鉄馬乗りの皆さん。東京都内で、「ラングリッツレザー」のレザージャケットを売っているお店、或いは正規取扱代理店があったら教えて下さい。
着ている方いらっしゃったら、着心地?等教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 昨日意見を書いてたyoriです。


イーストライツ発行所の<FREE&EASY>という雑誌があります。それの12月号別冊です。(表紙のタイトルが「ライダースジャケットを着る人生」)
 その本のP,138にラングリッツの特集がでてますよ。
 
それによると名古屋の<MOM&POP>というお店がラングリッツと直に取引があるそうです。電話番号は052-776-5424です。
 
もう一つ大阪なんですけど<鐘○堂>(○の部分に漢字が入るんですが、その漢字と左に九、右に首を書きます)というお店です。電話番号は06-6281-0898です。

 もしかしたら東京には、直に取引あるお店ないんじゃないでしょうか?私の憶測ですが、ラングリッツ自体一日に6着しか作らないので、日本に何十店とお店はないと思いうような。また、名古屋にしろ大阪にしろ、どちらもそこのオーナーの強い要望によって販売が可能になったっぽいのです。
 しかし日本の首都、東京だからあるはずですよね。
 以上付け足しのアドバイスでした。
    • good
    • 0

 ラングリッツレザー、かっこいいですね。

ここのレザーは確か全部ハンド・メイドですよね?
 わたしもアメリカンのバイクに乗っているので1着はほしいと思っています。
 私は福岡に住んでいるのですが、私のよく行くお店の人曰く「ラングリッツレザーの偽物」が最近多いそうです。これはTシャツやロングTシャツのプリントをまねして作ってるらしいんですが・・・。レザージャケットまではないと思いますが。
 きちんとした規取扱代理店での購入がいいと思いますよ。
 東京のものではないので、お店の場所が分かりません。回答にはなってませんが、参考程度に書かせていただきました。
    • good
    • 0

都内のどこで売ってるかはわかりませんが、私がアメリカへ行った時、友人に頼まれて買ってきたことがあります。

品質は非常にいいとおもいますが値段のたかいのにびっくりしました。5年前で2000ドルぐらいのものだったと思います。個人的には、ごつすぎてあまり好きなタイプではありませんでした。ただその友人が言うには、ハーレー乗りには、これがたまらないんだとのことでした。アメリカでも、このブランドは、かなりのステータスのあるものだと、向こうの店員が言ってました。あまりイイ答えでなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。助かります。
因みに、アメリカでは、どんなところで売ってるのでしょうか?いわゆる洋服やさんにフツーに売ってるんですか?或いはセレクトショップみたいなとこ?
都内には、(名古屋と大阪には正規取扱店があることは判明しましたが)正規代理店は無いのかもしれません。
場合によっては、旅行をかねて買いに行こうかな・・と。
国内では30万円ぐらいするみたいです。

何卒、追加情報の程、宜しくお願いします。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラングのインナーブーツだけを購入できないのでしょうか?

スキーをやっていまして、ラングのレーシングのブーツを履いています。

6年前くらいに買ったので、インナーブーツが ヘタってきました。

シェルも経年変化はしているものの、
最近は滑走日数が少ないので、何とかあと数シーズンはいけそうです。


そこで、インナーブーツだけを購入したいのですが、
普通、インナーブーツだけを購入することはできるのでしょうか?

モデルチェンジはしているものの、ラスト(金型)形状は同じハズなので、
ラングの デモorレーシング系のであれば、インナーは同じですよね?


できるのであればお店なども紹介してください。

シェルだけの購入ってよくありますよね。
そのとき余ったインナーでいいのですが。

Aベストアンサー

購入されたお店に行けるのでしたら、修理という形で「インナー交換希望」を出されては如何でしょうか。
メーカー側のアフターサービスはあるはずですので、少なくとも修理という形なら受けてもらえると思います。
訊いてみる順序としては、「インナーの取り寄せ」「修理」の順でしょうか。
何れにしても、ブーツを所有しているという前提を伝えるのが肝要だと思います。

