アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳大学生女です。
今29歳の彼氏が居ます。
親に紹介はしてません。
彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。
男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。
親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。
それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。

(1)何故駄目なのか、
(2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか

意見を聞きたいです。
回答お願いします

A 回答 (16件中1~10件)

37歳 既婚 男です。


私にも2人の子供がおり、内1人は娘(小学3年生)です。
ですから、親御さんの言う事は、痛い程 分かります。
ご質問者の「彼氏と出来るだけ長く一緒に居たい」と言う気持ちも十分に理解できます。

さて、私個人としての結論から言えば、ご質問者の今の状況で「(1人暮らしの)彼氏の家へ泊まる」事は、まだ時期早々だと思います。
確かに、ご質問者の「・・・一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。」と言うのは、もっともです。
しかし、ご質問者は、まだ
・大学生であり
・親御さんに扶養してもらっている
状況です。
また、親御さんが言う様に「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言うのも、男である私には一理あると思います。
やはり親としては「娘が1人暮らししている男の家に泊まる」=SEX と言う図式に、どうしてもなってしまいます。
百歩譲って、若い男女が、一晩一緒になってSEXするのは当然だ!と言う事にしましょう。
もし、万が一それで妊娠してしまったらどうしますか?
彼氏が29歳であれば、社会人でしょうか。
彼氏の言葉は、良い回答であれば「責任を取って結婚しよう」でしょう。
最悪の場合は・・・・・言わなくても分かると思います。

良い回答であれ、順番が違いませんか?
順番の問題では無いと言われればそうなのですが、やはり、まず彼氏を親御さんに紹介し、お互いを認めてもらう事が、まず1番なのではないでしょうか?

それでは「どうすれば親に納得してもらえるか」ですが、正直、今の状況であれば時間が掛かるかもしれませんね。
まず、親の扶養から外れる時期=社会人として自立できた時ではないでしょうか。
時間が掛かり過ぎると言われれば、それまでですが、お互い本当に信頼し合って、愛し合っているのであれば、全く時間なんて関係無いと思います。

この「親子の対決」は本当に難しい問題です。

回答者の中にも有りますが、男は100%では有りませんが、「男は、やれれば誰でも良い」と言うのは本当です。


また、本当であれば、彼氏の方が「(ご質問者の)親にも挨拶していないし、面識も無い。この状況は良くないので今日は帰りなさい。改めて親御さんに挨拶してからにしよう」と言えれば、彼氏は本当にご質問者の事を大切にしていると思います。

長くなりましたが、ご質問者の親御さんは、
ご質問者の事が、本当に大切で幸せになって欲しいからこそ、この様に言っているのです。
それだけは十分理解してあげて下さい。
親にとって子供は「宝」です。
自分の命を投げ出しても守りたい「宝」です。
子持ちの私が言うのですから間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただいてありがとうございます。

彼氏にもう一度話してみます。
常識がなかったと深く反省しています。

回答を読んで冷静になれました。

お礼日時:2005/10/03 23:38

だあって、男の家に泊まって、セックスしてくる、って訳でしょ。

親にしてみたらどこの馬の骨かわかんない、しかも10歳も年上の男よ。怒るのあったりまえじゃない。
それが、解んないっていう貴女の方があまりにも無知よ。
14や15の子供だって「親に怒られる」ってわきまえてるよ。

で、質問にお答えします。
(1)親だから。
(2)彼が親に挨拶し、お嬢さんと結婚させてくださいと許しを得て、婚約する。

これがごく一般的な常識。
19歳大学生、でしょ。そのくらい解りなさいな。

一挙に解決する方法。
一人暮らしする。
私は貴女の歳には一人暮らししてたから、何してたって「親の許し」なんか関係なかったわ。その代り、怖い目にあっても、妊娠しても全部自分でなんとかしたわよ。恋愛も、結婚も全部自己責任よ。
常識と少しばかりの度胸がなければ、無理だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に怒られるのは当たり前ですね。
19歳大学生。本当にバカですね。
親の怒りが全て理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 23:41

1の答え あんたがガキだから



2の答え 結納を済ませる

取りあえずそのユルユルの頭を
大学で締め直すんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/03 23:39

