プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

A.TXTのような縦一列にデータが入っているテキストファイルがあります。

それを横一行の形式で表示させたいのですが、可能でしょうか?
実現する方向性のヒントでも頂けたらと思います。

■望む結果
文字列1文字列6文字列5文字列2文字列4文字列3
------------------------------------------

catコマンドでファイルを見ると、A.TXTの内容のままになります
(まぁ、当たり前ですが・・・)。


■A.TXT
文字列1
文字列6
文字列5
文字列2
文字列4
文字列3

※文字列の並びはランダム

A 回答 (4件)

こんにちは。



文字列の後の改行コードを、削除しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります。

アドバイスのとおり、下記コマンドで改行コードを削除したら
望む結果が得られました。

tr -d '\012' ' ' < A.TXT

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 13:14

echo `cat A.TXT`


とか
awk -v ORS=" " '{print}' A.TXT
とか
    • good
    • 2

リスト表現にしたいのであれば、改行コードを空白に変換した方がいいんじゃないですか?


ファイルはそのままにしておいて、プログラム内で一括読み込み後、改行を空白にすればいいだけのこと。C言語なら、この関数はありますね?
    • good
    • 0

perl -e 'chomp (@lines=<>);print @lines' A.txt

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

BLUEPIXYさんに教えていただいた方法でも望む結果が得られました。
ありがとうございました。
内容は後で勉強します。

お礼日時:2005/10/03 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!