Q「200~250cc」「250~400cc」

バカな質問とは分かっていますが、何分、初心者な者で教えて下さい。
低速トルクと高速回転馬力のあるバイクって存在しますかね?もしあれば(2015年版も含めて)教えて頂けませんでしょうか。(出来れば具体的なデータも兼ねて、出来ればです。)排気量2種類に分けてお願い出来ればうれしいです。

でも、真剣に考え過ぎなくてもいいです。ある意味、主観で結構です。

A)「200~250cc」

B)「250~400cc」

Aベストアンサー

最大公約数的な優等生バイクを買いたいならとりあえずHondaにしとけばいい。
CB400SF/SBが優等生と言われるのは伊達じゃない。400ccだとグラディウスも良かった。

まあ他のバイクに乗り換えると、バイクに助けられていたことを痛感するんだけどね(笑。

250ccだとCBR250Rあたりが低速トルク太い割によく回るよ。
足がつくならWR250Xがモーターみたいに下からよく回る。

ただ、パッと見て気に入ったバイクに乗るのが一番幸せになれる。他人の主観だけで買ったところで、不満点があったら後悔しか残らないから。

レンタルバイク利用して選ぶのが一番かなと思うよ。

Qバイオリンケースについて

こんにちは。

バイオリンケースについて聞きたいのですが、
三角型で、黒くて、ごつごつした素材の(ナイロンで包まれていない)
バイオリンケースが購入できる、ホームページを
ご存知の方は教えて下さい。
とても抽象的で分かりにくいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLで言うところの「31158」とか「31160」みたいなのでいいんでしょうか?
ホームページ上だと、どうしても内装が紹介されているので、
外側をみつけるのって案外大変なんですねえ。

参考URL:http://www.violinsupply.co.jp/Link/items/Vn.Case/VnCase.html#Straight

Q「本締め」「トルク」とは何?+クリップの扱い方について

メンテナンス本で「プラグを本締めする。トルクは12N・m(1.2kgf・m)」というような指示があるのですが…
(1)「本締め」「トルク」とは何のことなのでしょうか?
(2)そのあとの数字は何を示しているのでしょうか?
(3)これらの作業のためには専用の工具は必要でしょうか?

またクリップの扱い方がよくわかりません。
(a)クリップがついているチューブはメンテナンスのために勝手に外してもいいのでしょうか?
(b)外した後には閉めなおす作業が必要でしょうか?
(c)これらの作業のためには専用の工具は必要でしょうか?

以上の質問はCB400SFのプラグ交換と、それに伴うフューエルタンクの取り外しを行おうとする上で生じました。
これらに関する説明があまり見当たらないところを見るとかなり初歩的な質問なのかもしれませんが、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

本締め、最終的にトルクをかけてボルト、ナット、プラグなどを取り付けること。
本締め以外に「手締め」があります。プラグなどを取り付けるとき(アルミ製品に鋼製品を取り付けるときは特に必要)手でねじ込むことにより確実にねじ山にそってねじ込まれているかを確認しながら取り付けること。
通常、手締めで堅くなるまで締め付け確実にねじ込まれていることを確認した後、工具で本締めします。
工具で最初から締め付けるとボルトなどが曲がった状態でも締め付けることが出来てしまいます。これの防止です。
1.2kgf・m=1mの長さの位置で1.2kgの力をかけ回転させる。本締めの時に使う締め付け強さの単位です。
この数値で締め付けるときは「トルクレンチ」が必要になります。

燃料ホースとタンク燃料出口に使用されているホースの外周に巻いてある針金状の事として話します。
このクリップは燃料配管、ブローバイガス通路や大きさは違いますが冷却水配管等に使用されています。
スプリング鋼で出来ていますので外すためにある程度まで開くことは問題ありません。自己責任ですが再使用も問題ありません。あまり大きく開きすぎると永久変形を起こし再使用不可になります。
私は再使用を繰り返していますがメーカーでは新品交換を勧めているようです。
a 中身が漏れない処置がしてあれば問題ありません。
b 締め付けが弱いと感じるときはほんの少し縮めます。でもこれは緊急用で新品交換がおすすめかと。
c クリップの形状にもよりますがスナップリングプライヤーがおすすめです。先細のプライヤーでも可能ですが一度ホームセンターのプライヤーを見てくると良い物が発見できるでしょう。私は普通のプライヤーでやっています。

