鉄馬乗りの皆さん。東京都内で、「ラングリッツレザー」のレザージャケットを売っているお店、或いは正規取扱代理店があったら教えて下さい。
着ている方いらっしゃったら、着心地?等教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 昨日意見を書いてたyoriです。


イーストライツ発行所の<FREE&EASY>という雑誌があります。それの12月号別冊です。(表紙のタイトルが「ライダースジャケットを着る人生」)
 その本のP,138にラングリッツの特集がでてますよ。
 
それによると名古屋の<MOM&POP>というお店がラングリッツと直に取引があるそうです。電話番号は052-776-5424です。
 
もう一つ大阪なんですけど<鐘○堂>(○の部分に漢字が入るんですが、その漢字と左に九、右に首を書きます)というお店です。電話番号は06-6281-0898です。

 もしかしたら東京には、直に取引あるお店ないんじゃないでしょうか?私の憶測ですが、ラングリッツ自体一日に6着しか作らないので、日本に何十店とお店はないと思いうような。また、名古屋にしろ大阪にしろ、どちらもそこのオーナーの強い要望によって販売が可能になったっぽいのです。
 しかし日本の首都、東京だからあるはずですよね。
 以上付け足しのアドバイスでした。
    • good
    • 0

 ラングリッツレザー、かっこいいですね。

ここのレザーは確か全部ハンド・メイドですよね?
 わたしもアメリカンのバイクに乗っているので1着はほしいと思っています。
 私は福岡に住んでいるのですが、私のよく行くお店の人曰く「ラングリッツレザーの偽物」が最近多いそうです。これはTシャツやロングTシャツのプリントをまねして作ってるらしいんですが・・・。レザージャケットまではないと思いますが。
 きちんとした規取扱代理店での購入がいいと思いますよ。
 東京のものではないので、お店の場所が分かりません。回答にはなってませんが、参考程度に書かせていただきました。
    • good
    • 0

都内のどこで売ってるかはわかりませんが、私がアメリカへ行った時、友人に頼まれて買ってきたことがあります。

品質は非常にいいとおもいますが値段のたかいのにびっくりしました。5年前で2000ドルぐらいのものだったと思います。個人的には、ごつすぎてあまり好きなタイプではありませんでした。ただその友人が言うには、ハーレー乗りには、これがたまらないんだとのことでした。アメリカでも、このブランドは、かなりのステータスのあるものだと、向こうの店員が言ってました。あまりイイ答えでなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。助かります。
因みに、アメリカでは、どんなところで売ってるのでしょうか?いわゆる洋服やさんにフツーに売ってるんですか?或いはセレクトショップみたいなとこ?
都内には、(名古屋と大阪には正規取扱店があることは判明しましたが)正規代理店は無いのかもしれません。
場合によっては、旅行をかねて買いに行こうかな・・と。
国内では30万円ぐらいするみたいです。

何卒、追加情報の程、宜しくお願いします。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラングのインナーブーツだけを購入できないのでしょうか?

スキーをやっていまして、ラングのレーシングのブーツを履いています。

6年前くらいに買ったので、インナーブーツが ヘタってきました。

シェルも経年変化はしているものの、
最近は滑走日数が少ないので、何とかあと数シーズンはいけそうです。


そこで、インナーブーツだけを購入したいのですが、
普通、インナーブーツだけを購入することはできるのでしょうか?

モデルチェンジはしているものの、ラスト(金型)形状は同じハズなので、
ラングの デモorレーシング系のであれば、インナーは同じですよね?


できるのであればお店なども紹介してください。

シェルだけの購入ってよくありますよね。
そのとき余ったインナーでいいのですが。

Aベストアンサー

購入されたお店に行けるのでしたら、修理という形で「インナー交換希望」を出されては如何でしょうか。
メーカー側のアフターサービスはあるはずですので、少なくとも修理という形なら受けてもらえると思います。
訊いてみる順序としては、「インナーの取り寄せ」「修理」の順でしょうか。
何れにしても、ブーツを所有しているという前提を伝えるのが肝要だと思います。

Q沖縄のプジョーのスクーター取扱店

沖縄にプジョーのジェットフォースというスクーターを持ってきたのですが、沖縄県内でメンテナンスをしてくれるお店が見つかりません。
並行輸入のお店でもかまわないので、もしご存知の方がいたらお店の名前や連絡先を教えてください。

Aベストアンサー

プジョーのホームページを参照すると沖縄県では
『沖縄ヤマハ』が取扱店になってるようです。

店舗の電話番号・住所も記載されてますので
一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.peugeot-motocycle.jp/agent.htm