娘の外泊をすんなり許可する親もなかなかいないでしょう。


理由は他の方の言うとおりです。
相手の年齢はともかく、まだ何の責任も取れない娘(少なくとも親はこう思っているでしょう。)が、男の家に泊まりに行くなんて・・。
親(特に父親)は、結婚するまで自分の娘は誰の手にも触れさせたくない(触れていない)ものだと思いたいものです。

許可してくれと言うこと自体、無理な話です。

納得して欲しければ、やはり彼氏を親に会わせるべきです。
ただし、泊まることの許可をもらうのではなく、「お付き合いすることの許可」をもらいに行くのです。
「お願いします。娘さんを私のうちに泊まらせてやってください。」
なんて、お笑い芸人でもないのにそんなこと言ったら親に殺されます。

じっくり時間をかけ、彼が父親と二人っきりで酒でも酌み交わせるようになれば、許可がでるかもしれません。
それくらい無謀なことをしてるんですよ。

他の方も言ってますけど、最初が悪い。
ウソついて、つきとおして泊まればいいんです。
それで何かあったときは、家族会議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった方々本当にありがとうございます。
自分で色々考えていたら訳がわからなくなってしまっていました。やっぱりそうですよね。
今は自分の行動が親を心配させてしまって悪いと思っています。
ちゃんと行動を改めようと思います。

皆さんの回答が無ければもっとおかしなこと考えていたかもしれません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 23:28

もしあなたが奨学金等で生活をたてて


ご自分でアルバイトをされていて 一切親御さんから
援助を受けていない場合は これから下に書くことは
全く的を得ていませんので ご覧になられないで下さい(^^)

親御さんからすれば、とんでもないことだと
普通の常識的な考えをすれば わかるのではないでしょうか?
懸命に働いて 学費を出して大学に行かせている大切な娘が
10歳も年上の まだ紹介すら受けていない男性の
家に泊まりに行くなんて 普通有り得ない事です。
それに相手の男性にも正直問題があると思います。
もし泊まりたいとあなたが言ったとしても、
親御さんが心配してるよ 帰ったほうがいい
……と言うのが 大人の男性というものなのではないでしょうか?
29歳…相当いい歳ですよね。
もしそのような事を繰り返していれば、
彼氏さんは あなたの親御さんに受け入れられないのは
火を見るより明らかな事です。
もし今後も長くお付き合いされていきたいのでしたら
もう少し お二人とも世間というものを知られた方が
いいと思います。

それでも泊まりに行きたいのでしたら
あなたが自立をされて 一人暮らしをすることですね。
間違っても同棲などと寝ぼけた事は言わないように。

きつい言葉ですが、ご理解して頂ければ幸いです。
あなたが間違った方向に進まれないことを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とは長く付き合いたいと思っています。

彼氏のイメージを悪くしたのは私だと思います。
全て自分の無知さが引き起こしたことなんで、もっと世間を知り、自分の行動を改めようと思います。

お礼日時:2005/10/03 23:45

(1)本当に分からないのでしょうか。


親にならなくても分かると思いますが、親が一番心配するのはやはり体の関係です。何もないと言っても信じてもらえるわけはないのです、残念ながら。質問者様は19歳で大学生とのこと。もし妊娠したらどうするつもりなのでしょうか?その辺まできちんと話し合ってますか?

(2)既に何度もウソを重ねて外泊してる以上、自分が家を出ない限りは無理では?もしくは婚約してしまうか。親に世話になってる以上は、その辺我慢することも必要です。

私には女の子がいますが、子供が19歳の大学生で「彼氏の家に泊まりたい」と言えば、やはり反対すると思います。私自身同じ頃、外泊こそはしてませんでしたが体の関係は当然ありました。でも彼は私の家の門限にあわせて、必ず送ってくれ、それが親の信用を得ることになり、将来的に同棲を始めた時にもOKが出ました。

29歳と言えばいい大人です。19歳の女の子が「泊まりたい」と言ったからといって外泊を許すような男性であれば、親としては信用できません。しかもウソをつかせてまで外泊を許すなんて…。
分別のついた大人なら「まだ親御さんに世話になってる身なんだから、心配をかけないためにもちゃんと帰らないとダメ!」というはずです。

(1)の「何故だめなのか」が分からないうちは、男性の家に泊まる資格はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠したらの話はしてあります。

何故だめか解りましたが、今の私には男性の家に泊まる資格はないと思います。本当に…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 23:48

