さっき過去ログなどを見ていて、1つ気になることがあるので、質問させて頂きます。

「男の人は浮気をする生き物」なんですか?

「男性は浮気したって仕方ないよ」などという肯定意見が多いのですが、それは単に浮気をした人ORされたことのある人が言う一種の諦め文句ですか?私には浮気した人、された人たちが自分たちの地位を守るために「仕方ないよ」と割り切っているだけに見えるのですが。

女性でも浮気をする人はたくさんいるし、男女関係なく浮気をするかどうかは、その人の人間性、理性の欠落、もしくはそのカップルの愛情問題だと思っています。

この考え方は間違っているのでしょうか。

交際・結婚を長期間しているけど、全く浮気をしたことがないカップルってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?それは少数派なのでしょうか?

もし「男はいつかは浮気をする生き物、愛する相手がいても他の女性と平気で寝られる生き物」なら、私もいつかは彼氏が浮気するかもと心配しないといけないのでしょうか?そしてその時には、「男は浮気する生き物だから仕方ないわよねぇ」と諦めないといけないのなのですか?

浮気したことある人ORされた人。
浮気なんてしたことも、したくもない人。
両方のご意見お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

>「男の人は浮気をする生き物」なんですか?



日本では禁止ですが重婚を認めてる国もありますし一夫多妻制の家族形態はあります。
でも、殆どは「浮気願望はあれど出来ない(経済的な理由で不可)」男が殆どでしょう。経済的に豊かでも時間が無い人も多いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな彼氏でも、どんなに幸せでも、いつかはその浮気願望が芽生えてしまうものなんですかねぇ?
でも経済的、時間的、精神的(バレたら怖いしやめとことか)抑制も大事なのかもしれないですね。気持ちだけではコントロールできないけど、副次的要因が止めてくれるなら、その副次的要因達に感謝です(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 15:32

そんなに難しいことは誰も考えていないと思いますよ。


肉欲と状況とバレる危険を考慮に入れ、イッてしまう人が多数派を占めるという、単にそれだけのことだと思います。
私は高校までは公立、大学は関西ではまあまあ有名な私立、就職は中小の営業でした。つまり知り合いも友人も、学歴、職業、地位、かなり広範囲に渡ります。
その中で明白に「浮気をしたことがあると主張している人」の数は「浮気をしたことはないと主張している人」を大きく上回ります。
中には見栄を張っている(なぜそれが見栄になるのかも分からないでしょうね・笑)バカもいるでしょうが、結果的には数を頼んで「俺は多数派だから」と開き直ってるのもいるでしょうね。

だから世間一般の状況はその様に理解しつつ、自分の相方については厳格に、あなたが思うままに対処すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに男性の中には浮気経験や女性と寝た数を自慢(見栄はる?)人もいらっしゃいますよね。女としては寝た数が多いなんて気持ち悪いだけなんですけど(私だけ?)。男性の世界では自慢になることなのかな。
確かに世間一般では、浮気は文化(?)だし、肯定してなきゃやっていけない部分があるのかも。相手に浮気をされて、自分の彼氏・旦那の人格問題を問うことは自分自身の苦痛、情けでもあるし、そんなことなら「男は浮気するモノだ」って男の人を一括りにしちゃった方が楽なのかも。
でも結局、浮気の状況を見ていくとやっぱり「男であるから」という問題よりも、そのカップルの愛情問題だったり、男女問わず節操のなさだったりしますもんね。。。
ご回答ありがとうございました(^-^*)

お礼日時:2005/10/02 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケ店で流れていました 男なら・・・男なら・・

カラオケ店で流れていました 男ならなんとかかんとか男ならなんちゃらかんちゃら・・・
若い男のアーティストのようでした。

Aベストアンサー

In The Soupの「男なら」ではないでしょうか?
アルバム曲なので、有線で流れるのかどうか分かりませんが…

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/19966,http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/10816/Y037752

