GT3のライセンスを取るモードで一番初めのVWビートルで1000mを35秒でスタートアンドストップするやつがどうしてもクリアできません。何度やっても39秒くらいしか出せずタイムオーバーになってしまうのです。なにかコツがあるのでしょうか?クリアした方、よきアドバイスをお願いします。

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VWビートル」に関するQ&A: 空冷VWビートル

A 回答 (3件)

 最初はフルスロットルでスタート、距離表示を見ながら適当な地点で


(これは試行錯誤で探して下さい)フルブレーキング。
 それだけです。

 ただ、ちょっとした裏技として「壁に擦りつけて止める」というのが
あります。普通だと失格なんですが何故かここでは問題なし.........
ゴールドも簡単に取れます。お試しあれ。
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はじめ(スタート前)からアクセル押しっぱなし、ハンドルには触れずにそのまま進みます。

800M地点くらいでアクセルボタンをパッと離して,すぐにブレーキをぎゅっと押します。
ブレーキは踏みっぱなしです。
どの地点で踏んだかを覚えてください。
それで,
ゴールより手前で止まってしまったらもう少し先でブレーキを踏み始める。
ゴールを大きく超えてしまったらもう少し手前でブレーキを踏み始める。

というのでできたと思います。
全然見当違いだったらごめんなさい。
頑張ってくださいね。
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2速発進がポイントだったような・・・


ブレーキングポイントはDEMOで研究してね。
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Q複数セキュリティライセンスは固定資産?

有効期限が無いウイルスセキュリティ30ライセンスを30万円(税抜き)で購入しました。
このとき、1ライセンス1万円と考え、全額費用計上し損金算入出来るのでしょうか。
もしくは、30ライセンスを一つの無形固定資産とし、計上しなければならないのでしょうか。

個人的には、全額費用計上可能と思っています。
理由は、1年ごとに更新が必要なセキュリティソフト(インストール台数1台)を購入した場合は、少額の為、全額費用計上しているからです。それをただまとめて購入しただけと考えています。

人に説明したいので、ご回答の根拠となるような公的なホームページや規則等がもしございましたら、併せてご教授願います。

私は、中小企業の経理初心者です。

Aベストアンサー

取得価額が10万円未満のものは全額費用処理が可能ですが、この10万円未満の意味は下記のとおりです。

したがって、ご質問のケースでは通常の取引単位が1万円ならば、それを何百セット勝手も費用になるということでよいと考えます。


タックスアンサーより

取得価額が10万円未満のもの
  この取得価額は、通常1単位として取引されるその単位ごとに判定します。
  例えば、応接セットの場合は、通常、テーブルと椅子が1組で取引されるものですから、1組で10万円未満になるかどうかを判定します。
  また、カーテンの場合は、1枚で機能するものではなく、一つの部屋で数枚が組み合わされて機能するものですから、部屋ごとにその合計額が10万円未満になるかどうかを判定します。


詳しくは下記を参照ください。

http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5403.htm

QPSP2000 アンド DS のソフトについて

先日PSP2000をもらったのですが、まったくのゲームオンチで困っています。
以前よりCMなどでDSの勉強ソフトや脳トレ系はほしいと思っていたのですが、PSP2000のソフトも同じようなものはあるのでしょうか?
ネットでいろいろとソフトの一覧などを調べたのですがよくわかりませんでした...
PSP2000を売ってDSを買いなおそうかと考えていたのですが、もしPSP2000でも同様なソフトが多数あるのならこのまま所有しようと思っています。

そこで多数質問があるのでどれか1つでもアドバイスをいただけたらお願いします。

1.PSP2000と以前のPSP1000は使用できるソフトは同じですか?

2.PSP2000やDSのソフトの一覧や内容のわかりやすいPCサイトがあったら教えてください。

3.PSPとDSの大きな差とそれぞれの利点を教えてください。
(PSP2000は画質がいい事とDSのほうがソフトが充実している事は聞きました)

4.勉強系、脳トレ系、パズルゲームなどをメインで遊ぼうと思っていますが、どちらのゲーム機がお勧めですか?

