アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前の曲です。

1.女性歌手で「加藤登紀子」か「森山良子」か、そんな声の歌手でした。
2.曲名が不明ですが、内容は戦争孤児の歌詞でした。

***
野に咲く花の名前は知らない
だけど、野に咲く花が好き
帽子に一杯摘み行けば
赤い夕日が
夕日が沈む

戦争の日は何も知らない
だけど、私に父はいない
父を思えば、


***

うろ覚えですが、こんな歌詞でした。
若い年代の方はご存じないかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ザ・フォーク・クルセダーズ『戦争は知らない』ではないでしょうか。

違ってましたらごめんなさい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLが大変役に立ちました。

早速調べたところ、たしかに「フォーク・クルセダーズ」の「戦争は知らない」がありました。
しかし、私の記憶は加藤登紀子風だったので更に調べたところ、お蔭様で「加藤登紀子」のそれが見つかりました。
教えていただいた情報が役に立ちました。

ところが、見つかったのは以下のアルバムで既に廃盤でした。

発売日 1994年11月26日
発売元 ポリドール
品番 POCH-1416
盤種 CD

オークション等に出てくるのを期待いたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 06:32

たぶん、新垣勉orザ・フォーク・クルセダーズの「戦争は知らない」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べたところ、たしかに「フォーク・クルセダーズ」の「戦争は知らない」がありました。
しかし、私の記憶は加藤登紀子風だったので更に調べたところ、お蔭様で「加藤登紀子」のそれが見つかりました。
教えていただいた情報が役に立ちました。

ところが、見つかったのは以下のアルバムで既に廃盤でした。

発売日 1994年11月26日
発売元 ポリドール
品番 POCH-1416
盤種 CD

オークション等に出てくるのを期待いたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!