プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して8年になります。
子供も二人授かりました。
しかし、結婚してからと言うもの、私は育児や仕事(自分達で自営業を始めました)、家事の事で頭がいっぱいになり、妻ではなく母親として自分の愛情や感情を子供たちばかりに注いできました。正直、夫婦間の夜の生活は、単なる子作り行為としてしか見られない物にもなってしまいました。
夫の誘いがあっても、私はそれをずっと拒否してきました。
お金を出して処理できる(蔵人相手)であれば、それでも構わない。夜中にエッチなビデオを見ていたとしても、私自身が相手にしていなかったので、理解していました。
そんな月日を時間の流れるままにしてきましたが、夫婦間でトラブル(浮気)が生じました。今思えば当然の結果だと自分ながらに情けないです。
本当か嘘かは、未だにわかりませんが・・・。そういう事がきっかけで、夫婦間と言うものは歯車が合わなくなってしまう物・・・家の中かがぎくしゃくしていったのは言うまでもありません。
子供の事、生活の事、仕事の事、いろいろ話し合い、和解をしてやり直しをし始めた所です。
夫を夫としてちゃんと見られるようになった今、若き頃の夫に対する愛情が私に芽生えました。
今更ながら、夜の生活を取り戻したいと思っています。
しかし、長い間、私が夫に抱かせてしまった、夫婦の夜の生活を拒否されると言う概念は、夫の中から消えません。当然ですが・・・。
私達夫婦は、30代前半。この先の人生、男性は特に幾つになっても性欲と言うのはなくならないと聞きます。そんな夫に、私はどのような態度や行動で、夜の生活を取り戻せばよいのでしょうか?
情けないですが・・・。
男性の視線から見て、どのような誘いや行動が、一番嬉しかったりするのでしょうか?抱かせてしまった概念を取り除く事ができるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

30代半ばの既婚者男です。
私も同じような経験はありますよ。まぁ2年ですけど。
何度も離婚を考えました。正直つらいし、情けないし、俺は金のなる木か!なんて顔あわせるたびに思ってましたね。
まぁ、それでも懲りずに誘ってたんですが最近になって何故か?相手してくれるようになったんですけど。やっぱ温もりないと夫婦間はうまくいきませんよね。
私だったら、朝起きたら横にいてくれるとか、風呂に一緒に入ってくれるとかされるとうれしいですね。いきなり誘うのが躊躇されるなら徐々にスキンシップを取っていけばよくないですか?朝晩は必ずキスするとか、お互いにマッサージするとか?きっと旦那さんも今更照れくさい部分もあるでしょうし、徐々に回復しますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
スキンシップをするという事についてですが、夫の頭の中は、仕事&お金で一杯なのです。
一件以来(浮気と言うのは、私の被害妄想だったような気がしてきました)、私は帰宅するまで起きているように心がけたり、夫婦の会話や妻としての役目を果たしたりして努力しています。しかし夫は仕事の話をすると、疲れて寝てしまいます。女として見てくれる様子も言葉も、正直、ありません。今までの私がそうさせてしまったのか?と思う所もあるのですが、大半は自分で始めた仕事に対する野望に満足だったり不満だったり・・・。いわゆる仕事人間とでも言うのでしょうか。そんな事で頭で一杯なのです。
他の方々に、回答頂いたように、仕事が出来ない環境(旅行に出かけたり・・・)するのが一番良いのかな?と思います。
そんな時はスキンシップをはかり、徐々に回復をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 02:05

お二人で旅行やお食事に出かけて帰りにラブホでも入る。

その前に今までの拒否の理由、言い訳でも構いません。旦那サンの自尊心の回復の為に話をしてください。

「嫌いで拒否したのではない」と言うことを素直に伝えたらいいと思います。

女性側からすれば「仕事・家事・育児」をしているのだからそんな余裕などない!と否定する方も多いようですが男の性からしてみれば性欲が満たされない。
さらに否定は「男しての自身の喪失」に繋がります。単なる「金を稼ぐ道具」として思ってしまいます。

「SEX拒否」→「男として認められない」→「自信喪失」→「心を満たせる人を探す」→「自信回復を図る」と言う流れに成り易い。
倫理がどうとか良い悪いの理屈では無いですよね。(浮気を容認しているのでありませんよ)

浮気されて「貴方が悪い」と言っても後の祭り。誰が悪かろうと家庭崩壊という最悪の結果は変わらない。

そうなる前に家庭を守りたい、離婚したくないと思うなら「男性の性(サガ)」の理解も必要ですよね。

女性も強くなり「否定」もハッキリするようになりました。何でも言う事を聞けと言っているのでは在りません。
その否定が「自信の全否定」に繋がらないように気をつける必要が在ると思います。男性は自信を与えれば持っている以上の力を発揮します。

自信を持たせる事の大事さを分って欲しいですね。そうすれば奥さんにも子供にも優しく出来るでしょうし、仕事に向かえば自信があり大きな仕事にも取り組む事ができる。そうすれば収入もあがり家庭も潤うでしょ!

