アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単にしか覚えてないんですが、その馬が生まれた時は体も小さく足も弱々しい馬から誰も競走馬には無理だと相手にしなかったんですが、ある騎手は俺は、この馬に乗ると言い反対されながらも、その馬に愛情と調教をしていたそうです。ですが足に爆弾を抱えている事を騎手は察知して調教も軽くしか走らせず、周りから、そんな調教じゃ勝てないと批判されていたそうです。ですが、馬は騎手の期待に応えるかのように小さな体でレースに勝っていき、やがて大きな重賞へ…ところが重賞まもなくに弱い体だった為に馬は病気となり動く事もできずに周りが諦めている中で、その騎手は馬小屋で一緒に寝泊まりしながら馬の看病をして、調教もできないまま重賞数日前にせまり、看病した騎手もさすがに諦めていましたが、馬に騎手の想いが通じたかのように、病気が治り重賞で勝利。そして、次の重賞で勝てば海外にレースまで決定となった矢先に、重賞のレース中に足が弱い事もあり馬が骨折…骨折したまま最後まで走り見事に勝利だったと思います。間違っていたら、すいません。これぐらいしか情報がないですが、この騎手と馬の名前分かる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

おっしゃられているエピソードと完全に一致はしないのですが、


「幻の馬」トキノミノルと岩下密政騎手のことでしょうか。

小さい体、脚に爆弾、
皐月賞後に脚元に不安が出たが、ダービー直前に症状が回復、
菊花賞で三冠達成されれば海外遠征、
というエピソードは、質問者さんの話と一致しています。

付きっ切りで看病、というエピソードは、
以前、ザ・ベストハウス123で紹介されていたと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その馬に間違いありません。いろいろな掲示板で質問してきたのですが、たくさん回答いただく中で、なかなか微妙に違う馬の名前でしたが、その馬に間違いないと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/07 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!