こんにちは。質問したいのはあなたがもし新しい家族を持ったとします。今までの親からの愛情や恩恵をとてもありがたく持っています。その自分の親へのありがたみというものに(何も感じていない方もいますが、)関して、例えば100%のもの(愛情や物質)を貰ったとしたら、100%の物を親へ返さなくては!と思いますか?私は個人的に100%貰った、教わったとしたらその恩恵を新しい家族(夫や子供)に注ぎたいと思うのですが・・・。間違ってますか?確かに親へのありがたみとか、(親が居なったら自分は居ないですしね。)わからない人間ではないです。私も親を大事にしたいし、死ぬまで面倒見るつもりです。でももし、子供を持ったとしたら、自分の子供に見返りを求めて愛を注ぐ事は無いですよね?(こうなって欲しいな・・。なんていう漠然とした希望はありますが。)夫がそういう人間なのでとても悩んでいます。価値観?考え方が違うのはしょうがないかもしれませんが、私的に、私はそうしているのに、夫は親へ向いているので私は間違っているのかととても不安でなりません。独身ならまだしも、家族をもった身でとなると、話は違ってきますよね?どう思いますか?子供じみた質問に聞こえたかもしれません、ですが私たちはいろんなことも含まれていますが、いま離婚を考えるまでになっています。子供も居るので今一歩踏み切れないで居たりするのですが、その答えの一つとしてお聞きしたいと思い、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

私儀」に関するQ&A: 私儀の複数は?

A 回答 (12件中11~12件)

>親からの愛情は親へ返すもの?新しい家族に注ぐもの?



両方に注ぎます。100%とか数字で表されるものでもありません。どっちか一方て有り得ないと思います。
    • good
    • 0

この様な女性が多くなりましたが、老いて貴女が寝た切りになったら誰が 誰に 面倒を見てもらうのですか。



年金 生活保護 介護保険 は実際の稼働から何年ですか。

子供を立派に育てたいならば、親から引き離して育児のプロにゆだねた方が国家としての利が有ります。

30 40 50 60歳の人に子供に何を望むかを聞いてみたら。
今気づかない意識が、子供かわいさに隠れている事に気づくでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年金をもらっている親を扶養に

会社の社会保険(政府管掌保険)に加入しているサラリーマンです。自分の親が一緒に同居しています。親は年金をもらっています。親がもらっている年金がいくらまでだと自分の社会保険の扶養に入れますか?

Aベストアンサー

組合健保の場合は扶養の条件はバラバラなので、その組合に聞かなければわかりませんが、政管健保の場合は決まっています。
親の年齢が60歳未満なら年金額が130万未満。
親の年齢が60歳以上なら年金額が180万未満。
です。
それと質問者の方の収入の2分の1未満であることです。

Q旦那の家族について 親・家族と思えません

旦那の親が家族だと思えなくなりました。旦那の母は保険屋さんでうちの母ともめたことがありそれから何週間もたたない日に両親が事故にあったのです。
旦那と保険のことで電話で話している時の言葉は優しい言葉もなく、とても冷たいものでした。
痛がっている母を見ているとそんな姑がゆるせません。
旦那がそれを怒ると姑は泣き、それを旦那の姉がかばって逆に旦那に言い聞かせるのです。
こんなことは初めてでなんだか先が見えたと思いました。
それからというもの、家族と思えないのです。
離婚を考えますが、思い直したほうがいいのでしょうか。
子供が二人います。私は職はありません。
離婚後やっていけるか不安があります。

Aベストアンサー

急いては事を仕損じる。

あわててはいけません。

文面からするとあなたのだんなさんは、あなたとあなたのお母さんのことも心配している様子です。
旦那の母は保険屋さんだそうですが、代理店ですか。
具体的にはわかりませんが、保障するのは、保険会社ですから保険会社がしっかりしていれば慌てることはありません。
まずは、あなたのお母さんの体が良くなるようにいたわってあげてください。

離婚は、考える必要はないと思います。
みんな弱いんです、わが身が大切なんです。
時間がたては、なんとかなるものです。

待てば帰路の日和りあり。です。

Q保険の降りない親は役に立たない 遺産の取り分が減るので兄弟には親より先に死んで貰わなきゃ困る 俺の考

保険の降りない親は役に立たない
遺産の取り分が減るので兄弟には親より先に死んで貰わなきゃ困る

俺の考えは正常ですね?

