アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に飲み会で知り合った男性に誘われたので、二人で会ったりしていたのですが、4回目に会った時いきなり手を繋ごうとされ、びっくりして拒否してしまいました。まだ付き合っている訳でもないし、私としては友達と思っていたのでそういう行為が信じられませんでした。
付き合ってもないのに手を繋いでくる人って手が早いって事なんですかね?それとも私が馬鹿にされていたのでしょうか・・・私はちゃんと段階を踏んで好きになったら交際し、手を繋ぐのが普通だと思うのですがその考え方はおかしいですか?誠実な男性はなかなかいないものですね。なんだかがっかりです。

A 回答 (11件中1~10件)

NO.9です。

大変失礼しました。そう言う背景があったのですね...
確かに、この場合は、手を繋ぐのを拒んで正解でしたね。
そのままラブホへ連れて行かれるところでしたね。
やはり、2人きりで出掛ければ、少なからず、このパターンへ持ち込まれる事を
頭の片隅に置いておいて下さいね。
相手が自分に好意を持ってくれていれば、大抵の場合、
自分のペースに合わせてもらえるものですよ。
最初に自分の恋愛感を伝えてみるようにされてはどうでしょう?
    • 0

No.4です。

# 補足がありましたので再登場です。

くどいようですが、ri-kakoさんの考え方はおかしくありません。

彼とri-kakoさんの、男女の関係についての考え方のミスマッチです。
別な言い方をすれば価値観の相違です。
4回目のデートで手を繋ぐことが彼にとっての普通なのです。
彼としては、メールでフォローされた内容を見てこれ以上発展させるのは無理と判断したのでしょう。
No.9さんへの補足を拝見するとそのように思います。
補足の中にありましたが「今後会っても好きになりそうには感じていなかった」そうですので、
これでよかったのです。
しかし彼のような男性ばかりではありません。あなたの意志を尊重してくれる男性もいます。

飲み会で知り合っただけでは相手のことを知る時間もそれほどなかったと思います。
# 決して飲み会で知り合う男性にろくな人がいないと言っているのではありませんので、誤解なきよう...

できれば行動で判断されるのではなく、いろいろなお話をして総合的に判断されるとよいと思います。
    • 0

こんにちは。

ところで、質問者さんは何歳くらいの方なのでしょうか?
大人の女性であると仮定してお答えさせていただきます。
飲み会で知り合われたとのことなので、
彼の方は、「2人で会ってくれる=自分に好意がある」と思ったので、
それこそ、質問者さんのおっしゃるように”段階を踏んで”あなたに
思いを伝えたようとしたのではないでしょうか?
あなたが「段階を踏んで、付き合ってから、手を繋ぐのが普通じゃないの?」
と彼にキチンと伝えれば、彼はそうしてくれると思いますよ。
彼が質問者さんを大人の女性としてみた場合、
馬鹿になどしている様には思えず、むしろ、
随分、大切に接してくれていると思いますよ。
彼は一般的に言って誠実だと思いますよ。
「付き合ってもないのに手を繋いでくる人って手が早い」と考えているようですが、
一般に言われる「手が早い」というのは、「体の関係」の事だと思います。
個人的な意見として言わせてもらえば、付き合ってもいないのに
誘われたからと言って2人で会って、手を繋がれて嫌な思いをするぐらいなら、
最初から2人で会わないと言う防衛手段も取れるはず。
むしろあなたの方が「付き合ってもないのに2人で会える軽い女」と思われるのではないでしょうか?
あなたが言う”段階を踏んで”の第一段階が「2人で会う」なのでは...

この回答への補足

歳は30代前半です。男性は手が繋げたら次はキス、体の関係へと持っていこうとするのではないですか?手を繋ぐのを拒否した後、たまたまラブホ街にいた訳ではなく道にラブホがあったのですがここは景色綺麗そうだねとか言ってきたんですよ。だから余計恐くなってしまいました。もし手を繋ぐのを拒否しなかったらラブホに誘われてたかもしれません。
二人で会っていたのは多少は好意があったからだと思いますが、何もされないものだと勝手に安心してたのかもしれません。これからは気をつけたいと思います。回答ありがとうございました。

• 0

それをいうと付き合ってもないのに

いきなり、初対面で手を繋がれて、二回目にキスされて
三回目にホテルに連れ込まれてHする女性もいましたよ。
(一応僕の意思じゃないので、相手主導だったとおもいます。。。)
男女とかあまり関係ないんじゃないでしょうか?