Q長文失礼します。浮気されてた上に振られましたが諦めきれません。

先日、彼氏に振られて別れました。
別れた後に、彼が浮気をしていた事を知りました。
それを別れる際には言われず、別れた後彼が他の女の子と親しげにしているところを目撃したので確認したところ既に付き合っており(私と別れた数日後から)私と付き合っている時から内緒で連絡をとり、2人で会ったりもしていたそうです。
元々彼が別れたいと思ったのは、私が彼に傷付ける事をたくさんしてしまってもう耐えられなくなったから との事なのですが、私との喧嘩が続き上手くいっていない時に相談に乗ってくれたのがその浮気相手らしいのです。その彼女も最初はただ友達として相談に乗っていたらしいのですが、だんだん自分が好きになっていってしまったことに気づいたそうで、彼の方も同じだそうです。確かに別れる直前まで些細なことでの喧嘩は絶えませんでした。が、その度に彼が彼女に相談をし仲を深めていってたのかと思うと自分に腹が立ちます。自分で2人をくっつけてしまったのですから。ですが彼が言う酷いことと言うのは本当些細なことで 男友達と仲良さそうに話していたとか誕生日を一回で覚えてくれなかったとか そんなことです。彼にとっては傷が深かったのかもしれませんし確かに私がもっと酷いことをしてしまったこともありますが、その際私は謝りましたし改善してきたつもりです。でも彼はその些細なことも全部酷いことと括り全部私に非があるというのです。ですから浮気をしたのも元を辿れば私のせいで私が酷いことをしていなかったらこうはなっていない、と。だから彼に罪悪感とか悪びれる様子は全くありませんでした。でも浮気に関しては違うと思うんです。彼も女の子の友達が多く私もいつも不安でしたし、実際私がいないところで悪気はないと思いますが2人きりになっていたこともあったとか、彼も私と同じようなことを無意識にしていたと思うんです。浮気相手のことが好きだと気付いたときに私にそう言い別れを告げればいいのに、ズルズル内緒で連絡をとったり2人で会ったりしてそれを隠して別れを告げたのです。
最初はただ、私が彼を傷付けてしまったから彼は別れたいと思うほど辛かったんだなと思い あのときああすればよかったとかこうしたらよかったとか沢山思い未練タラタラでした。ですから別れた後に連絡をしてしまったこともありました。でもそのとき彼は既に浮気相手と付き合っていたのでその私からの連絡を見た彼女は私が連絡をする度に泣いたそうです。彼もその度に辛かったらしいです。ですからその連絡した時の彼の態度は本当に冷たかったですし、暴言を何度も吐かれました。(その連絡をしたときはまだ彼が浮気していてその相手と付き合っているとは知りませんでした。)
その浮気相手からもラインでもう彼にこれ以上酷いことをしないでほしいと言われ、なんだかもう踏んだり蹴ったりです。
別れの直接的な原因となったのは彼の誕生日で、当時昼から会う約束をしていたのですが家族と食事をすることになったから遅れるといわれ彼は2時間ほど遅れてきました。そのあと普通に遊びサプライズで内緒にとっていたホテルに連れて行った瞬間彼がいきなり怒りはじめました。どういうつもりなのとか俺のこと何にもわかってないんだねとか沢山暴言を吐かれ喧嘩になり、結局その日はおさまりそのまま泊まりましたがその帰りにプレゼントを返され別れたいと言われたのです。別れた後に知りましたがその家族との食事は嘘で本当は浮気相手と会い彼女に誕生日のお祝いをしてもらったそうなのです。それを聞いたとき本当にショックでしたし許せませんでした。私は私なりに一生懸命準備して彼を喜ばせようと頑張っていたつもりでした。ですが彼は内緒で私より先に浮気相手に会っていたにもかかわらずその浮気相手と私の誕生日を比べ怒ったのです。私の努力うんぬんの前に全て気に食わなかったのでしょう。それで別れたいと言われたのですからこっちもたまったもんじゃありません。
別れた後に浮気までの経緯を聞き、もうそれまであった未練もどこかへいったと思っています。色んな人にこの話を相談しましたがみんな口を揃えてそんなクズと別れられてよかったねと言います。が、私は恋愛経験が少なく彼が初めて体の関係を持った人でもあるのでなかなかわりきれません。頭の中ではこんな人と仮に復縁しても同じことを繰り返すしダメだとは分かっているのですが実際貰ったものや連絡先も処分できずあっちから連絡先も消され拒絶されてるのも分かっているつもりなのに切り替えられません。
その浮気相手は私と仲がいいと言うほどではありませんが普通に学校の知り合いです。結構特に男の人には世話焼きで多分そういう人をほっとけない性格なんだと思います。男をよくたぶらかすことあるそうです。きっと彼女は好きとかではなく隣の芝生が青く見えたのと彼への同情なのでしょう。今までは私のことで繋がっていましたがいざ私と別れて2人で付き合うとなるとそう長くは続かないと思いますしそう願ってる自分がいます。
とりあえず今は学校で2人の姿を目にするのがとてもつらいです。(幸いクラスは違いますが)
その彼女と上手くいかなくなって自分のところへ戻ってこないかなと思う自分がいるのも事実です。