Aベストアンサー

他の回答者のお礼にあるこの言葉
「そうなりゃ誰も俺に連絡取れないし」

だとすると,親御さんが亡くなったこと,あなたはどうやって知るの?
どうやって相続するつもりなの?

親御さんが亡くなったことを知るのは,その数ヵ月後とか,数年後とかになるかもしれないよね。
相続の連絡も,相続債権者からだったりするかもしれないよね。

親兄弟との関係が悪いのはわかった。近いがゆえに関係が修復しにくいのも理解できないことはない。
でも親戚なら関係が遠い分,もうちょっと仲良くできる人もいるんじゃないのかな。味方とはいえなくても,敵じゃない人がいてもいいんじゃないのかな。


ついでに言う。
自分を悪者にして,傷つけて,そんなあなたの親兄弟があなたに対してしていることをあなたが自身にする必要なんて,どこにあるのかな。
それじゃあなたも,あなたが嫌っている親兄弟と一緒だよ。それでいいのかな?

あなたの質問をいくつか見ているけど,そのどれもが,「つらい,つらいよ」って言っているように感じられる。
いい加減自分を傷つけるのはやめたほうがいいと思う。

今はそれがわからなくてもいいや。いつかわかってくれるといいな。

他の回答者のお礼にあるこの言葉
「そうなりゃ誰も俺に連絡取れないし」

だとすると,親御さんが亡くなったこと,あなたはどうやって知るの?
どうやって相続するつもりなの?

親御さんが亡くなったことを知るのは,その数ヵ月後とか,数年後とかになるかもしれないよね。
相続の連絡も,相続債権者からだったりするかもしれないよね。

親兄弟との関係が悪いのはわかった。近いがゆえに関係が修復しにくいのも理解できないことはない。
でも親戚なら関係が遠い分,もうちょっと仲良くできる人もいるんじゃない...続きを読む

Q独身時代の貯金 自分のもの?家族のもの?

独身時代の預金は結婚後誰のものになると思いますか?

私(女)は家のもの(家族のために使うお金)だと思ってます。
もっともお小遣い用の口座も別に持っていますが、何十万という貯金はやはり家のものだという考えです。

ところが夫は定期預金の証書を義母に預かってもらっていて(私は知らなかったお金です)、それが満期になったので自分のお小遣い通帳に入れて使うつもりです。そういうことはこれで2回目です。

男の人と女の人ではお金に対する考え方が違うものなのでしょうか。
それとも私が変わっているのですか?

Aベストアンサー

結婚10年目の男性です。現在子供が1人おります。

10年経って、考えると、
独身時代の預金は、結婚当初のマンションの
頭金と、子供が誕生してからのもろもろの
お祝い行事に消えてしまいました。みなさんから
頂いたお祝いは、子供名義の預金にしてあります。

独身時代の貯金を、家庭のために使うのに
全く不満はありません。しかし、結婚と同時に
共有と言われ、勝手に使うなと言われると、
ちょっと寂しい気がします。私は、いざと言うときに
自由に使えるお金を手元にもっておきたいので。

それが家族のために使ったものであっても、自分の
お金を自分の意志で使ったことにしたいです。

お金の問題は、夫婦の間でも重要な問題なので、
二人でよく話し合う必要があります。その時、
決して自分の考えを旦那に押し付けてはいけません。
二人の考えは当然、違うので、よく話し合って
ください。この問題は、何年後かに、また食い違いが
出てきます。そしたら、また話し合ってください。

QADHDかもしれない。。 約束が苦手で、勉強計画が苦手。 仕事でなぜかいつもうまくいかない。 親をこ

ADHDかもしれない。。
約束が苦手で、勉強計画が苦手。
仕事でなぜかいつもうまくいかない。
親をこれ以上がっかりさせたく
ないのにからだが、上手くいかないです

Aベストアンサー

一度病院で診てもらってはいかがですか?
精神科で受診できます。

Q親類や親の友人からの結婚祝は親のものなの?