5.育成ゲームやRPGやシューティングなどの一般的なゲームにも興味はあります。お勧めがあればどちらのゲーム機かと、内容とお勧めポイントを教えてください。

多数のご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

先日PSP2000をもらったのですが、まったくのゲームオンチで困っています。
以前よりCMなどでDSの勉強ソフトや脳トレ系はほしいと思っていたのですが、PSP2000のソフトも同じようなものはあるのでしょうか?
ネットでいろいろとソフトの一覧などを調べたのですがよくわかりませんでした...
PSP2000を売ってDSを買いなおそうかと考えていたのですが、もしPSP2000でも同様なソフトが多数あるのならこのまま所有しようと思っています。

そこで多数質問があるのでどれか1つでもアドバイスをいただけたらお願いし...続きを読む

Aベストアンサー

1.同じ

2.レビューサイトだけど、ジャンル別になっているし公式サイトへのリンクもあるからわかりやすかも?
↓DS
http://ndsmk2.net/
↓PSP
http://pspmk2.net/

3.簡単に書くと
PSP…ゲーム以外の利用価値が高い。
DS…ユーザー層の幅が広いから幅広いソフトがある。

4.DS

5.ノーコメント

Qダイビングのライセンスと費用について

 友達に誘われてダイビングの人と飲み会をして、講習に誘われました。N'sGAMEというダイビングショップで、PADIではなくBSACだということです。
 まずは体験ダイビングということで、講習とプールのダイビングに参加しました。結構面白かったので、ダイビングを夏の趣味としてやってみようと思います。

 ですが、疑問点があります。
 ダイビングはライセンス制なんだ。車の免許と同じなんだ。ダイビングは先行投資なんだ。といわれたのはまあいいのですが、どうも費用が納得いかないのです。

 BSACによれば、インストラクター不要でライセンス保持者同士で潜れるライセンスをスポーツダイバーというらしいのですが、N'sいわく、そこまでとるのに、合計費用が29万円かかるというのです。

 連続取得割引ということで、ノービス1が2106円・ノービス2がコースフィー5.5万 実習費4.5万 ライセンス申請料7千。スポーツダイバーがコースフィー7.6万・実習費9万・ライセンス7千だそうです。沖縄旅行をつけてくれる(ライセンス取得を沖縄でする)という話をいただいたのですが、それを含めても明らかに高い気がするんです。
 あと、用具系の諸費用として最低限で4万円という価格になりました。(マスクが度入りなので2.5万くらい・そのほかストラップとライトと本とボード?で1・5万)
 
 PADIで同等のライセンスをとる、あるいはBSACのほかの店でライセンスをとってもこれくらいになるのでしょうか。

 今のところ支払った費用は2106円のみなので、ここまでは問題ないなぁと考えてますけど・・・・

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Aベストアンサー

再度回答します、
>PADIなどではイントラなしで潜れるまでに何本くらいもぐるものなのでしょうか。 いまひとつそこのところが良く分からないです。

この質問ばかりですね、ガイドなしで安くダイビングしたい気持が強いのでしょうかね?
OW(オープンウオーター)相当のカードが発行されればこれが出来ます。
平均的にはプール講習と海洋実習を合わせて4本です。 費用は沖縄を除く国内なら5~9万円くらいですが器材レンタルは込みだったり別だったりで、通常は宿泊、交通費が別途ですがすべて含む格安講習も時々あります。  
アドバンスドOW(スポーツダイバー相当)にはさらに1日講習2本位で2~3万です。
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>今のところ支払った費用は2106円のみなので、ここまでは問題ないなぁと考えてますけど・・・・

あまい、これから問題の発生が強く予測されますので2106円だけなら他所にエスケープするのをお勧めします。

Qラチェットアンドクランクのチートモードって?

全部クリアしました。ボルトもスキルポイントもバッチリ。

うらわざつかいたいんですけど、
チートモードは使えませんとでます。
それってなんでしょうか?

Aベストアンサー

ビッグヘッド ラチェット
:後ろトンボ返り(3),1秒しゃがみ,ロングジャンプ,1秒グライド

ビッグヘッド クランク
:後ろトンボ返り,ジャンプレンチ,レンチ投げ,ダブルジャンプ,
ジャンプレンチ,左トンボ返り,右トンボ返り,1秒しゃがみ

ビッグヘッド キャラクターズ(アル等)
:左トンボ返り,右トンボ返り,後ろトンボ返り(2),
レンチ投げ,ダブルジャンプ,レンチ投げ,ジャンプレンチ

ビッグヘッド モンスター
:ロングジャンプ, 後ろトンボ返り(3),
ロングジャンプ,後ろトンボ返り(3),
ロングジャンプ,後ろトンボ返り(3),1秒しゃがみ

ミラーステージ(左右対称)
:左トンボ返り(4回),マルチストライクコンボ,ジャンプレンチ,
右トンボ返り(4),,ダブルジャンプ,1秒しゃがみ

ライフ満タンの時 ナノテックで無敵
:レンチ投げ(4), 後ろトンボ返り, 1秒しゃがみ,
後ろトンボ返り, 1秒しゃがみ , レンチ投げ (4)

