アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、良く使うスタジオにあるマーシャルの上下に分かれた
アンプがお気に入りなのですが、上のと下のをシールドで繋ぐ時、
いつもどことどこに繋げばいいのか分からなくなってしまいます。
そのせいで、接続に時間がかかってしまい、とても困っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、分かりやすく教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

上下が分かれている、と言うのは、ヘッドアンプとキャビネット(つまりはスピーカーですな)のことと思います。

最近スタジオへ行っていないので、apple24さんの言ってらっしゃるアンプの型が何なのかわからないので自信はありませんが、どれも大体同じと仮定して、私の持っているJCM900の場合でお答えします。
ヘッドアンプの裏側の真中当たりに、LOUDSPEAKERという差込口が二つあると思います。その左側だったと思います、そこと、キャビネット(下の奴)の差込口(こちらは1つしかないですよね?)とを繋いで下さい。Loudspeakerと書かれてなければ、雷のような矢印の書いてあるのがそうです。…普通はスタジオ側で接続済みなんですけどねェ?!最近は違うのでしょうか?
上記の内容が当てはまらなかった場合は、スタジオの人にどんどん質問してみましょう!!ぜんぜん恥ずかしいことではありませんよ♪
自分で悩んで時間を無駄にするより、その分練習した方が良いじゃありませんか。
それではがんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

togisukeさん、親切な回答ありがとうございました!
いつも使うスタジオでは、たま~に接続されてないのです。
毎回自分で接続するのなら、それはそれで繋ぎ方を覚えてると思うのですが(~_~;)
わかりました。左側と雷マークですね!!
実は、今日のお昼からライブがあって、まさにそこで使うアンプが
JCM900という分なので、(ライブハウスのはもちろん接続済みだとは
思いますが)なんだか繋ぎ方を知ってるって事で心強くなりました。
今日のライブは、思い切り楽しめそうです☆
本当にありがとうございました♪