問者の方が購入されたのは、アメリカのキングスダウンと言うメーカーの物です。(たしかクリントン前大統領がこのメーカーのファンだった記憶があります。)
評価の高いメーカーとして、シーリー、シモンズ、サータ、キングスダウン、日本ベッドなどがあります。
上記のほとんどが高級ホテルのベッドとして採用されています。
マットが二つになっているタイプをダブルクッションと言い、一流ホテルのスィートルームなどはほとんどこのタイプです。
と言うことで、結論を言うと購入に間違いはないと思います。
ただ、キングスダウンにもいろいろなタイプがあり、それによっては
かなり柔らかさが違います。体重や寝姿に合わないと熟睡できないかもしれません。
自分もマットレスを探していた時、キングスダウンが最終候補に残っていましたが最後に金銭的な問題で(高すぎて)買えませんでした。
あと、ヘッドボードは大型の家具屋さんに行けば種類もあると思いますよ。
長文で失礼しました。

結論から先に言うと、もう少し購入前にマットレスのことを勉強してほしかったです。
不眠症気味だったのに、マットレスを変えただけで一発解消した経験があります。
購入時の注意点としては、
・寝心地にはフレームよりもマットレスが重要。
・好み以外にも、体型や体重によって、適したマットレスは全く異な  る。 なるべく、ショールームや家具店へ行って、実際に寝転がって 決めること。
・ポケットコイルマットレスは、体圧分散性が良く、また揺れを伝播し にくいので、 一つのマットレスに複数で寝...続きを読む

Q大塚家具でキングスダウンベッドを勧められました。アドバイスをお願いします。

お使いの方や迷われた方がいたら教えてください。いきなりの予算オーバーで現在迷っています。

Aベストアンサー

はーい。
私、使っています。
3年前の花嫁道具(?)を全て大塚のIDCで揃えたクチなので、勧めらるままにキングスダウンのマットレスをシングル×2点(私+旦那)購入しました。
柔らかさに種類があったと思いますが、私は硬めを選びました。
同時期に妹も結婚を控えていたので、同じくダブルの柔らかめを購入。
家具選びに付き添った父もセミダブルの硬めを購入。
合計4点。
結果、未だに使用しているのは私一人です。
高かったくせに、ヘタリというか形状回復が遅く、バカみたいに重いのでひっくり返すのも大変な作業です。
寝心地は、はっきり言ってよろしくないです。
私は貧乏性なので親に感謝しつつ、肩こりと腰痛に目をつぶりながら使用しています。
父も妹夫婦も、マットレスが柔らかすぎて体が沈みすぎて腰痛になるということで廃棄しました。
うちの旦那もベッドは使わず床に敷布団を敷いて寝ています。
よって、お勧めはできません。

ちなみに、大塚がキングスダウンと同様に激しく勧める羽毛布団も失敗でした。
専用カバーをも通り抜けて、細かい羽根が舞う舞う。
こちらもお勧めはできません。

あくまでも私の個人的な主観ですが、少しでもお役に立てれば・・・。
他の方がおっしゃるように、いろいろなメーカーのものを試してみたり、お話を聞いてみるとよろしいのでは?

ホテル仕様の硬めのスプリングが万人向けで体に良いそうですよ。

はーい。
私、使っています。
3年前の花嫁道具(?)を全て大塚のIDCで揃えたクチなので、勧めらるままにキングスダウンのマットレスをシングル×2点(私+旦那)購入しました。
柔らかさに種類があったと思いますが、私は硬めを選びました。
同時期に妹も結婚を控えていたので、同じくダブルの柔らかめを購入。
家具選びに付き添った父もセミダブルの硬めを購入。
合計4点。
結果、未だに使用しているのは私一人です。
高かったくせに、ヘタリというか形状回復が遅く、バカみたいに重いのでひっくり返すの...続きを読む

Qベットの購入について(15年使用のベット買い替え)

現在のベットは約15年ほど前購入のシモンズのマットレス、ベットのセミダブルです。
4年ほど前に結婚し今は2人で寝ています。そろそろ新しい大きなベットが欲しいなと思うようになりました。たまに寝すぎると体(特に腰)が痛くなります・・。ベットのせいなのか、ただ寝すぎなのか・・・。

