アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの画面がレイアウト画面になってしまって 上のほうの ファイルとか編集とか。。。がなくなってしまいました。 ちなみに 上のほうを適当にクリックしてみましたが 変化はありませんでした。 宜しくお願いします
という4/4に質問をされたHappyweddingさんと同じ質問なのですが、
この回答の解決がされていないので再度同じ質問をさせてください。
ツールバーならともかくメニューバーがない!なんてことは調べた限りありえないこと、なのですが、なってしまっているんです。
Happyweddingさんのおっしゃる通り、画面表示ではだんじてないんです。
ちなみにWordを再インストールしても状態は変わりませんでした。
こ、こ、これはなんなんでしょうぉぉぉぉ
どなたか原因&解決法のわかるかた教えてください。

A 回答 (3件)

Wordのバージョンは2000ですか?


それなら、MicrosoftのHP(サポート情報)に載っていますので参考にされては
いかがでしょうか?
そこの情報によると、メニューやツールバーの配置位置を保存している情報が
正しくないために発生するということらしいですが、原因は不明で調査中という
ことらしいです...

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サポート情報参考にさせていただきました。
100%の回答です(^o^)

お礼日時:2001/11/15 11:40

2度目です、やっぱり違ったみたいですね。


どうも、全画面表示になっていると言うことでは?
その場合、必ず何所かに「全画面表示を閉じる」と言うボタンが出てきます。
或いは「Alt」の「C」で、普通表示に戻ります。
でも、これも違うかなぁ・・・
何方か、ちゃんと答えられる方がいらっしゃる事を願います。

この回答への補足

>でも、これも違うかなぁ・・・
う~ん違います。
もちろん全画面表示だったら解除の仕方はボタンあるいはショートカットでできます。
ツールバーももちろん表示されていませんが、ツールバーの表示はNo1の回答でも書かれてあるようにヘルプからの表示方法というのが考えられますが、メニューバーの表示、非表示は基本的にないはずなんです。
というよりもなんで突然ツールバーもメニューバーも表示されない画面になってしまったのか、という原因が特に知りたいです。

補足日時:2001/11/14 10:44
    • good
    • 0

メニューバーの「ツール」はありますよね?


その中に、ユーザー設定があります。
そこの「ツールバー」のタブに「標準」とか「書式」とかが有りますし、
「コマンド」のタブから自分の必要なコマンドをツールバーにドラッグしてくればいいのですが…
こう言う事でなかったらごめんなさい。

この回答への補足

そうです。そういうことではないんです。

補足日時:2001/11/14 10:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!