その方がいいと思いますが・・・
私なんか夜のお勤め後に妻から「貴方が最高!貴方以外に考えられない」言われると10歳若返りますね~

お互いが相手を思い遣り感謝の気持ちを持てば大丈夫ですよ。頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
貴方様の夫婦間のあり方について、とても羨ましいです。
私も、夫にそんな事を言えたら・・・。
一家の主なので、仕事やお金を最優先に考えてしまう夫です。自分達で始めた商売なので、余計にその思いも強いです。
仕事に対してもっと潤いを与えてあげれば、いつしか私や子供の事も振り返ってくれるのでしょうか?
家庭の中がぎくしゃくしてきたあまり、私からの問い詰めに面倒くさくなって浮気した・・・と言ったらしいです。本当か嘘かは未だに分かりませんが。
私の被害妄想だったかもしれないと、ここ数日、夫との会話を通じて感じます。
正直、浮気した事実もありません。工期が短く現場で徹夜したのも、私の憶測で朝帰りと理解したり、仕事を夜更けまでするのは、集金が滞っている分の埋め合わせの為で、私が勝手に誤解していたとか・・・。
いろいろ、気になる事がまだ私の心の中にあるのですが、夫の行動ではなく、私の捉え方に問題があったのかもしれません。
しかし、私を女として見てくれないのは事実。
黙っていても気づくような人ではないので、今は、仕事に対する危機感を、取り除き、それから私が夫の心に入る隙が出来るのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 02:26

けっこつらいんですよ。

男としては。
こっちはその気になって誘っても断られるのって。
しかもず~っとってなると、
随分傷ついてたんじゃないかな。

ご自身、「情けない」とはお思いのようですが、
同時に、「申し訳なかった」って気持ちを持つのも大事かと。
仕事や育児でなかなか夜の旦那の相手までって気持ちも理解出来ますが、
蔵人相手(風俗)にでも行って構わないよってな態度でいられると、
やってられないでしょうね。きっと。

お話し合いも持たれたそうですので、
今後のあなたの態度一つじゃないでしょうかね。
これからは普通の夫婦のように、
たまには夜の生活(スキンシップ)もしたいと。
そんな気持ちや態度で普段旦那さんに接することが出来れば、
次第に雰囲気も和らいでくるんじゃないでしょうか。

そして再び旦那さんの方から誘ってくれれば一番良いんでしょうが、
まずはあなたから誘ってみてはどうですか?
子供さんも寝静まってここぞってタイミングには。
うまくいけば万歳だし、
「まだちょっとそんな気になれない・・」なんて断られれば、
断られるつらさも解るでしょう。
諦めずにまたチャレンジですよ。

和解もされた後だし、あなたから誘えば大丈夫だとは思いますけどね。
誘い方は普通でいいんじゃないでしょうかね。
気持ちが伝われば良いでしょう。

旅行に行けるならそれも良いでしょうね。
仲良くされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今日もいろいろ考えていたのですが、おっしゃる通りだと思っていました。
夫に対して、申し訳ない、私の一言でどれだけ傷ついていたかと思うと、本当にそう思います。
浮気があったかどうかは別として、そういう道に走ってもおかしくなかった事だと思います。
子供が寝静まった後の夫婦の時間を大切にしようと試みてはいるのですが、家の仕事が忙しく(現場の職人なので)疲れて帰宅します。様子を伺い、時間がかかっても昔のように戻れるように努力するつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 12:05

わたしは男性ではありませんが・・・


わたしも旅行はいいと思います!
なにか旅行に理由(知り合いの方に安く譲ってもらったとか?)をつけたりすれば、誘いやすいのでは?
浴衣というものは女性を何倍も色っぽく見せてくれるようですよ。
旅先でゆっくり温泉につかり、お酒を飲み、思い切って話をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
旅行も良いですね。
昨年は、仕事がらみのない日曜日は一日もありませんでした。
最近でも、お盆以来、休日がありません。
その為、私は、育児と自分に与えられた仕事と家事に専念してしまうことで、家族を見返ることをしない夫に対し、そういう形でしか反発する事が出来なくて、いつしか夫婦間に亀裂が生じました。
旅先で、仕事の事を忘れ、気分や環境が変われば、そういう気持ちにもなれるかもしれませんね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/30 12:12

こどもを預けて2人きりで旅行にでも行くことです。


そうでもしないと現実から逃げられないでしょう。
新婚時代に戻るには、こどもは邪魔なだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分達で作った子供なので、二人きり・・・と言うのは少し考えられません。
実際、家族を見返らない夫だったので(仕事を軌道に乗せる為、夫自身必死だったとは思いますが)、子供たちも父親の顔色を伺ったりします。
夫婦間の問題も去ることながら、私にとっては子供たちとの距離も縮める事も大切だと思っています。
今ある環境の中で、夫婦間の亀裂を修復し親子の絆も強まる事を望んでいます。
ご理解をお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!