重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

Canonの複合機MP5を使っているのですが、ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールしたらMultiPASSが使えなくなりました。
今まではMP5本体のスキャンボタンでも画面上からでも簡単にスキャナーが使えたのに、以下のメッセージが出てしまいます。
 「デバイスにアクセスできません。[コントロールパネル]の[サービス]アプレットから”MPService”を起動し、ステータスモニタ上で右クリックから再接続して、もう一度やり直してください。」

そもそも[コントロールパネル]に[サービス]などという項目も見つからないので”MPService”も見つけられませんし、ステータスモニタ上という意味も分かりません。
どなたか助けて下さい!
OSはXPです。

A 回答 (1件)

「ウイルスセキュリティ」の設定で「ネットワークプリンタ」の許可を行なってください。


https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一発で解決しました。

お礼日時:2005/10/02 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!