電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私がインした日はたしか10時までの営業時間でした。しかし閉園近いのにゲストさんはバタバタする様子も無く、人気アトラクションは長蛇の列でした。殆んど知識のない私たちは疲れもあり、パークを後にしましたが、列に並んでいれば閉園時間を過ぎてもアトラクションに乗れるのでしょうか?実際、何時くらいまでパークの中にいれるのですか?

A 回答 (8件)

多分、10時だと思いますが・・・もしTDLでこの時期でも花火をやってるなら、花火の打ち上げ前にTDLの近くにある『観覧車』に、ちょうど1番上に来たときに花火打ち上げ。

など、どうですか?

ちなみに1周、約40分だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

観覧車。ありますよね。あそこも遊園地なのでしょうか?次回行くときはきちんと調べてインしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 09:13

私が行った時は、10時閉園の日でしたが


「9:55でスタンバイ終了。FPの人が並んでいる状態」のアトラクションを見ました。

キャストさんが「ご案内の終了」をお知らせしている所を通りかかりました。
やはりショップは超満員で皆さん、時間を気にする様子も無く買い物をされていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンバイ終了前に並んでいれば、10時を過ぎても、並んでいるアトラクションには乗れるんですね?知りませんでした。並んでいても途中で打ち切られると思い、並ばなかったので、、。残念です。今後の参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 09:17

私が行くのはほとんどが平日ですが、平日の場合は時間厳守に近い感じで、5分前だと乗れないアトラクションが多かったです。



ただ、去年久々土曜日に行ったら大混雑の影響もあって5分前でも乗れて、そのアトラクションから出てきた時は既に閉園時間を過ぎていたのにもう1つ乗れました。
当然お土産屋さんは全く閉めれる雰囲気ではなく、たぶん確実に11時以内には閉めれないんだろうね~と友人と話していたのを覚えてます。

ですので、平日と休前日とで違ってくるのではないでしょうか?
まあ、人のことは偉そうに言えませんが時間は守ってあげるのがベストだと思いますけどね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間とマナーを守りつつ、ご意見を参考にして次回インしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 09:19

私の経験だと、10時になるとアトラクションはもう閉鎖になると思います。

実際私と友達も10時前に走って行ったら私たちが最後でした。ただこれは込み具合によると思います。バズなんて、ずらーっと並んでいたので絶対10時過ぎまで人はいたと思います。

お土産やに実際人が多かったです。私たちが行ったのは10時30くらいでしたけど開いてましたし、レストランにも人が残っていました。

どうせなら完全な閉園までいるのも楽しいですよ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのときの混み具合も関係してくるようですね。そうそう行けない地方に住んでいるので、次回は綿密に計画してインしようと思います。計画どおりになかなか行動できないですけどね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 09:22

 私の経験では、春休みの非常に混雑した日で、11時半までパーク内に居たことがあります。

普段は閉園を知らせるアナウンスが流れ、キャストさん達がドアを閉めたりして、自然に退園を促すのですが、この日はアナウンスが入っても、全く収集がつかないほど混んでいて、私達もショップに入ったら最後、出られなくなってしまって・・・

 昔はあまり追い出すようなことはしなかったのですが、最近ではいつまでも帰らないゲストが多いためか、閉園時間間際にはそれなりの手段を講じているようです。アトラクションは、ゲートから遠い方から徐々に閉まっていくようで、カリブなどは割と閉園時間近くでも入れてくれます。しかし、それもその時の混雑状況によりますし、基本的には閉園時間を守らないと・・・と思っています。キャストさんもお疲れでしょうし。ちなみにWDWなどは閉園前からショップ内に清掃は入るわ、片っ端から白い布をかぶせるわで、半ば強制的に追い出されました。国民性の違いなんでしょうね。キャストさんはニコニコしていましたが、私は逃げるように退園しました・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にキャストさんの対応には頭が下がります。いつも笑顔で迎えてくれますよね。マナーを守って次回、インしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 09:25

アトラクションや施設や混雑状況によって違います。


例えばリバー鉄道なら、最終便がでるのが普段は22時だったと思います。
なので、当然降りてくるころには22時は過ぎます。
列が長い場合はその最終便に間に合うように、列を早めに切っているはずです。
他のアトラクションはよくわかりませんが、多分シアター系などだと、最後の組が出てくるのが22時になるように、早めに切っていると思います。
ただこれは通常の混雑の場合で、入場制限するような混雑の場合は、商品店舗などは22時過ぎてもやっていることがあります。(アトラクションは聞いたこと無いですけど、商品と食堂施設はある。)でも、大抵の場合は22時までに店舗に入らないといけません。
あと、閉園時間が20時などと早い閑散期は、公式に「商品店舗は22時までやっています」とアナウンスしていた時期がありました。
ちなみに、私は22時半までセンターストリートコーヒーハウスにいたことがあります。迷惑だと思ったけれど、食事が終わってなかったんで仕方なく…。
最後はセキュリティに追いこまれて出されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セキュリティに追い込まれる?警備員さんとかでしょうか?どちらにせよ、マナーを守り楽しもう。ですよね?ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 09:30

正式なところは分かりませんが、経験から言うと、閉園時間を過ぎては乗れないと思います。


TDRの待ち時間予想はかなり正確なので、たとえば9時半で30分待ちぐらいになったらそこで、ラインカットすると思います。
空いている物だと、ぎりぎりまで乗せることはありますが、閉園時間を超えては無いでしょう。
よく行きますが、さすがに閉園時間までいることがほとんど無くなりましたから、数年前の経験ですが、がらがらなアトラクションで9時45分ぐらいでダメだった記憶があります。
パーク自体は、買い物の精算とか一番奥のエリアにいてと言う理由などで多少は融通は利くと思いますが、アトラクションはほぼ閉園時間で終了だと思います。
あくまでかなり前の経験しかないので公式見解は分かりませんが。

この回答への補足

お礼が、入力ミスでした。ありがとうございました。です。

補足日時:2005/10/30 09:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれいがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 09:30

最近は、小さい子連れなので、閉園までいるということはなくなりましたが、5~6年前は、閉園時間は厳守されていたように思います。



ランドの方では、閉園時間になると、奥の「スモールワールド」の方から、係の人が誘導して、お客を退場させていたように記憶しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も来年結婚、妊娠計画中ですので、閉園時間までもう過ごせないかもしれません、、。

お礼日時:2005/10/30 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!