ご両親からしてみれば、誰でも心配することだとおもいますょ^^;


交際相手の家で寝るということは、普通に考えれば、Hをしてしまうかもしれないと思う物です。
ご両親はそれを心配しているのではないでしょうか?
大学生なのに、もし間違って子供が出来てしまったら?
そのような遊びを続けてしまったら、学習に支障があるのでは? と考えるのが親として普通でしょう…。
彼氏のお家に泊まることを許してもらえるかどうかは、直接ご両親に聞いた方がいいとおもいますよ。^^;
きっとご両親なりの考えがあるからこそ、そのようなことをいったのでしょぅ。
彼氏を家につれてきて、3人or4人でしっかり話し合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親とも彼氏とももう一度よく話あってみます。
その話で彼氏のことも色々解りそうですし。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:00

私は個人的にはダメだとは言いきりませんが、親になったときどう思うか・・・ダメっていっちゃいそうな気がします。



リアルに想像してしまいますよね、男性のところに泊りに行くと娘に言われると。だから生理的にいやなんだと思います。それにお付き合いするのにお泊りが絶対に必要か・・・別になくてもいいじゃないか、という考え方も出来ると思います。昔はコンドームとかないので、妊娠してしまう可能性が大きかった。病気も移ってしまいます。今はコンドームがあるからいいじゃないかと言われるかもしれませんが、コンドームだって絶対じゃないし、男性がコンドームつけてくれるとは限らない(そんな彼じゃないでしょうけど)、セックスで一対一になったら、自分は自分でしか守れないんですよね。だから、親は心配するんじゃないでしょうか。そんなことを想像すると、娘の口から、泊りだと聞くと、オッケーとは言えないかもしれない。

どうしたら納得してもらえるか・・・納得してもらえないんじゃないでしょうか。あるいは親もいっしょに泊まりに行くか・・・それも気持ち悪いですよね。

この先彼をご両親に紹介する気はありますか?
公然とお泊りをしていた相手を、親に紹介するときどうしますか?彼はどんな顔して、ご両親に挨拶すると思いますか?

とても微妙な問題だと思います。解決案になりませんでしたが、思ったところを書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お付き合いするのにお泊りが必要かと言われるとそうではないと思いました。
心配してくれてる親に見せれないような質問だと反省しています。

お礼日時:2005/10/04 00:04

あまり役に立たないとは思いますが・・・


(1)は彼とあなたの年齢差もあるかもしれません。親にしてみれば29歳の男性が19歳の女性を本気に相手するわけないと思ってるのかも。そして何かあった時(妊娠した場合)、人間としてちゃんと良識のある判断をすればいいけどもし彼がそうでなければ・・・という不安もあるのかも。こうゆー場合傷つくのは女性ですからね・・・私も独身時代「外泊の何が悪いの」と外泊ばかりしていたけど、結婚して娘を産んでから親の気持ちが少しわかる気がするんです。やはり自分の娘がそうなったら不安ですし・・・親は自分の子が傷つくのは見ていられないのです、そうゆー親心もわかってあげてください。
(2)は、これはもう親にちゃんと紹介して「この人なら安心して娘を任せられる」と思ってもらうしかないのでは?とにかく紹介することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に自分の気持ちを言ってみます。
それから親にちゃんと紹介します。
彼氏の印象が悪くなるのも嫌だし、自分が無知なままも嫌ですから。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 00:08

親御さんは、h-a-honeyさんの事が心配で心配で仕方がないのでしょうね。


私はh-a-honeyさんの気持ちもわかりますが、親御さんのお気持ちもすごくわかります。
どこの馬の骨かわからない男と一緒に一晩過ごしているか。
悪い事をされて泣いていないだろうか。
騙されて、体だけを目的で連れ込まれてやしないか・・。
心配は尽きないと思います。

もう嘘をついて泊まる事が出来ないならば、いっそ彼をご両親に紹介してしまいましょう。
このままでは、本当に友達の家に泊まるのにそれさえも疑われてしまいます。
彼が誠心誠意、h-a-honeyさんと真面目に交際している事をご両親に訴えてくれれば、
彼は年上だし、安心して任せられるのではないでしょうか。

パリっとスーツでも着て、家に連れて来ましょう。
手土産も忘れずに。 
きっとわかってくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今からなら
親と冷静に話しができると思います。
常識のない質問に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!