本締め、最終的にトルクをかけてボルト、ナット、プラグなどを取り付けること。
本締め以外に「手締め」があります。プラグなどを取り付けるとき(アルミ製品に鋼製品を取り付けるときは特に必要)手でねじ込むことにより確実にねじ山にそってねじ込まれているかを確認しながら取り付けること。
通常、手締めで堅くなるまで締め付け確実にねじ込まれていることを確認した後、工具で本締めします。
工具で最初から締め付けるとボルトなどが曲がった状態でも締め付けることが出来てしまいます。これの防止です。
...続きを読む

Q「ラング・ド・シャー」

ラング・ド・シャーってどのようなお菓子でしょうか?
サクサクした焼き菓子の事でしょうか?

Aベストアンサー

ラング・ド・シャとは、フランス語で、「ネコ(シャ)の(ド)舌(ラング)」。
その名の通り、ちょっと細長く、両端が丸みを帯びた、ネコの舌のような形をした薄いビスケットのことです。デメルのソリッドチョコレートが、このラング・ド・シャと同じ形ですが、そのチョコの箱にもネコの絵がついています。

因みに、北海道のお土産、白い恋人は、このラング・ド・シャのビスケット生地だそうです。

Q「ラドウェルド (小)」と「ラドウェルド (小)B」の違いについて教えてください

ホンダのスクーター、Smart Dioに乗っています。
冷却水が漏れているようなので、「Holts(ホルツ) ラドウェルド」を使用してみようと思っています。
商品を販売している「武蔵ホルト」さんのページを見ると、「ラドウェルド (小)」と「ラドウェルド (小)B」の2種類があるみたいです。
「ラドウェルド (小)B」には「普通車用」との記述があります。
これはつまり、「ラドウェルド (小)は、バイクや普通車に使える」「ラドウェルド (小)Bは、普通車に使える」ということですか?

Aベストアンサー

No.2です。

>実は、自分で修理できる自信がありません。
けれども、バイク屋さんに修理に出すと、費用がどの位かかるか分からないので、ラドウェルドを使ってみようと思ったのです。
ラドウェルドを使ってみて、ダメだったら修理に出すという手順はどうですか?

でしたら選択肢は2つ。
1.信頼できるバイク屋を見つける、探す、紹介してもらう
2.ある程度自分でできるように工具と知識を得るための投資、時間を費やす

まぁ、どちらもすぐにできることでないし、試行錯誤と
時間も掛かり、店選びは難易度も意外と高いのが実情です。

ラドウェルドなどのラジエター漏れ止め剤の多くは、冷却水が
漏れて空気に触れることで内容物が固まります。
なので、ラジエターコア(ラジエター本体)なら有効ですが
連結・接続部からの漏れの場合、周りに固形物が付着し
ゴテゴテになり、通常のホース交換では済まず
付着物を取り切らないと純正ホース、パッキン類が入りませんし
漏れやすくなるため、あまりお勧めしません。
取説通りに定期的に冷却水の交換をしていれば、事故、転倒などの
外的要因がなければ4輪なら通常15年、15~20万キロくらい持ちます。
当方の水冷バイクは、全部20年以上経過していますが
漏れているのは1台だけです。
(配管の一部が鉄フレームで腐食によるもの=ラドウェルドは試していない)

ホース類は、通常5年以上経過すれば元の弾力はなくなり
転倒、修理などで一度外したら再使用は難しく漏れやすく
なります。ホースバンドで締めて力技で漏れを防ぐことは
ある程度可能なんですが・・・。
まぁ、質問者さんのSmart Dioは「空焚き」に近い状態を
経験しているのでこの範囲ではないです。

そこで提案としては、ネットで以下の情報を探します。
1.外装、シート、カバー類の外し方
2.ラジエターの配管、取り回しの確認

この程度なら検索すれば画像、手順付きで見つかるはずです。
これができればどこからどの程度漏れるのか目視で確認できます。
それを携帯やスマホ、デジカメで撮影し質問に添付してみては?
冷却水が漏れると必ず白っぽい痕跡が残ります。しかも痕跡は
重力の通り上から下になります。漏れた直後なら
冷却水の色も何となく分かります。