先日海外で挙式を済ませた主婦です。海外挙式に出席しなかった叔父からお祝い(現金5万円)を母が預かったらしいのですが、私たちには渡してくれません。

母が言うには「親戚付き合いは今まで親同士でやってきたのだからこれはうち(家)にくれたものだ」と。さらに今までもいとこが結婚しても、家(親同士)でお祝いを渡してきたし、それが習慣だと言うのです。
ついでに、母のいとこと、母の友人からもお祝いを頂いたようですが、これも母からお返しと御土産をすでに渡していて私には「渡しておいたから会ったらお礼をしてね」というのです。ちなみに、母のいとこからは何を頂いたのかわかりません(たぶん小額の現金)母の友人からはマグカップ2個だそうで、これはあとで私たちに渡すと・・・。

参考までに、叔父ですが、他の叔父叔母たちは 海外挙式に自費(1人約9万)で出席し、かつ1万円ずつ私たちに直接渡してくださいました。

母は頂いたものを「娘さんがご結婚しておめでとう」という意味合いで受け取っているのだと思います。それにしても、マグカップだけ渡してあとは親がもらうというのはどうなのでしょう?それとも「最初から親(家)にあげた」ということもありえるのでしょうか?

私としては、全て私たちから直接お返ししたかったので釈然としないのです。確かに直接の付き合いもないですが、でも親は橋渡しのような役割りをすべきで、親の付き合いがあるのならば親は親でお礼をあげるべきなのでは?と考えてしまいます。

旦那の実家では、私や旦那の知らない義母の友人から貰ったお祝いでも、きちんと義母は渡してくれたので、お返しと御土産を義母にあずけました。
母は私が違うんじゃないの?と言うと、代わりにお正月に、別に私たちには取り計らう、と言ってきましたが、人から頂いたものは別ものだと思うのです。私の考えが間違っているのでしょうか?

先日海外で挙式を済ませた主婦です。海外挙式に出席しなかった叔父からお祝い(現金5万円)を母が預かったらしいのですが、私たちには渡してくれません。

母が言うには「親戚付き合いは今まで親同士でやってきたのだからこれはうち(家)にくれたものだ」と。さらに今までもいとこが結婚しても、家(親同士)でお祝いを渡してきたし、それが習慣だと言うのです。
ついでに、母のいとこと、母の友人からもお祝いを頂いたようですが、これも母からお返しと御土産をすでに渡していて私には「渡しておいたから会...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。私も同じ経験があります。
海外挙式に出席できなかった、親戚や親の友人からのご祝儀(合計10万円くらい)は渡してくれませんでした。しかもお返しは私が負担しました。式の費用も自分たちで全て用意したのに納得できませんでした。ちなみに夫の親は全て渡してくれました。
でも、結婚してから半年後に私の両親がたまたま買ったマンションに入居した際に(家賃は親に払ってます)、家電製品(20万円相当)を買ってくれました(夫の実家は自分たちが使わなくなった照明器具をくれました)。さらに、1年後に自分たちでマンションを購入する際にも、援助(といってももらうのではなく借りるのですが)してくれました(夫の実家では、貸してさえくれない)。結局、私の親はご祝儀を全部くれませんでしたが、それ以上に買ってくれたり、気にかけてくれてます。一方、夫の実家はご祝儀は全て渡してくれましたが、何も買ってくれません(引越し祝いや引越しの手伝いなどもいっさいなし)。私の親は一見ケチに見えましたが、私が想像していた以上に助けてくれて、たかがご祝儀を渡してくれなかったことに不満を抱いていた自分が恥ずかしくなりました。質問者さんも、ご祝儀なんて小さなことは気にしない方がいいかもしれませんよ。

こんにちわ。私も同じ経験があります。
海外挙式に出席できなかった、親戚や親の友人からのご祝儀(合計10万円くらい)は渡してくれませんでした。しかもお返しは私が負担しました。式の費用も自分たちで全て用意したのに納得できませんでした。ちなみに夫の親は全て渡してくれました。
でも、結婚してから半年後に私の両親がたまたま買ったマンションに入居した際に(家賃は親に払ってます)、家電製品(20万円相当)を買ってくれました(夫の実家は自分たちが使わなくなった照明器具をくれました)。さら...続きを読む

