アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしには、付き合って5ヶ月目になる彼がいます。「バレるのは嫌だ!!」と言うことで、親はもちろん友達も付き合っている事を知りません。だから、学校で「付き合ってるの?」と聞かれても「付き合ってないよ」と、答えてました。
ところが、この間友達に「公園でキスしてたって本当?!」と聞かれました。
付き合ってないと言うことになっていたので、もちろん「そんなことない!」と否定していました。「そんな情報、どこから入ってくるの?」と聞くとなんと、彼本人からだと言うんです。直接聞いたわけでは無いらしいのですが、男友達にやりとりをしているメールを見せたと・・。しかも、「キスした」ことを自慢するように話していると言うんです。あたしは後にも引けなくなって「そんなことない!!」と否定していました。現に送った覚えのないメールまで見せていると言うのです。
クラス中が知っていた噂だったので、友達は彼に怒り(?)だしました。
彼1人が悪者のような状況になってしまい、あたしはどうしたらいいか分からなくて、結局彼と気まずくなる・・・という状況になってしまいました。
始めに「ばれないように・・。」と言い出したのは彼なのに、どうしてこんな事になったのか分かりません。あたしは一体どうしたらいいのでしょう。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

話しの成り行きで男同士で自慢し合うことってあるんです。

たぶん、「おまえなんか大したこと無いよ!俺なんか、彼女とキスしたんだぜ!」とか言ったのではないでしょうか?
この際、付き合っている事を公表し堂々と付き合ったらどうですか?そうすると彼も軽はずみな行動(他の女性にちょっかいを出すなど)が出来なくなり、あなただけのものになるでしょう。しかも、周りの人達が監視役になってくれるでしょう。どうですか?がんばってみては!
    • 0

ご質問ではあなたの彼に対する気持ちという肝心な部分がわかりません。

もし、彼との関係を続けていきたいと考えているのなら、早めに彼と二人
で会って、あなたの気持ちを伝え、いきがかり上こういうことになってし
まったことを話し、また彼にも内緒にしようと言っておきながら他言する
からこういうことになったんだということを自覚してもらって、お互いに
謝って関係修復をはかるのがいいのではないでしょうか。この場合、早け
れば早いほどいいと思います。

また、もう彼とはこの先付き合っていく気がないというのならば、このま
まにするか、或いは彼一人が悪者になっていることだけは申しわけないと
いうことならば、なりゆきでこういうことになってしまったことに対する
お詫びの気持ち(もともとは彼が悪いんだということも含めて)をメールで
彼に伝えておけば如何でしょう。

でも、彼と同じクラスだとしたら今は本当に気まずい雰囲気だよね・・・。
    • 0