そこで教えていただきたいのは、15年も使用しているベットはもう寿命なのでしょうか?処分した方が良いのでしょうか?
また新しく購入する場合もマットレスは良いものを購入したいと思っていますが、ベットは無印良品のシンプルな形にしたいと思っているのですが、その場合不具合等あるのでしょうか?(マットレスの重さに耐えれない、壊れやすい等)
新しく購入予定の大きさはダブルベット1台です。

以上、お分かりの点あれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしもベッドは20年近く使いました!
よくもったなーと感心してます。

ベッドは大きい方がいいですよね。
わたしも結婚を機に、先日ベッドを購入しました。

とある大型家具やさんに
『ベッドフレームは安いもので十分です。でもマットレスはいいものを買ったほうがいい』
と言われました。

そちらはちょっとお高めの家具やさんでしたので、ニトリで探すことにしました。

わたしは2人で寝るにはキングサイズ(200cm×200cm)でないと嫌だったので、ぴったりつけれるシングルベッドを2つ購入しました(シングル2つでキングサイズになります)。
キングサイズを避けた理由は、搬入のとき入らなかったら困るのと、シーツ類が種類が少なく、気に入ったものがあってもかなり高いことがわかったからです。

ベッドフレーム(スノコ)は3万円以内、マットレスは6万円くらいだったかな?
ニトリオリジナルは中国製でしたので、シーリー(アメリカシェアNo1のブランド)のものにしました。

リッツカールトン(大阪か六本木の)が、マットレスを導入するにあたり、シモンズとシーリーで悩んで結局シーリーにしたそうで、それと同じものですので、寝心地はとてもよいです。

ニトリのフレームは種類がたくさんありますよ。
マットレスはシーリーのほかにも、フランスベッドもありました。

わたしもベッドは20年近く使いました!
よくもったなーと感心してます。

ベッドは大きい方がいいですよね。
わたしも結婚を機に、先日ベッドを購入しました。

とある大型家具やさんに
『ベッドフレームは安いもので十分です。でもマットレスはいいものを買ったほうがいい』
と言われました。

そちらはちょっとお高めの家具やさんでしたので、ニトリで探すことにしました。

わたしは2人で寝るにはキングサイズ(200cm×200cm)でないと嫌だったので、ぴったりつけれるシングルベッドを2つ購入しまし...続きを読む

Q家具のニトリで最悪な状況

1~2ケ月前に(株)ニトリという家具の販売会社から家具を購入致しました。
ところが配送された日にやってきた配送員は茶髪のガラの悪いまるでチンピラのような人でした。
インターホンがなり、出てみると、どうぞお入り下さいともいってないのにズカズカと無理矢理、家に入り
どこに置くんですかとガラの悪い口調でしゃべりかけてこられ、大変恐怖心を私は感じました。
今となっては言った言わないの水掛け論ですが、不法侵入みたいな状態でした。
私のような女性がひとりだと恐怖心で何も言えませんでした。
あげくのはてに、養生もする事なく作業をした為、ソファーの足の部分を何度もフローリングの上へ落として、
結果、フローリングに数箇所、傷が出来てしまいました。私の家はまだ新築でフローリング材も一番高価な物を
選んで家を建築してもらいました。その建築会社の方に聞くと修理の方法は色々とたくさんあるそうです。
しかしながら現状復帰させるにはフローリングを全部張替えないと、つぎはぎになってしまいますよという回答で、
金額も約200万円かかるそうです。そうなると私達も一時仮住まいをしなければならなくなってしまいます。
そこでニトリと相談をして全額を負担して欲しいとは言わないのでいくらか負担して欲しい旨伝えたのですが、
ニトリ側は話し合いの場をつくることもせず、一方的に電話で開いた穴を物をつめる以外はお金は出さない。
金額は3万円です。それ以上話す事はありません。と言われ話している途中に電話も切られました。
謝罪に家を訪ねてくるわけでもなく、両者の歩み寄りすら無視し、我社の規定ですからと言われ、
3万円で穴を埋めます。と勝手に決めてしまい、まるで私が泣き寝入りをするのを待っているかのようです。
子供のおこずかいのような金額では現状復帰出来ません。ニトリは我社の現状復帰は規定でそこまでしか
対応しません。と全く私の立場に立つこともなく、誠意のかけらすら見えてきません。
新築だけに本当にくやしいです。このまま泣き寝入りをしなくてはならないのでしょうか?

