お世話様です。
メールもできるし、pingも通るのですが、ブラウジングができません。

HDをフォーマットしたうえで、Windowsの再インストールをしても、同じ状態です。

パソコンのハードに問題があり、ブラウジングだけできないということはあるのでしょうか?
LANケーブルに別のPCをつないだところ、問題なくネットが使えます。

インターネットエクスプローラーを正常に戻すにはどうしたらよいでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

InternetExplorerの設定は御済ですか?



Desk_TopにあるIEを
右クリック>プロパティー>接続>セットアップ>次へ
>ホームネットワークや小規模オフィスのネットワークをセットアップする
>次へ>完了

後は、Windowsが適当な処理をします。
再起動します。

この回答への補足

実行してみましたが、同じ状況です。
すいません。

補足日時:2005/10/01 21:37
    • good
    • 0

(多分)貴方様のルータ・アドレスは


192.168.1.1
だと、思います。(前提条件)

WEBブラウザーを起動して
アドレスの窓に http://192.168.1.1
と入力して、ルータを開きます。

そこにはNAT、Filter等々の設定画面が出てくる(筈です)。

早々

この回答への補足

違うアドレスででましたが、どこをみたらよいでしょうか?

補足日時:2005/10/01 21:31
    • good
    • 0

#4,5です。


A#5の補足について

>SP2は、ダウンロードして使うのではないでしたでしょうか?
現在はWindowsUpdateを行えば自動的にSP2にバージョンアップされるようになっています(Microsoftがかなり前にそうしました。)。
コントロールパネルのシステムをクリックすれば全般タブのところにシステムのところにSevice Pack2などと表示されますので確認してください。
SP2が入っているか否かでネットアクセスに関係してきますので調べて教えていただけませんか?

>セキュリティソフトはノートンを入れていましたが、Windowsの再インストール後は何もしていません。

ということは、ノートンインターネットセキュリティは入っていないということですか。
メールからウイルスが入ってきますので、必ずインストールしてください。
期限が切れているならウイルスバスター2005(30日期間限定版)を別のPCからダウンロードして、それをインストールしても良いですね。(30日間無料で使えます。機能は正式版と変わりません。)

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb …

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
早速ノートンを入れたいと思います。

SPは1でした。
現在、IEが使えないため、Windows UPDATE もできておりません。

補足日時:2005/10/01 21:04
    • good
    • 0

#4です。



>Win XP pro です。
SP2(サービスパック2)は適用して見えますか?

そうなら、原則インターネット接続遮断設定がされている可能性がありますので、Windowsファイアウオールの設定をチェックする必要があります。

セキュリティソフトについての情報は書いていただいていませんが、インストールされていないとみなして良いですか?

この回答への補足

セキュリティソフトはノートンを入れていましたが、Windowsの再インストール後は何もしていません。

SP2は、ダウンロードして使うのではないでしたでしょうか?
CDに予め入っていますか??
ダウンロードはメール以外はできていません。

補足日時:2005/10/01 20:25
    • good
    • 0

お使いのPCのOSは何でしょうか?


WinXP Home SP2 ですか?
その他なら同様な書き方でお書きになってください。
また、何かパーソナルファイアウオール機能のあるセキュリティソフトをインストールして見えますか?

以上のことがインターネットのHP閲覧を遮断する原因の解除に必要な情報ですので補足をお願いします。

この回答への補足

Win XP pro です。

補足日時:2005/10/01 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトはノートンを入れていましたが、Windowsの再インストール後は何もしていません

お礼日時:2005/10/01 20:24

No1の方と同じです。

プロキシーかDNSのチェックを。IEを立ち上げ、ツールのインターネットオプション、接続。LANもしくはダイヤルアップなど接続方法を選択。設定の所を確認。

この回答への補足

プロキシーはどうやって見たらいいんでしょうか?
How to ばかりですいません・・・

補足日時:2005/10/01 20:10
    • good
    • 0

Routerの設定を再確認しましたか?


何かの偶然で、HTTPがBlockされている、とか、です。
早々

この回答への補足

もう一台のPCをつないで確認しただけではダメでしょうか?
どうしたら確認できるでしょうか?