時間の問題だとは思いますが、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

先日、彼氏に振られて別れました。
別れた後に、彼が浮気をしていた事を知りました。
それを別れる際には言われず、別れた後彼が他の女の子と親しげにしているところを目撃したので確認したところ既に付き合っており(私と別れた数日後から)私と付き合っている時から内緒で連絡をとり、2人で会ったりもしていたそうです。
元々彼が別れたいと思ったのは、私が彼に傷付ける事をたくさんしてしまってもう耐えられなくなったから との事なのですが、私との喧嘩が続き上手くいっていない時に相談に乗ってくれたのが...続きを読む

Aベストアンサー

諦めましょう!
諦めるというよりこちらから願い下げ!くらいの男ですね。
あなたの話を聞く限りそんな男別れてくれて良かったわ!です。
彼は随分寂しがりやですね。面倒臭い男。
女々しい癖に一丁前に浮気なんかして腹立たしいです。
さっさと忘れて次いきましょう。
もっといい男みつけましょう!

Qうちのダンナが、高岡早紀は、男ならみなのぼせあがると言ってた、みんなー、そうかー?

うちのダンナが、高岡早紀は、男ならみなのぼせあがると言ってた、みんなー、そうかー?

Aベストアンサー

のぼせ上がると言うか、多分攻めてこられたら、反撃出来ないと思う!
はい、降参!参った!(笑)

Q浮気された人は浮気しない?

こんばんは。突然ですが、過去に浮気された経験を持つ方はやっぱり浮気はしないですよね?

Aベストアンサー

一概には言い切れないと思います。

しない人はしないでしょうが、ある日何かを境にブチ切れる事もありますし、「目には目を」の考えになってしまう可能性もあるかも知れないですから。

Q付き合うなら殆ど歪んでいない男か斜頭症で頭の形や顔が歪んでいる男ならどちらの方がいいですか?

付き合うなら殆ど歪んでいない男か斜頭症で頭の形や顔が歪んでいる男ならどちらの方がいいですか?

Aベストアンサー

自分は男だが 「そいつは何をしようとしているか」で 付き合うかどうか考えるよ。

女性は本能的に遺伝を考えやすいから 奇形と見ると嫌がる傾向は強いだろうが それを乗り越えて戦う男には 突然変異的な魅力があるだろうな。
ハンデであろうと 使い所を考えられるヤツのほうが 世の中では強いな。