まあ、生理的機能の問題で男性側のほうが軽くなるのはしょーがないのですが。子孫を適度に残すには男性側のほうに、頑張ってもらうほうが効率いいですから。
大体自然界ではオスがメスをひきつけるのに必死になってる構図は結構あります。
    • 0

回答に情け容赦は無用!

御主のように4回目のデート(と仮定しておく)で手をつなぐことを拒否する女もいれば、
3回目のデートでキスされないと相手の気持ちを疑ってしまう女もいる。
自分の「普通」と相手の「普通」が同じだと思わないことだ。
    • 0

4回も二人きりで会ってるんですよねぇ もう付き合ってると思うってるんじゃないでしょうか

あなたも気に入ってるから会ってるんですよねぇ
手を繋ごうとされ、ビックリするあなたのほうが珍しいでしょう(一般論)
彼のほうが普通だとおもいますよ。
付き合う気がないなら早く断ってあげましょう。

この回答への補足

嫌ではないから会ってましたが、まだ好きにはなってませんでした。好きでもない人に触れられるのは嫌なんです。もっと時間かけたらもしかしたら彼の良いところが見つかり、好きになれたかもしれませんけど。

• 0

いきなり、手を繋がれてビックリしたでしょう。

一言、「繋いでもいい」と聞いてから、繋げばいいのに。でも、4回目で、手を繋ぎぐというのは、早いですか。4回目まで、よく我慢したと思うけど。彼、少し
焦っていますね。「私は、もう少しじっくり、付き合いたい」と彼に伝えましょう。
    • 0

こんばんは、男性です。

がっかりしないでください、世の中あなたと同じ方向を向いている男性はいますよ。

>手が早いって事なんですかね?
そうとも言えないと思います。
馬鹿にしているということではなく、そういうもんだと思っているだけなのでしょう。
3回会ったことで、彼的には親しい間柄と思ったのかもしれません。
誠意云々ではなく、自分の価値観で行動してしまったのでしょう。
できれば確認して欲しかったところでしょうか。
私は・・・どうかな、目と目が通じ合ったら繋ごうとするかな?
いや、たぶん「手繋ご?」とか言ってからかな。

>その考え方はおかしいですか?
まったくおかしくないです。
ただ、手を繋ぐという行為だけで彼という人間を判断してしまうのではなく、
確認してみてはいかがでしょうか?
あなたとしてはお友だちと思っているので手を繋ぐことは考えられないと伝えましたか?
そのとき彼はなんと反応したかも気になるところですが。
もしかしたら、単に彼が勘違いをしているだけかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。会っていた時はびっくりしていてそんな確認する余裕はなかったのですが、帰ってからメールで、友達と思っていたのでびっくりしてしまったけど別に嫌いとかではないのでと謝ったのですが、その後は返信はありませんでした。プライドが高い人だったのかもしれませんね。私も今後会っても好きになりそうには感じていなかったのでこれで良かったのかもしれませんけど、ちょっと残念な気もあり複雑です。

• 0

こんにちは♪

手をつなぐ=スキンシップ、もコミュケーションチャネルのひとつだと思いますよ。
自分も(つきあっていない)女友達と出かけたり、飲みにいったりして、手を繋いでたりしました。

「手を繋ぐ」の意味合いはひとによって認識が異なるのだと思います。
もちろん、貴女のおっしゃる
>段階を踏んで好きになったら交際し、手を繋ぐ
のも「あり」だと思います。
ただ、それで男性の誠実度を計るのは、ちょっとハードルが高いのかなという気もしますね。男性の誠意の示し方はそれぞれの個性から滲み出てくるものですから、「段階的評価」より「総合的評価」をお願いしたいです。
    • 0

私は、付き合う前に手をつないで上手く付き合えたことがあります。

でも、それはかなりの確率でオッケーがもらえると確信していて、あまりの人ごみのためにはぐれてしまう恐れがあったときでした。
彼はなにかを確信してその行動に出たか(結果的にはri-kakoさんに拒否されているので、その確信はでたらめだったわけですが)、そういうノリのほうがうまくいくんだと思っていた。つまりどっちにしても勘違い君ですよね。
さて、ri-kakoさんの段階を踏むというのはもっともなご意見です。しかし、実際には色々な順序で恋愛事件は起こっています。私個人としては多少順番がおかしくなったって、お互いを尊重してのことであればオッケーかなと思ったりします。
要は形よりも中身・・・中身を見極めるのはすごく難しいことですが、形も嘘であることが少なくないのではないでしょうか・・・。
つまりどっちも判断するのは難しい!!という結論ですが、とにかくいい恋が出来るといいですよね~。
    • 0