補足日時:2005/10/01 20:05
    • good
    • 0

プロクシが間違って設定されている。


DNSなどの設定が間違っている。
とか・・・
LANで接続されているのでしたら、ローカルエリアネットワーク接続のプロパティーとか、TCP/IPの設定とかを見直すとよいかもしれません。

ハード的に問題があってHTTPがつながらないというのはないと思います。(だったらPingもつながらないはずなので)

あとはファイアウォールとかでポート80をふさいでしまったとか・・・?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
現状、LANでつないでおります。
IPアドレスは自動割当になっています。
ここが問題なのでしょうか?

ファイアウォールの設定に関してはどうやって確かめればいいのでしょうか??

補足日時:2005/10/01 20:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTTHでインターネットとフレッツ網での速度測定をしましたが。。

Bフレッツマンションタイプを
導入しました。プロバイダはぷららです。
うちのマンションにおいては下り最大100Mbpsときいています。

下りの速度について、

インターネットでは概ね15Mbps
フレッツの速度測定では86Mbps
でした。

この差は何(どこ)が原因と考えられますか?
また改善することができるのでしょうか?
せっかく光にしたのに、今のところインターネットでも意外と遅くて残念です。

Aベストアンサー

インターネットの速度を測定する場合、各測定サイトの混雑具合などによって速度が大きく変わることがあります。
ですから複数のサイトで測定してみましょう。
Yahooなどで「スピードテスト」で検索すれば測定サイトがたくさん出てきますよ。

ちなみにBフレッツの構成は以下のようになってます。
[PC]----[フレッツ網]----[プロバイダ]----[測定サイト]


どのサイトでも遅いとなるとプロバイダ側の問題も考えられます。こうなるとプロバイダを変えるしか方法はありません。

Q異なるサブネットで片やPing OK, 片やPing NG。何故?

いつもお世話になっています。下記、現象が腑に落ちないので教えてください。

ルーターの無い閉鎖的なLAN環境で2台のPCに下記IPとサブネットマスクを振っています。
A)192.168.0.242/28
B)192.168.0.244/24

AからBにPingを打つとRequest time outになりますが、
BからAにPingを打つと応答があります。

BからAへのPingが返ってくるのはなんとなく、サブネットが被っている(内包している)からなのかなぁと納得できるのですが、それなら逆ができないのはおかしいとも思ってしまいます。

AからBにPingを打ったときのパケットをWiresharkで見たら、ARPでBのマックアドレスも取得しているし、完全に届く条件は揃っているように思えます。Aが打ったパケット(Echo)はいったいどうなっているのでしょうか?

散文でスミマセンが、どうぞご教授宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Aから見てもBは同じサブネット内だし、ARPでMACアドレスもきちんと取っているようだし、この条件だと、Bが ping をドロップしているようにしか見えないですねぇ。
AからBにICMP echo (ping) は飛んでいるんですよね?

Bでファイアウォールソフトが動いているとかありませんか?

Qインターネットの速度測定について

このたびNTT西のフレッツ光ネクスト隼(Ipv6)にしました。

NTT通信網内の速度はIpv6測定で最高747.45Mbpsで、その他の一般の測定サイトでは80~90くらいです。

一般のサイトでも次のサイトは「553.3Mbps」出ました。

http://www.nuro.jp/speedup/nuroCheck.html

次のサイトは一度「155.13Mbps」出ました。

http://www.musen-lan.com/speed/

ほかの一般測定サイトは大体「80~90」くらいなんですが、これは何が考えられますか?こんなもんでしょうか?

PCはWin8.1UPDATEでプラウザはIE11です。もちろん有線接続です。

Aベストアンサー

インターネットは、複数のユーザで共有したものです。
サーバにより経路が異なります。
そのサイトへの速度がそれだけであり、すべてのサイトでその速度が出るとは限りません。サイトによっては、数Mbps以下になる場合もあります

ベストエフォートですから、こんなものってものが、数Mbps以上でも言えたりします。
ただ、90Mbpsとかそれ以上でると現実的には早い方に分類されるのが現状

Qサイトに接続されてもPingが届かない理由

ネットワークの勉強をしているものです。
初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

インターネットに接続している環境で、www.yahoo.co.jpのサイトにはつながっても、YAHOOのIPアドレス210.81.150.5には自己PCよりpingを打っても届きませんよね?