Q浮気されたので浮気しました。長文です

付き合って6年、結婚4年目です。
旦那34歳、私24歳、子供はいません。
2年前、旦那に浮気されました。
まだ、ラブラブな時期でしたし、物凄くショックでした。
相手は、風俗の女の子でした。
(人それぞれの考え方ですが、うちの家庭では風俗は浮気と言っていました。)
その時、旦那から浮気相手とも別れるし、離婚してくれと言われ慰謝料1千万という事でしたが、私は大好きだったのでやり直したいと言いやり直す事にしました。
相手の女の子とは連絡を取るのを止めました。
私自身、本当に許せなくて直接文句言ってやりたい!と言う気持ちでしたが、旦那は女の子をかばって、私に直接話しをさせてくれませんでした。
それが、余計イライラしてしまい、浮気されてから信用もありません。
ですが、普通に接するし旅行も行くし普通の夫婦生活を送っていました。
ですが、浮気をされてから私のネジが取れてしまったのか、去年の11月から私も浮気をしました。
相手は、サラリーマンです。
(浮気した理由は、最初はただの暇つぶしだったのですが少しづつ気持ちが入り、刺激が欲しかったのと旦那との営みにもうんざりだったからです)
先月バレてしまい、現在うちの家庭は最悪状態です。
旦那は、めちゃくちゃ怒っていて、その相手をボコボコにすると言っています。
その男を呼べと旦那は言いますが、バレた時、相手にバレた事を伝え、連絡先を消し、携帯を割られたので相手の連絡先が分かりません。
ですが、先ほど旦那から連絡があり携帯会社に発信履歴を取りに行くと言われました。
離婚してくれと言われ、慰謝料も取ると言われましたが、私には10万程の貯金しかありません。
それを言ったら、風俗で働くなり、弁護士いれるから給料差し押さえると言ってます。
とりあえず、私自身、やり直したいと言い頑張って信用を取り戻すと伝えました。
ですが、毎日毎日、お前に信用はない。家畜、汚い、浮気女、一生許さん、また浮気して来いや、その男の所に戻れなど、散々言われています。
正直、最低な事をしてしまったとは思っています。
申し訳ない気持ちです。
ですが、開き直りではないですが、内心「そっちも浮気したやん。そっくりそのまま返すわ!」と言う気持ちもあります。
私の浮気が原因で、先日、旦那が浮気をした時の私に隠していた事を散々と話しだしました。
相手の女の子とは付き合いよった、相手に旦那との子供が欲しいと言われ毎回中出しなど…
それを聞いてから、ごめんねと思う気持ちも薄れ、何を言われても右から左です。
ですが、精神的にきつく肌荒れなど酷いです。
これを見て頂いた方は、何で離婚しないの?と思うかもしれませんが、1つは慰謝料が払えない。もう1つは旦那といれば、金銭的に安定した生活が送れるからです。
(私自身、お金より愛!とかきれい事言うタイプではないので。)
実際、年3回は旅行へ行ったり、欲しい物は買ってもらったりと同級生に比べると裕福な生活はさせてもらってました。
そんな相手を傷付けてしまい、私自身、やり直したいと思っているので、償いをしています。
ですが、何をすれば良いのか正直分かりません。
この話しを聞いて、どう思いますか?
私自身、図々しく性格が悪いのは生活分かっています。
また、償いとは具体的に何ですか?
自分で考える事なのは分かっていますが、分かりません。
乱文、長文申し訳ありません。

付き合って6年、結婚4年目です。
旦那34歳、私24歳、子供はいません。
2年前、旦那に浮気されました。
まだ、ラブラブな時期でしたし、物凄くショックでした。
相手は、風俗の女の子でした。
(人それぞれの考え方ですが、うちの家庭では風俗は浮気と言っていました。)
その時、旦那から浮気相手とも別れるし、離婚してくれと言われ慰謝料1千万という事でしたが、私は大好きだったのでやり直したいと言いやり直す事にしました。
相手の女の子とは連絡を取るのを止めました。
私自身、本当に許せなくて直接文句言...続きを読む

Aベストアンサー

法 律 的 な見解で説明します。


(1)旦那の浮気はセーフです


>相手は、風俗の女の子でした。
>(人それぞれの考え方ですが、うちの家庭では風俗は浮気と言っていました。)


↑例え貴女がそう言ってたとしても、法的には「風俗」「キャバクラ」
と言った店の子の数回相手しても浮気には該当しないということになっています
また、職務上行為を行ってる嬢に慰謝料は請求できません
ただし、勤務外の時間で性行為があった場合、常習的に半年以上通ってた場合
は別ですが2年前の証拠なんて無理でしょう。つまり、事実上不可能です。


(2)貴女の浮気はアウトです


>去年の11月から私も浮気をしました。
>相手は、サラリーマンです。


一般の方と浮気した時点で貴女は浮気として法的には扱われます
旦那が風俗へ行ったことを責任にすれば多少は緩和されます




(3)慰謝料は奥様の収入や財産を参考に多少は減額されます




(4)夫婦生活が破綻しているので、修復は不可能だと思われます







家庭を守りたかったら、男性の「下心」「性欲の本能」をもう少し理解してあげるべきでしたね

女性に生理があるように、男性の性欲は抑えきれない生理のようなものです

もし、再婚することがあったら、次は改善されることを願います

法 律 的 な見解で説明します。


(1)旦那の浮気はセーフです


>相手は、風俗の女の子でした。
>(人それぞれの考え方ですが、うちの家庭では風俗は浮気と言っていました。)