トリッピー・コントレイル
:壁ジャンプ(10),ダブルジャンプ,ジャンプレンチ

↑上記のコマンドを入力する事で「うらわざ」が使えるようになります。

○注意点○

カッコ内は回数。

マルチストライクコンボ=□×3。

ロングジャンプとは上ではなく前へのハイジャンプ(方向キー+R1+×)

裏技コマンドのロングジャンプは、ヘリの方がやりやすい。

トリッピー・コントレイルの使い道。
敵の飛行機の軌跡が見やすくなるのでバルカンで狙うのに便利。

ビッグヘッド ラチェット
:後ろトンボ返り(3),1秒しゃがみ,ロングジャンプ,1秒グライド

ビッグヘッド クランク
:後ろトンボ返り,ジャンプレンチ,レンチ投げ,ダブルジャンプ,
ジャンプレンチ,左トンボ返り,右トンボ返り,1秒しゃがみ

ビッグヘッド キャラクターズ(アル等)
:左トンボ返り,右トンボ返り,後ろトンボ返り(2),
レンチ投げ,ダブルジャンプ,レンチ投げ,ジャンプレンチ

ビッグヘッド モンスター
:ロングジャンプ, 後ろトンボ返り(3),
ロングジャンプ,後ろトンボ返り(3),
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Q収益-費用=純資産ですか?

資産-負債=純資産ですよね?
収益-費用=純資産ですか?

Aベストアンサー

資産-負債=純資産です。

収益-費用=利益になります。


純資産は、資本取引から生じたものと損益取引から生じたもの
並びに評価換算額等の合計額になります。

つまり、

資本取引:資本金、資本剰余金など
損益取引:過去からの利益の留保額
評価換算:時価評価との差額など


の合計額が純資産ということになります。


収益-費用はあくまで当期分の損益取引だけであり、
当期の純資産全部を構成するものではありません。

Qd3dx9_39.dll

フリーゲームをインストールしたいのですが、「d3dx9_39.dllがないため、プログラムが開始できません」と表示されるので、d3dx9_39.dllをダウンロードしようとすると、この種類のファイルはコンピュータに問題を起こす可能性がありますとなるのですが、大丈夫でしょうか?

無知で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ファイル単体ではなくて、マイクロソフトから↓をダウンロードしてインストールしてください。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3

DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ

Q工業簿記2級 資産?費用??

工業簿記2級を勉強はじめてますが、
教えてください。
材料や労務費、経費は資産、費用どちらになるんですか??
購入したときは資産、消費したら費用とありましたが、
問題集で元帳の締めをしたとき、次期繰越とありました。てことは、、資産ですか?
なんで労務費とか経費まで資産勘定なんですか?

Aベストアンサー

商業簿記では、
売上原価は期首商品+当期仕入-期末商品で表されます。
売上原価になったもの(商品)だけが当期の費用で、
売残り商品(期末商品)は資産です。
給料や経費は販売費および一般管理費という営業のための当期の費用になります。
(経費のうち、一部は営業外費用になるものもあるのですが)
------------------------------------
工業簿記では、
売上原価は期首製品+当期製品製造原価-期末製品で表されます。
この売上原価となったものだけが、当期の費用で、
売残りである期末製品や未完成の仕掛品は資産です。
ここまでは商業簿記と同じですが、
製品や仕掛品を原価要素に分解すると、材料、労務費、経費になります。
期末製品や仕掛品は資産ですので、
ここに含まれる(振替えられた)材料や労務費、経費も資産です。
-------------------------------------
勘定科目ですが材料=資産、労務費=費用、経費=費用、
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あとは、【工業簿記の一連の流れ(勘定連絡)】=
【材料、労務費、経費→仕掛品→製品→売上原価】

をもう一度見直されると分かってくると思います。

商業簿記では、
売上原価は期首商品+当期仕入-期末商品で表されます。
売上原価になったもの(商品)だけが当期の費用で、
売残り商品(期末商品)は資産です。
給料や経費は販売費および一般管理費という営業のための当期の費用になります。
(経費のうち、一部は営業外費用になるものもあるのですが)
------------------------------------
工業簿記では、
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この売上原価となったものだけが、当期の費用で、
売残りである期末製品や未完成...続きを読む

Qさくさくできて、何度でも楽しめるようなゲーム

PlayStation、PlayStation2で、
クリアまでに、10時間以下で、
何度でも楽しめるようなゲームってありますか?