これはなぜなのでしょうか。default Gatewayとかが関係しているのでしょうか。

Aベストアンサー

ping www.yahoo.co.jp
と打ったら以下のIPアドレスが表示されましたが?
124.83.139.192

Qフレッツ速度測定サイトと一般測定サイトとの差は?

最近、ADSLから@nifty光ライフwithフレッツ(戸建、ファミリーハイスピードタイプ) に乗り換えました。
回線のボトルネックとなった部分の改善した結果、フレッツ速度測定サイトでは平均400Mbps出るようになりました。
しかし、Radishなどの一般速度測定サイトでは20~60Mbpsしかでません。
両速度測定サイトの違いは、この質問サイト等で理解しているつもりですが、皆さんの書き込みを見ると、だいたい1:0.7~0.5位のスピード差のようです。
私のように1:0.1の差というのは、あまりにも大きいような気がします。
私は東北のはずれの田舎に居住していますが、Radishなどのサーバは東京が多いようです。このため遅くなっている。また、私の地区へのプロバイダーのバックボーンが細いと思っていたのですが、電話局は違いますが同県の同じプロバイダーの友人は、フレッツ速度測定サイトでは平均180Mbps、Radishなどの一般速度測定サイトでは平均90Mbpsだそうです。
この違いは、何があるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html
の図を見るとわかるとおり、速度測定サイトはフレッツ網内までの速度、一般測定サイトはA装置~ISP~インターネットを経由した速度です

ですので、フレッツ網内までは比較的空いているが、A装置~ISP~インターネットのどこかがボトルネックになって20~60Mbpsに落ちているということになります

ファミリータイプでも近所の人たちと、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071225/290222/zu02.jpg
のような感じで光ファイバの帯域を共有しますが、田舎だとユーザが少なくて共有している人数が少ないのかもしれません

QNICを2枚差しするとpingが通らない

AとBの拠点がVPNでつながっています。
BにあるサーバーXに新しいNICを刺して別セグメントでネットワークを構築しました。
ですが、新NICを有効にすると、AからBのサーバーXにpingがとばなくなってしまいました。
新NICを無効にするとすぐにping接続できるようになります。

この現象から、何かピンとくる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。。

Aベストアンサー

VPNのセグメントと新しいセグメントは区別できるような体系になってますか?
デフォルトゲートウェイが新しいNICの方を向いているんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/262gateway/gateway.html

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Qネットワーク機器のPing試験について

たとえばスイッチが納入されたとします。
そのスイッチの状態確認をする為のテストとして
Ping疎通試験を行う場合、どういうパラメータで行うのが理想ですか?

・Ping繰り返し回数
・実行間隔(ミリ秒)
・ブロックサイズ(バイト)
・タイムアウト(ミリ秒)
・TTL

※出来れば設定数値の理由も教えて頂ければ非常に嬉しいです。
 (根拠、考え方が分からないと理解が深まらないですよね。。)

Aベストアンサー

だいたいANo.1のjk39さんの意見に賛成です。

ただ、目的にもよります。例えば、GbE(Gigabit Ethernet)以上だと、Jumbo Frameが断片化されずに通信できるかを調べなければならないかもしれません(参考URL)。

Ping試験ではありませんが、負荷試験をやる必要がある場合もあるでしょう。私の経験では、負荷試験を行うと、24あるポートの内、ポート1, 9および17だけ他のポートより早くパケットロスが発生する、なんてことがありました。メーカの見解では、「それは仕様です」とのことでしたが…

参考URL:http://ken-etsu-tech.blogspot.com/2007/02/linuxpingmtu.html

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

QVirtualBoxのゲストOSにping

VirtualBoxでホストOS(Windows7)、ゲストOS(WindowsXP)の環境で互いに
pingを通せるようにしたいのですがどうしたら良いのでしょう?

ゲストOSからホストOSにはpingは通るのですが、その逆が通りません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブリッジ接続にすればよいと思います。

ネットワークの設定で、割り当てが「NAT」になっているかと思いますが、
これを「ブリッジアダプタ」に変更し、下の名前欄をお使いのNICに変更してください。


ついでに、VMware Playerでも同じで、ネットワーク接続で「ブリッジ」を選択すればいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報