1~2ケ月前に(株)ニトリという家具の販売会社から家具を購入致しました。
ところが配送された日にやってきた配送員は茶髪のガラの悪いまるでチンピラのような人でした。
インターホンがなり、出てみると、どうぞお入り下さいともいってないのにズカズカと無理矢理、家に入り
どこに置くんですかとガラの悪い口調でしゃべりかけてこられ、大変恐怖心を私は感じました。
今となっては言った言わないの水掛け論ですが、不法侵入みたいな状態でした。
私のような女性がひとりだと恐怖心で何も言えませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

非常に酷い話ですね。
私も今後ニトリには気を付けます。

さて、新築でしたら恐らく火災保険に加入されていると思います。
まずは保険そのものを適用できるか否かをダメもとで確認してみて下さい。火災保険は火災や風水害以外にも役に立ちますよ。

また、保険プランや特約によっては弁護士への相談費用が無料であったり、損害賠償請求を弁護士に委任した場合の費用を補償する特約もありますので、ダメもとで保険代理店か会社に相談してみて下さい。
プランによっては弁護士無料相談サービスという付加価値がセットされている場合もありますし、面倒見の良い代理店や保険会社ですとアドバイスをもらえたりもします。

ちなみに私の会社の上司はジャスコで冷蔵庫を購入し、搬入の際新築のご自宅床に少し傷が付いたそうです。
すると、後日床の専門家と一緒に丁寧な謝罪に訪れ、ジャスコ側の全額負担で床全面の張替えを提案したとの事でした。
結局、損害が軽微であった為、一切修繕しなかったそうですが、その上司はジャスコ側の対応に感服し、今後電化製品は全てジャスコで買うとおっしゃっていました。

詳細状況は判りませんが、双方の対応の差は歴然ですね。
同じくダメもとで、ご自宅の施工会社への相談もしてみて下さい。
保険同様、面倒見の良い担当者や会社ですと何らかのアドバイスをもらえる可能性があります。

『正義は必ず勝つ!』
と、いう表現は適正では無いかもしれませんが、あなたの様な方が泣き寝入りをする世の中には絶対なって欲しくないと強く願っております。

非常に酷い話ですね。
私も今後ニトリには気を付けます。

さて、新築でしたら恐らく火災保険に加入されていると思います。
まずは保険そのものを適用できるか否かをダメもとで確認してみて下さい。火災保険は火災や風水害以外にも役に立ちますよ。

また、保険プランや特約によっては弁護士への相談費用が無料であったり、損害賠償請求を弁護士に委任した場合の費用を補償する特約もありますので、ダメもとで保険代理店か会社に相談してみて下さい。
プランによっては弁護士無料相談サービスという付加価...続きを読む

Qウッドスプリングかダブルクッションか

 ベッドを購入予定です。夫婦二人、クイーンサイズで検討しています。
ウッドスプリングかダブルクッションかで迷っていますので、体験談やアドバイスをお聞かせ願えればと思って質問しました。
 在米でダブルクッション(スプリングエアー社)を使用し気に入っておりました。日本でもダブルクッションを、と考え、シモンズ、サータ、日本ベッドなどを検討していましたところ、カリモクのショールームで日本の高温多湿にはウッドスプリング+薄いマットがよいと聞き、確かに寝転んでみたところ快適でもあり、迷っています。実際ウッドスプリングをご使用の方、寝心地はいかがでしょうか?ダブルクッションと両方の寝心地をご存知の方、またダブルクッションは最高だとおっしゃる方、人によって合っている寝具は違うことは重々承知していますが、ご意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
長年、ダブルクッションという最高の寝心地に慣れておられる質問者様のようであり、24時間空調も整っているとの事。
スペース的には両ベッドサイドに、通路が確保できればメンテナンスもし易いので、大丈夫かと思われます。
一晩にコップ一杯分の汗をかくといわれていますので、シーツを交換する際にベッドパッドをまめに干す(素材によりますが)等、簡単なメンテナンスをされることも大切です。