その後、2軒のバイク屋に持ち込んで見積取れば、ボッタクリなのか
良心的なのか分かります。ちなみに修理見積は有料ですが
僅かなお金で信頼できるバイク屋かどうか見極めできるので
惜しんではいけません。外装外しシートだけ装着して
持ち込めば、その場で簡易見積してくれるかも。

上記の1、2ができない、その気がないなら今度漏れたら
買い替えるくらいの覚悟でラドウェルド入れるのは自由です。
本当に、何も知らない人だとリザーバータンクにオイル
入れる人もいるくらいなので。
http://www3.hp-ez.com/hp/peaky/page28

No.2です。

>実は、自分で修理できる自信がありません。
けれども、バイク屋さんに修理に出すと、費用がどの位かかるか分からないので、ラドウェルドを使ってみようと思ったのです。
ラドウェルドを使ってみて、ダメだったら修理に出すという手順はどうですか?

でしたら選択肢は2つ。
1.信頼できるバイク屋を見つける、探す、紹介してもらう
2.ある程度自分でできるように工具と知識を得るための投資、時間を費やす

まぁ、どちらもすぐにできることでないし、試行錯誤と
時間も掛かり、店選びは難易度も意外...続きを読む

Qラングのブーツのインナーと他社ブーツのシェルとの相性

現在atomicのRT CS130を履いています。30日ほど履いているので、インナーがへたってきています。オークション等でインナーを探しているのですが、なかなか見つかりません。使えればと思い、ラングの競技用モデルのインナーにしてみたいと考えています。atomicのシェルとの相性はどうでしょうか?詳しい方、試したことがある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

現在使用中のインナーを持って店頭でブーツを試履きする人は居ますが・・・
インナー変えるだけでフィットが結構変わりますから実際に試すことが出来ないのであれば止めておいた方が無難です

アトミックブーツを使用している某スキーヤーなんかはノルディカのインナーに替えてるそうです、他にも他メーカーのシェルとノルディカのインナーを組み合わせているスキーヤーは多いとか・・・

Q原付を売るとき必要なもの

原付(壊れたので乗っておらず、役所にて手続き・ナンバープレート返却済み)を玄関のところに置いていたら、今日 業者の人がきて3,000円で売ってくださいと言われました。もう乗ることができない壊れた原付の場合、物だけのやり取りをして良いのでしょうか?書類は必要なのでしょうか? 役所でナンバープレートを返す際、手続きしたときの書類が見当たらないのですがどうしたら良いでしょうか? 至急回答ください!! 

Aベストアンサー

車検が関係していないし、自賠責や任意保険等も加入(期間内であればもったいないので解約)していなければ何もいらないと思います。
再登録する際には排気量と車体ナンバーがわかれば問題ないです。

Qお勧めのバイオリンケース

バイオリンケースを探しています。
バイオリン型で、軽いけど、丈夫なのがいいのです。
ゲバってゆうのが有名みたいですが、やはりいいの
ですか?

Aベストアンサー

Super Light Case というのが軽くてよいです。
角型とシェイプ型、両方ありますがシェイプ(ヴァイオリン)型なら特に軽量です。

GEWAのケースはいわゆる「ブランド物」で、知ってる人が見れば「おおっ!」と思うかもしれませんが、最近は「Winter社」の方がブランドイメージは高いかも?

参考までに、こんな斬新なケースもあります。
http://www.izuta-violin.co.jp/news/ippin5.htm

参考URL:http://www.izuta-violin.co.jp/news/ippin2.htm

Q車の「改造」について

車の「改造」についてなのですが、
車の構造変更等を行って、車検証に「改」と書かれている車において、
元の純正と同じ状態に戻したら、「改」ではなくなるものなのでしょうか。

ほとんどないのか、一度「改」となった車を元に戻したケースが見つけられないもので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ノーマルに戻したことを
「改造登録申請」すると○改マークはきえますが・・・

継続車検においては
車両状態がそのままであると言う前提で行われますので
戻しただけでは車検を通したとしても
○改マークは消えません。

再度の申請が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報