↑例え貴女がそう言ってたとしても、法的には「風俗」「キャバクラ」
と言った店の子の数回相手しても浮気には該当しないということになっています
また、職務上行為を行ってる嬢に慰謝料は請求できません
ただし、勤務外の時間で性行為があった場合、常習的に半年以上通ってた場合
は別ですが2年前の証拠なんて無理でしょう。つまり...続きを読む

Q21歳の男です。 年上の女性は年下男を好きになるのは難しいですか? また、どんな年下の男なら恋人とし

21歳の男です。
年上の女性は年下男を好きになるのは難しいですか?
また、どんな年下の男なら恋人として見れますか?

Aベストアンサー

私の彼は11歳年下です。

私が恋人として見れる理由は
人として立派、尊敬しているからです。
これが一番の理由です。

その他にも
男らしい
素直
優しい笑顔
わがままを聞いてくれる
どんな話にも耳を傾け、話を合わせてくれる
気分屋じゃない
小さいことを気にしない
間違っているとはっきり言ってくれる
気を遣ってくれる
食べ物をよそってくれる(私はやらない)

年齢を感じるのは、子供の頃見ていたアニメの話になった時くらいですかね。
でも面白いですよ。
気持ちがしっくり合えば、年齢は関係ないと思います。

Q浮気された方、浮気した方いらっしゃいますか

こんにちは、20歳の女です。

私には付き合って2年半の同い年の彼氏がいます。
その彼氏の浮気が2ヶ月前に発覚しました。浮気をしたのは今年の1月でした。
発覚後、彼氏に直接問い詰めたところすぐに認め、泣きながら謝られました。
私は許すつもりはなく、その後彼氏からの連絡には一切応じませんでしたが、友達づたいに「本当に後悔して死にそうだよ」などと聞いたり、彼氏の誠意(指輪が大嫌いな彼が自らペアリングをプレゼントしてくれて、バイト中に怒られても指輪を付けていたり、女のアドレスやメールを全部消したり)を感じて許していましました。

しかし、許してから後少しで1ヶ月ですが、最近では些細な事でも喧嘩が絶えません。
何をしても「・・・でも浮気したんだし。」とか「また裏切られたら・・・」とか思ってしまうのです。
そして私が悪い喧嘩でも「浮気するような奴に説教なんかされたくない」と思ってしまうのです。。。

大好きな彼氏だったので、やはりそう簡単には彼氏の浮気を水に流すことは出来そうにありません。彼の事は信じたいのですが、どうしても疑ってしまうのです。
別れを何度も決意して、距離を置いたりもしたのですが、彼氏と全く連絡をとらないのは寂しくて寂しくて・・・やはり彼が好きなんだと思いました。
でも今は「好き!!」と思う時もあれば「別に別れてもいーや」って思う時もあり・・・って感じです。自分でも自分がどうしたいのかわからない状況ですが、前のように何の疑いも無く仲良く出来るといいのに・・・と思っています。

でも、このまま付き合っていても幸せなのかな・・・?と不安です。
一度壊れてしまった信用を取り戻す事は出来るのでしょうか。
時間がたつにつれて信用できるようになるのでしょうか(;_;)


このページを見てくださっている方の中で、浮気された方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、その後信用を取り戻せたのか、結局別れてしまったのか答えてくださると嬉しいです。

そして、浮気をした事のある方、いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、浮気をした方は本当に後悔したのか、それともその場しのぎで忘れたうちにまた浮気をしてしまうものなのか、教えてくれると嬉しいです。

勿論、他の方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

こんにちは、20歳の女です。

私には付き合って2年半の同い年の彼氏がいます。
その彼氏の浮気が2ヶ月前に発覚しました。浮気をしたのは今年の1月でした。
発覚後、彼氏に直接問い詰めたところすぐに認め、泣きながら謝られました。
私は許すつもりはなく、その後彼氏からの連絡には一切応じませんでしたが、友達づたいに「本当に後悔して死にそうだよ」などと聞いたり、彼氏の誠意(指輪が大嫌いな彼が自らペアリングをプレゼントしてくれて、バイト中に怒られても指輪を付けていたり、女のアドレスやメ...続きを読む