マットレスのローテーションも上・下、裏・表と購入から半年程は出来れば1ヶ月毎に(両面仕様の場合のみ)。半年後からは半年に一回というローテーションを行うことで、同じ箇所に負担がかかることを避けることができ、同じ10年使用するにしても、「いい状態」での使用が可能となり、お薦めです。
また、選ぶ時のポイントは、お店で遠慮することなく、実際に少しじっくり寝てみて「少し硬いかな...」と感じるくらいの方が、長時間眠る際は腰が沈まず丁度良いと言われています。「少し腰痛があるのでゆっくり試してみてもいいですか?」等、御声がけされたら、店員さんも急かさずにまた、慎重に相談に乗って接客して下さると思いますよ。
ご参考まで。

No.1です。
長年、ダブルクッションという最高の寝心地に慣れておられる質問者様のようであり、24時間空調も整っているとの事。
スペース的には両ベッドサイドに、通路が確保できればメンテナンスもし易いので、大丈夫かと思われます。
一晩にコップ一杯分の汗をかくといわれていますので、シーツを交換する際にベッドパッドをまめに干す(素材によりますが)等、簡単なメンテナンスをされることも大切です。

マットレスのローテーションも上・下、裏・表と購入から半年程は出来れば1ヶ月毎に(両面仕様の...続きを読む

Q防水パンがない場合は…?

防水パンがない賃貸住宅に住むことになりました。
防水パンがない場合でも、そのまま洗濯機を置いて大丈夫でしょうか?また、そういう家に住んでいる方がいらっしゃれば、どんな風にしているのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前住んでいたマンションは防水パンがありませんでした。排水のホースがはずれてしまわないかと心配だったので時々チェックしていました。
しっかりと固定されていれば大丈夫なようです。

それと、音が響かないようにブロックを買ってきて2個左右に置いて、その上に洗濯機を置いていました。ブロックは金物店みたいなお店で買いました。そのまま使うと、ブロックがポロポロと落ちそうな気がしたので、綺麗な包装紙でくるんでビニール袋に入れて(厳重ですね;)いました。
お役に立つかどうかわかりませんが、ご参考までに書かせていただきました。

Q怒りに震えています。

怒りに震えています。

ネットで「足つきマット(セミダブルサイズのベッド)」を購入しました。
(値段17,000円 + 搬送料7,000円)

今さっき、業者が持ってきたのですが、階段から搬入できませんでした。(折り返しのカーブの部分で、つかえてしまう。窓からの搬入も難しい)

業者は「キャンセルするしか無いですね」と言って帰って行きました。

その後、購入した店に電話してキャンセルしたいと言うと、こちらの名前を聞く前に
「お客様の都合ではキャンセルできません」の一点張り。

都合ではないと粘ると、やっとこちらの名前を聞いてきて、違う担当者に代わったのですが、
結局、搬送料:7000円 + キャンセル料、3割:5100円 + 返送料:2000円 の
14100円は必要といわれました。

お金は既に払っているので、残金を返すという事です。

怒りに震えています。

これって、一体誰が悪いのですか?