Q高校一年生男ですこの歳で肝臓癌や膵臓癌になる確立はどのくらいなのでしょうか?親は癌になったことはあり

高校一年生男ですこの歳で肝臓癌や膵臓癌になる確立はどのくらいなのでしょうか?親は癌になったことはありません最近腰の鈍痛が続いているので調べたら出てきたので少し心配です肝臓癌や膵臓癌を心配する必要はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

以下のサイトの 4)がん死亡率~年齢による変化 をご覧ください。
http://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/summary.html
あなたの年代で大人のガンに罹患する確率は10万分の1以下だと思われます。
その10万分の1も、10代で多いガンは白血病などでして、内臓がんはまずないです。
それよりぎっくり腰とかそういう可能性がありますので、整形外科で見てもらうのはどうでしょう。

Q結婚お祝い金は親のもの?本人のもの?

結納金やお祝い金は一体誰のものなのでしょうか・・。
私は来年お嫁に行く者です。
ちなみに、親は2年ほど前に、離婚し、母のみです。

先日、祖母が家に来て、「私に50万円、母に30万円をお祝い金としてあげる」とお話がありました。
また、祖父も今後、お祝いをくれるそうです。

母に「私は50万円もらっていいの??」と聞くと、
「は??全部私(母)が貰うにきまってるでしょ。」といわれました。

<母の主張>
妹の結婚の時、
・祖父と祖母から合せて130万
・結納金100万
を、
・結婚式の費用(娘にかかる費用のみ)、
・新居用の家電(37万円くらい)、
・生まれた子供のお雛様、子供服、出産準備品・・とか色々
に使って、残りは無かったから、とのこと。(本当かどうか謎)

<私の主張>
・私がもらえば、将来の為に残して貯金する為に節約をしよう、
あるものは買わないっていう気になる。

私の主張を伝えると、
「はぁ??あんたが結婚するから貰ったお金だから全部自分の物にしたいわけ?それなら結納金も何もかも全部あんたが管理すればいいでしょ!その代り、いつか子供が生まれた時だって何もしてあげないからね!!妹のときそれで色々買ってるんだから!」
と言われました。

私の母の主張が納得いきません。

結局母は、私に何をしてくれるんでしょうか・・。何もしてあげないと言われても、元々、母が出したお金ではないのでやってくれているのは「お金の管理」だけな気がします。

私は社会人になってから、毎月3万円を家に入れていましたが、
使われ、全く貯金してくれていないこともあって、納得行きません。4年半に渡って払い続けた120万円以上のお金はもう帰ってきません。

私に子供ができても、初孫ではないので、妹の時ほど色々やってくれないと思います。

どちらにすべきなのでしょうか・・?
自分が貰った方がいいのでしょうか?

結納金やお祝い金は一体誰のものなのでしょうか・・。
私は来年お嫁に行く者です。
ちなみに、親は2年ほど前に、離婚し、母のみです。

先日、祖母が家に来て、「私に50万円、母に30万円をお祝い金としてあげる」とお話がありました。
また、祖父も今後、お祝いをくれるそうです。

母に「私は50万円もらっていいの??」と聞くと、
「は??全部私(母)が貰うにきまってるでしょ。」といわれました。

<母の主張>
妹の結婚の時、
・祖父と祖母から合せて130万
・結納金100万
を、
・...続きを読む

Aベストアンサー

御結婚おめでとうございます。

結婚式の費用はどなたが出されるのでしょう?
いわゆる「嫁入り道具」なるものはどなたが出されるのでしょう?
新居のかかる費用は?(これは男側?)
もし全てあなたが出されるのであれば、あなたがもらって下さい。
でも、もし全て親が出されるのであれば全て親の物です。
それでも足が出ます!(特に娘側)
それぐらい結婚とはお金のかかる物なのです。

毎月3万円入れてるとのこと。
これは食費&光熱費等ですから親が使っても構いません。
当然の権利です。
社会人になってから一人暮らししても当たり前のところを、家においてもらっているのですから。
毎月3万円で暮らしていけますか?
今時3万円なんて家賃代にもなりませんよ。
「私の周りでは貯金して、結婚の時にくれるのに!」と言いたいでしょうが、それはよそ様の家の話です。
経済的なこともよそ様の家と違うのです。