Aベストアンサー

今、彼に浮気されています。彼の携帯をこっそり見て発覚しました。
追求しようか、でもこっそり携帯を覗き見た私も悪いしな・・・なんて心の葛藤はありました。
どこかで聞いたのですが、

「浮気されて嫉妬したりするのはお門違い!そんな尻軽男としか付き合えなかったあなたの責任!!あなたがぶっちぎりで良い女だったら彼は浮気なんてしません」

だそうです・・・。
私はコレで目が醒めました。ここで彼を責めたてるよりも、自分が良い女になれば良いだけの話。そしたらおのずと良い男が寄ってくる!(はず^^;)
と、気持ちを切り替えて、彼には何も言ってませんし、その後何事も無かったかの如く付き合っています。
でも心のどこかで『自然消滅』なんてーのも考えてはいます。だって、裏切られたって気持ちはやっぱり消えませんからね。
ただ、浮気する(当時はするかどうかなんてわからないにしても)彼を選んだのは自分自身だし、責任は自分にあるんだから、最後まで頑張ろう!と今までより恋愛が楽しくなりました♪
もし私が魅力あふれる女性になれたら彼が変わるか、もしくは彼以上の良い人と出会えると思っています。

長くなりましたが、浮気をマイナスに捉えず、ポジティブに考えましょう☆
あなたが今よりもっと魅力ある女性になれるチャンスですよ!
応援しています!

今、彼に浮気されています。彼の携帯をこっそり見て発覚しました。
追求しようか、でもこっそり携帯を覗き見た私も悪いしな・・・なんて心の葛藤はありました。
どこかで聞いたのですが、

「浮気されて嫉妬したりするのはお門違い!そんな尻軽男としか付き合えなかったあなたの責任!!あなたがぶっちぎりで良い女だったら彼は浮気なんてしません」

だそうです・・・。
私はコレで目が醒めました。ここで彼を責めたてるよりも、自分が良い女になれば良いだけの話。そしたらおのずと良い男が寄ってくる!...続きを読む

Q男なら女性と付き合うまでにどれくらい振られるもの?

大学生男子です。

この1年間、恋愛に目覚めてに3人振られ絶縁の末、4人めでやっと付き合えました。
振られ続けたおかげでメンタルはかなり強くなりました(笑

普通、男なら女性と付き合うまでにどれくらい振られてから成就するものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>普通、男なら女性と付き合うまでに
>どれくらい振られてから成就するものなんでしょうか?

 人それぞれ、相手次第!

 それより 付き合えた=成就と
浮かれない方がいいのでは?

 これから(関係を続ける)の方が、大変ですよ

Q夫に浮気され浮気相手に2回堕胎させていました。

はじめまして。なにかアドバイスよろしくお願いいたします。私は25歳、一児の母です。
主人とは高校時代から付き合っており、お互いすべて初めてで純愛で結婚しました。
恋愛中は遠距離恋愛も4年を経て結婚に至りました。
今回私の妊娠中から主人が職場の女性と不倫関係にあり、一度堕胎していることがわかりました。
命の大切さや結婚に対する責任感のなさに離婚を考えましたが、主人の素晴らしいころの記憶や情もあり、また子どもがまだ1歳になる前でしたので主人も反省していたのでやりなおすことを決めました。
しかし数日後、主人の不倫相手から電話がはいり、2人目を妊娠している、と報告をうけました。
彼女も結婚をしていて2児の母だということでした。家庭を捨てて私の主人と一緒になりたいみたいです。しかし主人は私たちの家庭にもどりたいがために二人目の妊娠も私たちに隠し、相手の家族と話し合い堕胎費用を渡し示談にしたようですが、不倫相手の女の人は一緒になりたかったのがなれなかったので、怒りと憎しみで私に連絡がきたのだと思います。
長年付き合っての結婚でしたので情がないと言えば嘘ですが、あまりにもあきれ果てました。
慰謝料と養育費は払っていくといってくれていますが、離婚しても再婚したいと言われました。
きっぱりお金をもらって縁をきったほうがいいのでしょうか。本当に優しい人でしたが、こんな一面があったことに驚き、怖いです。今は別居して調停離婚のために平日仕事を休みをもらうようお願いしてます。また子どもの父親でもあるので時々顔を見せてあげたい気持ちもあります。
長文、乱文申し訳ないですが、どうか皆さんのお考えをお教えいただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