Aベストアンサー

本当は消費者の責任なのも事実ですが、私の体験談です。

私もベッドを通販で購入しました。
部屋には入りましたが、部屋がベッドだけの部屋になってしまい、返品しました。

大手ニッセンでした。

大手だと、無条件返品できる旨がありますから、返品しやすいですね。

ただ、昨年デザイナー家具の店で家具を100万円分購入しました。
配送・設置費も家具一点につき1万円かかるお店です。

私は入居前の部屋に入れる家具をすべて採寸して、イメージだけで購入しました。

そういった家具店では返品不可が当たり前で、万が一、部屋に入らなくても
返品できない条項にもサインさせられました。

しかし、入居前、採寸してイメージだけで購入しました。

失敗したらもちろん返品しないつもりで購入しました。

結果、ドアへの搬入経路も含めて採寸を取っていたのですべて入りました。

ちなみに法的にも物販は特定商取引法の対象にならず、
返品不可の店だったら、返品できません。

amazonや一部の大型通販が返品できることを歌っているので、拡大解釈して
通販=返品できると思っている方が多いようです。
実際、返品できません。

本当は消費者の責任なのも事実ですが、私の体験談です。

私もベッドを通販で購入しました。
部屋には入りましたが、部屋がベッドだけの部屋になってしまい、返品しました。

大手ニッセンでした。

大手だと、無条件返品できる旨がありますから、返品しやすいですね。

ただ、昨年デザイナー家具の店で家具を100万円分購入しました。
配送・設置費も家具一点につき1万円かかるお店です。

私は入居前の部屋に入れる家具をすべて採寸して、イメージだけで購入しました。

そういった家具店では返品不可が当たり前...続きを読む

Qベッドマットレスを購入しようと考えています。どこのがいいですか?

ベッドマットレスを購入しようと考えています。どこのがいいですか?
このたび、引っ越すことになり、ベッドを新調しようと思っています。
旦那が、腰を使う仕事のため、高くてもいいものを購入しようと考えています。

先日、ショールームに見に行くと、店員さんに日本ベッドを勧められました。
シモンズやシーリーなども見て、寝転がってみたのですが、どれがよいのかいまいち判断出来ません。

日本ベッドはコイルの数が多いとの説明でよさそうに感じたのですが、実際使用しているかたの意見が
聞きたいです。
また、ネットでは、シモンズの人気が高いように感じました。どの位差があるのでしょうか??
ちなみに、グレードは日本ベッドのコイル数1200個のものです。

また、先日母より、子供ができたら、全員で川の字になって寝るのだから、ベッドが邪魔になる。との
話がありました・・・私たちとしてはシングルを2つ付けて使うつもりでいたのですが、実際のところ
どうなのでしょうか??
ベッド自体必要ないものでしょうか??

教えてください。

Aベストアンサー

現在夫婦ふたりですが、シングルを2つくっつけて寝ていますよ。

シーツ類もキングのものをつかっているので、真ん中の凹みなどもきになりませんし、
こどもができたらこれで3人寝ようと思っています。

ちなみにわたしの姉もそうしていて赤ちゃんを真ん中にして3人で寝ているようです。


ふとんはあげさげがめんどくさいですし、ベッドの方が楽ちんだと思います。


マットレスはほんとうに人それぞれです。
わたしはシーリーのものを買いましたが、これがほんとうに良かったのかわかりません。
かといって、他にピンとくるものがなかったのも事実です。

ニトリで4~5万のを2つでとても安かったので、まあ失敗してもそこまで痛くない金額ですが、
質問者さまのように高級なものを買おうとするとちょっと考えちゃいますよね。


数万円から100万クラスまで、とことん試すしかないと思います。
マットレスにお試し期間があるといいんですけどね。

わたしの父はシモンズの高級なほうのものを使っていましたが、病気でやせてしまったためか
居心地が悪くなり、なぜかそのうえにテンピュールのマットレスをひいて寝ています。
非常に快適なようです。


直接的な回答でなくてごめんなさい。
納得のいくマットレスが見つかるといいですね。

現在夫婦ふたりですが、シングルを2つくっつけて寝ていますよ。

シーツ類もキングのものをつかっているので、真ん中の凹みなどもきになりませんし、
こどもができたらこれで3人寝ようと思っています。

ちなみにわたしの姉もそうしていて赤ちゃんを真ん中にして3人で寝ているようです。


ふとんはあげさげがめんどくさいですし、ベッドの方が楽ちんだと思います。


マットレスはほんとうに人それぞれです。
わたしはシーリーのものを買いましたが、これがほんとうに良かったのかわかりません。
かといって、他...続きを読む

Qシモンズのベットに詳しい方教えて下さい。

ベットを購入しようと思います。
フレームは2,3万の安いものを購入して、マットレスだけ10万~15万程度での購入を検討してます。

シモンズのベットを最近知ったのですが、柔らかいのが好みで、セミダブルのマットレスで15万5千円のものが気に入りました。ところが、東京インテリアで、同じタイプのものが9万5千円で販売されてました。話を聞くと生地のみが異なるとのことでしたが、本当でしょうか?生地は結構チープそうでしたが、同じ性能で6万も違うのであれば、コレにしたいと思いました。