RPG、シューティング、アクション、ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

「ロックマン」シリーズはいかがでしょうか?
横スクロールのアクションゲームです。
適度に難しいのが良いです。
一回クリアしたからといって、またやてみると、
そう簡単にクリアできなかったりします。

ステージのボスを倒すと、
そのボスの武器が使えるようになっていきます。
ある武器を手に入れていないと倒すのが難しいボスもいたりして、
どの順番でステージをクリアしていくのかがポイントになっています。

ロックマンにも色々あるのですが、
個人的にはノーマルな「ロックマン」が好きです。
たしか8まで出ていますが、プレステ版でどこからでてるかハッキリしません。
(8はプレステだったはずです)
「ロックマンX(エックス)」というシリーズが今は主流で5まで出ています。
これは全部プレステです。
「ロックマンDASH(ダッシュ)」という
3Dになったバージョンもあるんですけど、
これはやったことないので分かりません。(プレステです)

ロックマン好きは結構多いようで、
検索で「ロックマン」ってやると、すごい数ヒットしますよ。

「ロックマン」シリーズはいかがでしょうか?
横スクロールのアクションゲームです。
適度に難しいのが良いです。
一回クリアしたからといって、またやてみると、
そう簡単にクリアできなかったりします。

ステージのボスを倒すと、
そのボスの武器が使えるようになっていきます。
ある武器を手に入れていないと倒すのが難しいボスもいたりして、
どの順番でステージをクリアしていくのかがポイントになっています。

ロックマンにも色々あるのですが、
個人的にはノーマルな「ロックマン」が好きで...続きを読む

Q「最終的には資産計上されて費用がゼロになるプロジェクト」って、一般的に

「最終的には資産計上されて費用がゼロになるプロジェクト」って、一般的には何と呼ぶ?

システム会社でパッケージソフトを作るプロジェクトなど、最終的に資産を作成するプロジェクトの場合、
プロジェクト進行中に計上されていった費用は
最後には打ち消され、資産が計上されて終わると思います。
この場合、このプロジェクトを全体で見ると、会計的には費用はゼロになると思います。
(完工後は減価償却という形で費用化されるのは理解しています)

そのような、「最終的には資産計上されて費用がゼロになるプロジェクト」って、一般的には何と呼ぶでしょうか。

Aベストアンサー

「プロジェクト」という言葉の意味をわからずにその過程について質問していると思ったのですが、どうしてもプロジェクトというくくりにこだわるなら、成果物によって「製作」や「制作」、「製造」「建築」「構築」といった言葉がそれに相当するでしょう。
費用収益対応の原則とそもそもの費用の意味合いからして、費用というものはすべて完成したら棚卸資産なり償却資産なりに振り替えて売上に対応して損金化するのですから、「最終的には資産計上されて費用がゼロになるプロジェクト」というのは全ての製造・製作・制作行為が該当することです。別に珍しいことでも特殊なことでもなく、製造業や制作業における本業行為そのものですから、何か特殊な名前があると思っているなら大きな勘違いですね。

Q一回のゲームが数分で終わって、何度でも楽しめるオススメゲームってないで

一回のゲームが数分で終わって、何度でも楽しめるオススメゲームってないですか?
良く手持ち無沙汰になる時があるのですが、一回のゲームが数分で終わり、何度やっても飽きないオススメゲームがあればオススメしてください。
ゲーム機は、なんでもかまいません。(携帯電話、DS、PC etc...)

Aベストアンサー

「塊魂」シリーズがお勧めです。
ps2、xbox(360かも?),pspで出ています。
ちっちゃな王子になって地球にある色んな物をくっつけ
様々なキャラクターの希望に合った大きさにしていきます。
くっつけるもののコンプリートの量が沢山ある上、いとこや
はとこを見つける為に何回でもやり込めます。
評価が大したことがないと王様から嫌味を言われるので
(ちなみに失敗すると殺されかけることもあります(^_^))
良い結果を出す為にやりこむこともできますし(笑)
ステージによっては10分以上かかることもありますが
だいたい数分で終わるステージも多いです。
キャラに物凄くインパクトがありシュールなので
お好きなら是非。


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