また、同じ親でも時代によって変わります。
「やれるとき」と「どうがんばってもやれないとき」があるのです。
私が結婚して子供が生まれたとき、まだ両親は共に現役で働いていました。
ですから結婚式や子供にして頂いたことはとても多かったです。
でも、姉が結婚して子供が生まれたときは、もう両親とも年金暮らし。
してあげたくてもできないのです。
それでも、姉は愚痴一つ言いませんでしたよ。
納得していたからです。
あなたのお母様も離婚して一人の生活。
相当苦しいと思いますよ。
これからの自分の生活を考えると、やってあげたくてもできないことも多いでしょうね。
娘に女親側として最低のことをしてやりたい気持ちはあるでしょうが、できないお母様の気持ちも察してあげて下さい。

ただ、結婚式の時にあなたの友達から頂くお祝い金ですが、それはあなたが出した(出してますよね?)、もしくはこれから出すものですから頂いても良いと思います。
これも親の考え方次第で全て親に行く場合もあります。
うちは夫の両親に全て持って行かれて、それから結婚した夫の友達のお祝い金は全て私達が出しました。3万円が3人続いてお祝い貧乏になりましたよ(笑)

「してもらう」事ばかり考えていては結婚できませんよ。
結婚とは「自分達で全て生活する」事なのです。
「してもらった」ことは「してもらって当たり前」ではありません。
親の「ご厚意」により「して頂いた」だけなのです。
「してもらって当たり前」ではありません。
「して頂けて感謝」ですよ。
あなたには感謝の心が足りない気がします。
それでは誰と結婚してもうまくはいきません。
基本的に結婚相手には尊敬と感謝と思いやりが必要だからです。
お母様に感謝ですよ。

御結婚おめでとうございます。

結婚式の費用はどなたが出されるのでしょう?
いわゆる「嫁入り道具」なるものはどなたが出されるのでしょう?
新居のかかる費用は?(これは男側?)
もし全てあなたが出されるのであれば、あなたがもらって下さい。
でも、もし全て親が出されるのであれば全て親の物です。
それでも足が出ます!(特に娘側)
それぐらい結婚とはお金のかかる物なのです。

毎月3万円入れてるとのこと。
これは食費&光熱費等ですから親が使っても構いません。
当然の権利です。
社...続きを読む

Q親嫌い。 いつも私を否定する。 自分に自信がなくなる。 人と接するのが怖くなる。 親のせいに

親嫌い。

いつも私を否定する。

自分に自信がなくなる。

人と接するのが怖くなる。

親のせいにするなって思われるかもだけど

本当に親のせいだから。

親ならもう少しわかってほしい。

無視してくる時もあるし。

だから人に話しかけるのも怖い。

話かけたら無視されるんじゃないかって。

本当に親嫌い。

Aベストアンサー

親御さんは、
Negative - Criticism
の環境下で、育ったのではないでしょうか。
だとすると、
親御さんの文化を変えるのは難しいでしょうね。

1度、《お母さんは、私を潰したくて、否定的なスタンスを
採用しているの?》と訊いてみてはどうでしょうか。

誰かを褒めると《甘いよ!》などと批判されるので、爾来、
褒めるのを止めたという人もいるでしょうからね。

質問者さまは、これまでの人生で、誰に対しても称賛するだけで、
1度も否定や批判をしたことがないのでしょうか。
もしも、批判や否定をしたことがあったとしたら、
飛去来(=ブーメラン)が還ってきているということも
考えられないことではないでしょうな。

自身の人生哲学を【Negative - Criticism】から遠いところに
おきませんか。そうすれば、素晴らしい飛去来が還ってくるように
なるでしょう。

【人に対して感じるあらゆるいらだちや不快感は、自分自身を
   理解するのに役立つことがある。  Carl Gustav Jung】
そのような親御さんをマイナスの恩人と思うことができれば、
質問者さまは、進化したことになります。
マイナスの恩人は、是非、検索してみてください。

【外界は自分の心の鏡である。 Orison Swett Marden】
Good Luck!