Qラングのブーツのインナーと他社ブーツのシェルとの相性

現在atomicのRT CS130を履いています。30日ほど履いているので、インナーがへたってきています。オークション等でインナーを探しているのですが、なかなか見つかりません。使えればと思い、ラングの競技用モデルのインナーにしてみたいと考えています。atomicのシェルとの相性はどうでしょうか?詳しい方、試したことがある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

現在使用中のインナーを持って店頭でブーツを試履きする人は居ますが・・・
インナー変えるだけでフィットが結構変わりますから実際に試すことが出来ないのであれば止めておいた方が無難です

アトミックブーツを使用している某スキーヤーなんかはノルディカのインナーに替えてるそうです、他にも他メーカーのシェルとノルディカのインナーを組み合わせているスキーヤーは多いとか・・・

Qメンテが不得意の男性っていらっしゃいますか?

主人が大型のSSに乗っているのですがメンテに詳しくないというか不得意というか・・・

ある程度の事は分かっているのですがバイク乗りの男性にしては知らない方だと思います。

バイク乗りの男性でもメンテに詳しくない人っていらしゃいますか?

Aベストアンサー

僕の後輩は凄く詳しいのですが、不思議な事に作業が何一つ出来ません。(笑)
プラグの番手や、キャブのセッティングがどうこうと言いますが作業できないのでぶつくさ文句を言った挙句、僕の所に部品を持ってきたりします。(苦)
僕も整備作業は得意ではありません。(笑)
必要にかられて覚えただけなのでプロのような事はできません。
普段バイクを使用する上で大事な感覚は、車両の異常を的確に感じられるかどうかが重要でしょうね。
出来そうもないと思ったら素直にプロに頼ったほうがノウハウもありますし時間もかからないですし。
その時に異常を的確に伝えられたらなお早いですし。(笑)
僕個人的にはバイクは乗って楽しいものだと思っているのでこういう思考になるのかも知れません。

QラングLANGEのブーツに詳しい方教えてください

初級に近い中級レベルの足幅細い女性の場合、次のブーツは合いますでしょうか?

L10RACING ZI
L10RACING A
L10RACING C

Aベストアンサー

L10RACING ZI
L10RACING A → LADIAN A?
L10RACING C → LADIAN C?

文章だけで合うかあわないかは判断できません。

ZIはレーサー向けで、女性の場合はかなり気合の入った人じゃないと履いてません。
一般論として、これから一所懸命がんばって上達を目指すのであればLADIAN Aを、気楽に滑りたいのであればLADIAN Cを選んでください。
他に選択肢がないとして、現状で私はLADIAN Cを勧めます。

今となっては貴重なL10シリーズ。旧モデルとして安く出ているのでしょうが、購入する際はアフターサービス面の確認もお忘れなく…。

Q東大阪のバイク店

いつも利用しているホンダドリーム東大阪にバイクのメンテナンスを依頼したところ
技術の人の対応、態度があまりにも悪く利用するのをやめました。
そこで質問なのですが、東大阪(その近辺でもかまいません)でよいお店がありましたら
ご紹介いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ゲンズ 近鉄永和駅北斜め前のバイク屋さん(すぐにわかります。)

良心的ですしホンダの認定技術店だったと思います。

QラングLANGEブーツに詳しい方教えて下さい。

LANGE L10 LADIAN C(多分2002年のモデル)を購入しようかと思っているのですが、このブーツのインナーは熱成型が必要なものなのでしょうか。知ってたら教えて下さい。

Aベストアンサー

L10シリーズでしたら、熱成形した方がいいです。02モデルなら、最低でも2年は空気に触れて温度変化も受けているはずです。インナーも多少ヘタッているかもしれませんから。

Q購入店以外でのバイクメンテナンスについて

バイクの購入を考えてます。

購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。

先日近所のレッドバロンに行ったら
「程度の悪いバイクをオークションで安く購入した物を当店に持ち込んで修理を依頼され、色々修理をしたら結構高い金額になってトラブルになることが多いため、数年前からレッドバロングループ以外で購入したバイクのメンテナンスは原則受け付けてません。」
と言われました。

店のリスクを考えると納得できる理由ですが、最近は同じような理由で他店(特にオークション)で購入したバイクのメンテナンスを断るショップが増えているようです。

私は仕事の都合上引越しが多いため、仮に個人経営のショップや地域のチェーン店(一部地域のみで展開してる店)で買っても引越し後にそのショップはないので困ってしまいます。
そういうことを考えると多少販売価格高くても全国チェーンのショップ(レッドバロン等)で購入した方がよいのかもしれません…

そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。
もし可能な場合は店の形態(個人経営ショップ、地域チェーン店、YSPやホンダドリームなどのディーラー)なども教えて欲しいです。

