最近、いつ泣きましたか?

9日の毎日王冠は好メンバーが揃い、激戦が予想されます。天皇賞の前哨戦でもあり、なんとか馬券を的中させたいものです。どの馬を軸にすればよいものか迷います。どなたか良いヒントをください。

A 回答 (6件)

気性に難ありを承知でコスモバルクを狙ってます。

今年に入って成績がさっぱりですが、すべてレース中に負けがわかるような折り合いの悪さが原因です。気性からくるものなので今回も同様の結果の可能性も否定できませんが、騎手が変わって乗りこなせればこのメンバーでも有力な一頭となる実力を持っています。(というより春の騎手はまったく合ってなかった印象をもってますのでアンカツにはかなり期待してます。)

残るはスイープトウショウ・アサクサデンエンが実力上位でしょう。ただし開幕週の馬場になるので先行勢を中心に狙いたいので地力では評価をしますが、今回は2・3番手評価でいいと思います。

残る実力馬ではダイワメジャーや仕上がりが早く力のあるバランスオブゲームが狙いだと思います。
    • 0

軸としては、スイープでしょう。

重賞でも常に入着してくれる安定力。また、宝塚も勝って充実しています。あとは、アサクサデンエン、バランスオブゲームもお勧め。穴としてはスズノマーチを絡めることかな?買うのなら3連複がおすすめ。この4頭のボックスぜひいかがでしょうか?馬を買うとき消去法をしていくと自然に買いたい馬がでてきますよ~
    • 0

東京でしたら、やっぱりテレグノシスは入れておいた方がいいですよ。

東京と相性がいいトニービン産駒ですから。休み明けでも、来ると思います。自信はないですが・・・
    • 0

バランスオブゲームに1票。

休養明けは強いです。
    • 0

毎日王冠は、マイルのGI級と中長距離のGI級とがぶつかるレースとして、毎年のように好メンバーが揃います。

今年は特にこれで決まり!という馬がいないので、お好みの馬から買ったらいかがでしょうか。

まあ、これでは答えになりませんので、毎日王冠が行われる府中競馬場は4ヵ月ぶりの開催で、馬場状態がよい(週末雨が降る可能性もありますが)ので、好位につけれてスピード競馬に対応できる馬がいいかと思います(先行馬が止まらない)。

ANo.1さんとは全く逆の考えなのですが、
個人的には、今年スランプで人気が落ちそうなコスモバルクに期待します。
(スピード能力が高く、荒馬に慣れてる元地方騎手のエース安藤勝騎手への乗り代わりがプラス材料)
逆に、ハイヤーゲームは、距離不足、追い込み脚質がマイナスなので買いません。
ちなみに、ハイヤーゲーム騎乗予定の柴田善騎手は、ここ一番では全く使えない騎手として、2chでは神格化されています。

参考URL:http://race.netkeiba.com/?kaisai=c2005050402&pid …
    • 0

本当にGIさながらのメンバーで非常に楽しみなレースです。

めうつりします。

なぜか調教で柴田がハイアーゲームに乗っていましたが、これを狙ってみたいと思います。
青葉賞で勝ったときも同じ開幕週でしたし、左回りで長い直線、距離を除けば条件揃ったと言えるのではないでしょうか。騎手の技量がかなり影響しそうなレースで、不調な蛯名が乗るのであれば消しですね。柴田も心配ですが、最近ちょくちょく地味なGIIIで勝っていることからこっちのがましです。フジテレビがどうも中継をやらないようなので、本当に地味なレースになると思います。まさに彼にはお似合いです。

バルクは古馬になってから実際中山でげんなりなレースを2度も見てしまったので消します。古馬になっても気性が直らないし、岡田の命令は腑に落ちないし、上がり目もないと思います。

有力馬に非サンデーが多いです。緑の絨毯ならノーザンダンサー系よりサンデーを狙っていきたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速に良いヒント感謝します。
私もハイアーゲームは前から好きで気にしてる馬の一頭です。
この日、フジテレビの放送は4時から録画放送だそうです。
ありがとうございました。