親御さんは、
Negative - Criticism
の環境下で、育ったのではないでしょうか。
だとすると、
親御さんの文化を変えるのは難しいでしょうね。

1度、《お母さんは、私を潰したくて、否定的なスタンスを
採用しているの?》と訊いてみてはどうでしょうか。

誰かを褒めると《甘いよ!》などと批判されるので、爾来、
褒めるのを止めたという人もいるでしょうからね。

質問者さまは、これまでの人生で、誰に対しても称賛するだけで、
1度も否定や批判をしたことがないのでしょうか。
もしも、批判や否定をしたこと...続きを読む

Q主人の親に1,000万円返してもらいたい

以前質問させて頂きましたが、状況が変わったので質問させて下さい。

10年前主人と婚約中に、主人の実家の前の土地が売りに出たため、主人がローンを組んで支払いを始めました。そのとき義父は「年齢的にローンは組めないので名義だけ貸してくれれば、お金の心配はしなくていい。いずれはこの土地に家を建てて住むから、今ある家に住めばいい」と言っていました。

しかし結婚して主人の財布を預かると、親から200~300万はもらえましたが、その後は主人が払い続けていました。私が主人に「おかしくない?」と尋ねても「俺の土地だから俺が払う。親孝行と思っている。親を悪く言うな」と怒られました。親は「早く家を建てろ。今の家はリフォームして譲るから」と言い続けていました。

私は親が「土地も家も自分で払うから、古い家に住んでいいよ」と言っていると思っていたのに、いつの間にか「新しく土地も家も買ってくれ。200~300万は出すから。今ある家をリフォームするからそこに住め」ということになっていました。

うちは平均的なサラリーマン一家で、私は専業主婦です。そんな家庭で土地と新築を親にプレゼントし、リフォーム後とは言え、なぜ15年も経った家に住まなければならないのでしょうか?土地にはもう1,100万支払い、家を建てるとなると追加で1,500万はかかるでしょう。その後の固定資産税、修繕費などは2軒分支払わなくてはいけません。

私はそんな状況が許せず反対、主人も何故か家を建てることには消極的で、貯金を崩して土地のローンは完済、空き土地のまま10年放ったらかしにしています。最初は毎日のように家を建てろと言っていた親も、娘が小学生になって校区外になるのを見て諦めたようです。土地に自分たちの家を建てて住めばいいよ、と親に言われましたが、目の前に住むのはそんなことがあってイヤになりました。「この家をあげる」と言われたから「目の前はちょっと・・・」と言えず了解したのに、それがなければ少し離れた場所に今頃マイホームも建てられたのに・・・と後悔しています。

土地はそのままにしておくのがもったいないので、駐車場として貸そうと計画中です。主人もトラブルを心配して反対でしたが、最近は乗り気です。田舎なので借り手はいないと思いますが、1台でも埋まれば固定資産税分にはなります。

前置きが長くて恐縮ですが、やっぱり親が最初言ってたように、お金を戻してもらいたいのです。それを主人に言っても「今の生活に苦労はさせてないはず」と怒りますが、普通の家庭から1,000万消えていったのは普通ではありません。普段から親に遠慮ばかりしているので言いにくいのだと思いますが、毎日スーパーで10円20円の値引きを見ながら買い物して節約し、貯金をコツコツするのが空しくなってきました。

親はどんな気持ちで私たちにローンを組ませたのでしょうか?その事実が私が思ったとおりだったとして、主人はどんな気持ちでローンを払ったのでしょうか?直接聞いてみたいのですが、今後親子間、夫婦間に溝ができそうで怖くてきちんと聞けず封印して、何事もなかったかのように仲良く過ごしています。

どう動くのが1,000万戻してもらえる最善の方法だと思いますか?

以前質問させて頂きましたが、状況が変わったので質問させて下さい。

10年前主人と婚約中に、主人の実家の前の土地が売りに出たため、主人がローンを組んで支払いを始めました。そのとき義父は「年齢的にローンは組めないので名義だけ貸してくれれば、お金の心配はしなくていい。いずれはこの土地に家を建てて住むから、今ある家に住めばいい」と言っていました。

しかし結婚して主人の財布を預かると、親から200~300万はもらえましたが、その後は主人が払い続けていました。私が主人に「おかしくない?」と尋...続きを読む

Aベストアンサー

 住みもしない土地なんか持っていても意味がないから売ればいい。売却金額のうち、義両親から出してもらったお金を返しましょう。数百万は無駄になるかも知れないけどあきらめはつくでしょう。
 基本的にこういった事態を動かすためには夫婦・親子間のあつれきは仕方ないです。それが嫌なら今までのように触れずに、毎日を過ごすのが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報