バイクの購入を考えてます。

購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。

先日近所のレッドバロンに行ったら
「程度の悪いバイクをオークションで安く購入した物を当店に持ち込んで修理を依頼され、色々修理をしたら結構高い金額になってトラブルになることが多いため、数年前からレッドバロングループ以外で購入したバイクのメンテナンスは原則受け付けてません。」
と言われました。

店のリスクを考えると納得できる理由ですが...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に、どこの店でも他店購入のバイクの修理は受け付けています。

レッドバロンの場合は、大規模店は売るだけで直さないという評判が立つのを嫌がり、自店購入のお客を最優先させるためという名目で他店購入の車両は修理しないか制限するという方針です。

ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。
走行中エンジンが止まって動かない、目の前のバイク屋に入ったら断られたでは人でなしですから。

本当に、オークション購入車両でのトラブルは多いのです。
私も何度も経験しています。(元バイク屋です)
程度の良いバイクならバイク屋でも買い取るんです。
買い取らないようなボロがオークションに流れているのです。
私なら絶対にオークションで買う気はおきないですね。


>そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。

できます。
メンテといっても、よほどの旧車や外車でなければ、たかが知れていると思います。
消耗品の交換や車検くらいでしょう。

ただ、問題は大きな故障やすぐに原因のつかめない不調があった場合ですね。
メカニックは医者と同じですから、一台のバイクを長く見ていれば、不調があっても「いついつ何を交換しているはずなので、他が原因」と予測することが可能です。
人間で言えば、過去の病歴を知っているのと同じです。
これが一見のバイクの場合、健康診断、精密検査から始めないとなりません。
これが他店購入だと高額修理費になる原因です。
他店購入でも、12ヶ月点検や車検などで全体的に見てもらっていれば、修理は受けつけないとか、わからない値段を請求されることは無いかと思います。


新車であれば、レッドバロンで買ってもいいかもしれませんが。
あそこは中古車で利益を出しているので、新車であればレッドバロンより安い店はそう多くないです。
メカニックの技術が、店によってムラがあるのが難点ですが。
ローン金利も高いので、現金で買うか信金の自動車ローンなどを利用したほうがいいです。

ちなみに、バイクにメーカー系ディーラーはありません。
YSPもプロスもSBSもARKも、メーカー資本の入っていない経営です。
メーカーとの契約により看板を上げているだけです。

基本的に、どこの店でも他店購入のバイクの修理は受け付けています。

レッドバロンの場合は、大規模店は売るだけで直さないという評判が立つのを嫌がり、自店購入のお客を最優先させるためという名目で他店購入の車両は修理しないか制限するという方針です。

ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。
走行中エンジンが止まって動かない、目の前のバイク屋に入ったら断られたでは人でなしですから。

本当に、...続きを読む

QロシニョールのブーツR2006について

ブーツの購入を検討しています。
ラングWCシリーズかアトミックRTシリーズを想定していますが、ロシニョールの純選手用スキーブーツR2006も気になっています。
R2006の形状を見ると、ラングワールドWCシリーズとそっくりに見えます。
もしかしてラングのOEM供給なのでしょうか?
だとしたら具体的に違いがあるのか知りたいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

Aベストアンサー

もともとラングはロシニョールグループです。
ロシニョールブーツはラングの工場で製造されています。
ラングのWCとロシニョールのR2006はモールド(形状)が一緒です。
インナーも同じものを使ってます。
1部のプロショップではラングの場合硬さがある程度選べます。
ロシニョールの場合は市場にはプロショップでも硬さは1種類しか出回らないようです。
そうなるとラングとロシニョールの違いはデザインと硬さということになるかもしれませんね。

Qお店と自宅の距離について

今回初めて質問させてもらいます。

沢山の方がお店と付き合っていくうえでいい店を見極めましょう、とか安いだけは危ないとか書かれていて大変参考にしてもらってます。
僕は今回が初めてバイクを購入するのですが(カワサキのBALIUSが欲しいなぁと)自宅の近くにあまりお店がなく、
4月には家をでて一人暮らしになるので自宅近くで購入してもそれからそのお店に足を運べないとなると少し遠くても自分の欲しいバイクを扱っているお店でもいいのでしょうか?
そして故障などしてお店に行く場合、バイクを購入したお店でなくてもやさしく対応してもらえるのか不安です。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

故障などしてお店に行く場合、バイクを購入したお店でなくてもやさしく対応してもらえるのか不安です

自分の知っている限りですがあまり良い顔はされませんし修理してくれない事もあります。
すむ場所が決まったら近所のバイク屋を何件か見てまわって人を見た方が後々よいと思います。
バイクを買った店に修理に出すのが一番だとおもいます。ただ店の人柄?を優先した方が距離よりも良いと思います。
自走不能になっても取りに来てくれる店もあります。
長く付き合える店を探すのが一番いいんですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報