プロが教えるわが家の防犯対策術!

困った時の神頼みとでも言うのでしょうか。
雑誌などでよく目にする「大金がまいこんでくる」などで受け売りの
某アクセサリーを買ってしまいました。
2万円弱しました。
手にしたにもかかわらず、効果は半信半疑のままです。
○日間の保証がある、というので、何もなければ返品しようと思いますが
みなさんはこういうの、どう思いますか?

A 回答 (9件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

そのグッズに関係なくお金をためようとするのは
あくまで自分の意思ですから、
信じる信じまいによると思います。

ただね、よく競馬で「これ買えばあたる」的なものを
3万円位で売ってますが、
正直そんなの使って当たっても何も嬉しくないどころか
それなりゃ自分の予想でスカッっと3万円スッたほうが
納得いきます。それと同じじゃないかなと・・。

そしてお金は基本的にはラッキーに入ってくるものではなく
ためよう、稼ごう、として頑張った報酬です。
そのグッズをもっていてボーーーーッっとしてるだけでは
たとえそれが本当に幸運のグッズであっても
その機能は発揮しないものなのだと思います。

でもなんか霊感商法的な感じがしますね・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。なんかね、商品の到着が遅くて会社に問い合わせてみたら「テロ関係でアメリカからの輸入に大幅な遅れが出ています」だって。それも嘘っぽかったかも。

ありますね。

そういう類の商品。
私もかつて<運が開ける!幸運がやってくる!>という『水晶』を購入したことがあります。
が、購入数日後に阪神大震災に遭い、家は全壊、電化製品はすべて壊れてしまいました・・・(--;;
その水晶もどこかに行ってしまい、催促の請求書がきたので、「購入後、すぐに震災に遭って・・・」と手紙を書いたら「商品・代金共結構です」と返事が来ました(笑)

友人は風水で<お金の貯まる財布>なる物を購入していましたが、一向にお金は貯まっていません。

『信じるものは救われる』といいますが、私はそれ以来そういった類のものを持つより、親の形見のものを身につけています。
その方が開運になりそうなので・・・(^^

効果がなければ、返品されてはいかがでしょうか?
    • 0

こんにちは。

この手の商売はギャンブル雑誌とかだけに出ているのかと思ってたら、
最近は新聞の広告にも入ってますね~
広告に書いてある儲かった話は読んでいるだけで面白いです。

でも私は神頼みする前の努力がまだまだ足りない、まだいけると思っているので、自分では買わないかな。
私にとってのギャンブルは直感やひらめきでやるものではなくて、分析してやるものなんです。
といっても、そのお守りを持つということで自分に自信が持てて、不思議とギャンブルの成績もいいなど、ある意味効能があることは全く否定しません。要は持つ人の気持ちの問題だとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

逆に執着しすぎるのもいけないのかな。
今ならなんでもこのアクセのせいにしてしまいそう。

>みなさんはこういうの、どう思いますか?

大好きです。
十数万円余りだまされました。
次こそは本物を買うぞ~!!!
    • 0

○日間の保証...とは、クーリングオフ[キャンセル出来る期間]のことでしょうか???

相手の会社が返品に簡単に応じるかどうかは判りませんが[配達証明][速達]などの記録を残し、早急に手配されては如何でしょう。

たまたま貴方の努力が実ってお金が入る?...勿論効果があるとお考えならばそのまま「お宝」になることだってあるでしょう。
    • 0

このアクセサリは、交通安全のお守りと同じ意味合いでしょう。

お守りを車に付けても、事故に遭わないという保証はないから。
私なら、即行で返品しますね。むしろ買わないですね。
#このアクセサリが18金やプラチナでできていて、貴金属としての価値があるなら別だが…。
    • 0

購入したtarataratarouさんには申し訳ないんですが、

私は、あの手の物はうそっぱちだと思っています。
結局は、あの手の物もお守りや某○○の華等の新興宗教とかで売っている物
(これ(某○○の華)で売っている物とお守りとかを一緒にして良いかどうか
と言う話は別ですが)と一緒で(私の中で)、心の拠り所が欲しい云々の話し
だと思っています。
(それに広告に出ている『私にも効果が・・・』とかって載ってる人は、
殆どはさくら(下手したら自社社員)だとおもってますし)

まだ、「○日間の保証がある」と言うのであって、半信半疑のままで在れば、
私なら返品します。
    • 0
この回答へのお礼

同感なのですが、今はすがりたい気持ちもほうが大きいんです。

信じません。

大金が舞い込むなら販売元も売らずに自分で持ってればいいのに。数日間に多少の収入はあるでしょうね。100円拾ったとかお釣りを多く貰ったとか。それも効果のウチと言われれば返品効かないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。でもこれを手にしてからなんか、悪い事ばっかり起こってるような気もする・・・・。

私も大のパチンコ好きです。

攻略本を買うことがあるのですが、確かにこういう怪しげ?な財布、アクセサリー、当たり台がわかるという機械、価格は2万から3万ぐらいのものあります。

最近、負け越してるので買ったら、転機になるかなあって思ったけど、やめました。

だって、もし本当だったら、みんなそれ買って、勝ちまくってるわけで・・・ありえないですよね?

でも本当にtarataratarouさんが当たるようになったら
あたしも買おうかな?
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、こないだのロト6ははずしました。