以前にジョイフル山新でも、共同開発のものを8万円台で見かけましたが、そちらはかなり寝心地が硬かったのですが、東京インテリアのものは寝心地は変わらなかった気がしますが、なんせ、カタログ記載のものは一度しか見たことが無かったので、別の日に見たので忘れてしまいあまり違いが分かりませんでした。他にもこのような廉価版で同じ性能のものがあるのでしょうか?
それともやはり、カタログ記載のものの方が安心でしょうか?

この価格帯のもので他にお勧めがありましたら教えてください。当方茨城在住ですが、都内は良く遊びに行くので、大型の店舗がありましたら、一度見に行きたいのですが、お勧めの店舗やメーカーも教えていただきたいです。(東京・千葉・栃木辺りであれば行けます)
好みは柔らかめで、耐久性があるものが良いです。ただしデザインが気に入らないので、ダブルクッションは考えてません。

ベットを購入しようと思います。
フレームは2,3万の安いものを購入して、マットレスだけ10万~15万程度での購入を検討してます。

シモンズのベットを最近知ったのですが、柔らかいのが好みで、セミダブルのマットレスで15万5千円のものが気に入りました。ところが、東京インテリアで、同じタイプのものが9万5千円で販売されてました。話を聞くと生地のみが異なるとのことでしたが、本当でしょうか?生地は結構チープそうでしたが、同じ性能で6万も違うのであれば、コレにしたいと思いました。

以前...続きを読む

Aベストアンサー

シモンズのマットレスは大手の家具チェーンにはバネはカタログと一緒だけど、生地、ウレタン(詰め物)の量、表面生地の縫製を変えて“~オリジナル”として販売されるケースが多いです。
その際、(1)カタログの商品と、単純に生地だけが違うだけのあんまりカタログと違わないマットレスの場合と、(2)カタログの商品とバネ(コイル)のみが同じだけど、詰め物の層が半分くらい少なく、表面縫製もひし型いっぱいのキルティング縫製になっている場合の2通りあります。
カタログとバネ(コイル)さえ同じであれば、(1)(2)どちらの場合も、マットレスのネーミングは一緒の為、他のお店で同じもの(実際は違う)がすごく安い印象を受ける事もあるでしょう。

その代表はゴールデンバリューというマットレスです。バネが6.5インチ1.9mmの線形を使ってさえいれば、後はどんな詰め物、表面縫製でも、ドコでも“ゴールデンバリュー”です。次に有名なのは
“ニューフィット”でしょう。

最近はドコのお店も比較的丁寧にウレタン(詰め物)の厚みや枚数を明記したり教えてくれると思うので、
明確にカタログ商品となにがちがうのか聞いてみるのが良いと思います。

結局カタログの商品が一番グレードも良いし個人的には好きですし、お勧めです。
カタログ商品を安く売っているお店を探すか、家具チェーンオリジナルで趣向に合う物を探すか、
どちらかでしょうね。

シモンズのマットレスは大手の家具チェーンにはバネはカタログと一緒だけど、生地、ウレタン(詰め物)の量、表面生地の縫製を変えて“~オリジナル”として販売されるケースが多いです。
その際、(1)カタログの商品と、単純に生地だけが違うだけのあんまりカタログと違わないマットレスの場合と、(2)カタログの商品とバネ(コイル)のみが同じだけど、詰め物の層が半分くらい少なく、表面縫製もひし型いっぱいのキルティング縫製になっている場合の2通りあります。
カタログとバネ(コイル)さえ同じであれば、(1)(2)ど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報