はじめまして。なにかアドバイスよろしくお願いいたします。私は25歳、一児の母です。
主人とは高校時代から付き合っており、お互いすべて初めてで純愛で結婚しました。
恋愛中は遠距離恋愛も4年を経て結婚に至りました。
今回私の妊娠中から主人が職場の女性と不倫関係にあり、一度堕胎していることがわかりました。
命の大切さや結婚に対する責任感のなさに離婚を考えましたが、主人の素晴らしいころの記憶や情もあり、また子どもがまだ1歳になる前でしたので主人も反省していたのでやりなおすことを決めました...続きを読む

Aベストアンサー

今、ご主人と離婚話をしてはいけません。ご主人のこの度の行為は、誰からも非難されるのは分かり切ったことです。奥さんであるあなたは、今回のご主人の問題を部外者が言うような判断を下されてはいけません。何故なら、あなたとご主人は人に言えないような青春の良い時期を共有されてきたではありませんか。そして、お互いの人柄もよくご存じのハズです。不倫の行為とご主人の人柄を分けて考えましょう。

あなた方ご夫婦と比べて、ご主人の不倫相手の女性は、いかがなものでしょうか。女という武器だけで男性に迫っている感じがします。あなたに電話を掛けてくる行為とか、離婚してあなたのご主人と一緒になるとか、2度も妊娠したとか色々な事を考え合わせると、ロクでもない思考をする女だと判断します。

ご主人は責められてもし方がありません。しかし、あなたにご主人に対して昔の思いがあるのなら、ご主人が困っている今、離婚を突きつけるのは感心しません。私があなたへの感想を言うと、優しくよく男の言う事を聞いてくれるいい女と結婚したと思っていたが、夫が窮地に陥ったとき、世間の他人と同じような態度を選択して俺の元を離れるのか。と、思います。

更に、あなたが愛したご主人が、不良女と言っても良いくらいの知性に乏しい女の言いなりになりかけているのを放置して、ご主人の元から逃亡するような行為は中止すべきだと考えます。ご主人と一緒になって、ご主人の不倫相手との問題を解決された後、離婚話をされてはいかがでしょうか。今、ご主人と離婚話を進めようとするあなたの選択は間違いです。不倫はあなたを裏切る行為に間違いありません。しかし、その不倫がなかったなら、不倫を中止したなら、ご主人と子どもさんの居る家庭は一番安心出来るのではないでしょうか。

ご主人を助けて上げてください。その後、離婚を選択されるなら、そのようにされるべきです。ご主人は今、大変弱っています。何を言ってもあなたの言い分を受け容れざるを得ない状況です。もちろん、不倫相手の言い分も、妊娠させた。と、言う事実を担保に女から難題を言い続けられているでしょう。そういう女にご主人を取られて良いのですか。子どもさんに恥ずかしくありませんか。夫婦の間に発生した解決しなければならない問題は、夫婦で解決するものです。

あなた方ご夫婦は、相思相愛のご夫婦に思えたのでこの様なアドバイスを申し上げました。別れられるのが惜しいのです。不倫問題をご主人に協力して解決された後、次にご主人とあなたの夫婦について話し合いましょう。今の状況で離婚したのでは後悔しますよ。やるだけのことをやった後、それでも思惑の通りに事が進まない場合、子どもさんのことも考えて離婚しましょう。あなたのこの問題、ご夫婦の間に先に理屈を持って来る問題ではありません。あなたのご質問を拝見している限りそう思います。

今、ご主人と離婚話をしてはいけません。ご主人のこの度の行為は、誰からも非難されるのは分かり切ったことです。奥さんであるあなたは、今回のご主人の問題を部外者が言うような判断を下されてはいけません。何故なら、あなたとご主人は人に言えないような青春の良い時期を共有されてきたではありませんか。そして、お互いの人柄もよくご存じのハズです。不倫の行為とご主人の人柄を分けて考えましょう。

あなた方ご夫婦と比べて、ご主人の不倫相手の女性は、いかがなものでしょうか。女という武器だけで男性に...続きを読む


人気Q&Aランキング