19歳大学生女です。
今29歳の彼氏が居ます。
親に紹介はしてません。
彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。
男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。
親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。
それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。

(1)何故駄目なのか、
(2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか

意見を聞きたいです。
回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

(1)について


男の家に泊まることは、体の関係をもつことが一般的に伴うと考えられているからだと思います。
彼とどれほどの信頼関係があるのか、文面からは察ししかねますが、安易な体の関係は、あなたの身と心を傷つけることにもなりかねません。
親御さんはそのことを心配されているのでしょう。

(2)について
 あなたと彼との関係を、正々堂々と親御さんにみてもらって、納得させるしかないのでは?
 既にあなたは嘘をついて彼の家に泊まっているのであれば、相当努力する必要はあると思いますが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力して彼の印象を取り戻します。

相当努力しないと駄目だと思います。けどそれは親に心配かけたんだからしょうがない。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:22

19才ですね。


自分で責任を持って何でもおやりなさい。
全ての事に自分で責任持ちなさいね。
私の娘、6.7年彼とつきあってます。
いいじゃあないですか、その時がきたら、言うでしょう。
    • good
    • 0

親に正直に言ったあなたのまけ。


アリバイ下手ですね。
もっとうまくなったください。

あと、彼氏さんも理解が無いね。
未成年のこと付き合ってるんだからもう少し考えてあげたらいいのに。


親が男の部屋に外泊OKだすのは
エッチしてきていいよっって言ってるのと同じです。
あなたも19ならもっとよく考えて行動すべきです。
親の言っている事もわかるはずでしょう?
ご自分の嘘が下手なのはわかってますか?

嘘つくなら完璧につく!
バカ(失礼)正直すぎです。


(2)の回答。
まず、彼氏を両親に紹介しましょう。
そうしても難しいですけど…。
そこからだと思います。
彼氏は嫌がりそうですね^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の言っていることは解ります。
他の人の意見も同じなのか、私の理解の仕方は間違ってないのか確認したくて質問した部分もあります。
でも考えが浅すぎると反省しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:15

1.泊まるってことは、する事は決まってるじゃないですか。


実際してなくても、誰も周りに信じる人なんていません。

2.大学卒業して家を出て、一人暮らしを始める。
そしたら何をしても自由でしょう。
それか、在学中でも頑張ってバイトすれば一人暮らしぐらい
できるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
こんなバカでは一人暮らしはできません。
もう一度よく考えます。

回答してくださったことに感謝します。

お礼日時:2005/10/04 00:18

親が怒る理由が本当にわからない、としたら


アナタ相当能天気といいましょうか、
多分その事実を知れば、両親は腰抜かすでしょうね。

一人暮らしの独身の男の家に、若い娘が泊まりにいくとなれば
世間はどう見るか、くらいはあなたもガキじゃないのだからわかりますよね?
要は「男の家に行ってS○Xしてきま~す!」と公言しているようなもんです。
親が怒るのは当たり前のことです。

もし本当に信用してほしいのなら、最低限その男は
あなたの両親の前に出て、きっちり説明なりするべきでしょう。
結婚を前提に真面目に付き合っている、ということを
真正面からぶつけない限り、二人の仲を理解してもらうことは無理です。

またそういうことが出来ないような軟弱な男なら
どうせロクなことになりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モヤモヤしてたのが解けました。
親は怒ると思います。
全て納得できます。納得できる頭があってよかったです。

二人の仲を理解してもらうためにまず私から真面目に彼氏と親に話してみます。親には反省してると伝えます。

色々指摘ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 00:26

もう少しご自分を大切になさってください。

 男はやれるなら誰でもいいのです。

親が男の家に娘が泊まることをなんとも思わない方たちであることに将来感謝できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問男のアイプチって引きますか?

女性に質問男のアイプチって引きますか?

Aベストアンサー

ひきます

Q女子は男子に好きって言われたら嬉しいん? 彼氏が居っても彼氏じゃない人から好きって言われたら嬉しいん

女子は男子に好きって言われたら嬉しいん?
彼氏が居っても彼氏じゃない人から好きって言われたら嬉しいん??

Aベストアンサー

まぁタイプの男じゃなくても好きと言われたら嬉しいかも。ただタイプじゃないのにしつこく好き好き言って付きまとわれたら嫌ですけどね。

Q男のアイプチ

高1の男です。
自分は一重なので、アイプチをしてみたいと思っています。
でも、お店に行ってもどこにあるのかが分からず、店員さんに聞くのも恥ずかしいので、買うことができません。
大体お店のどの辺にあるか教えて下さい。

それと、夜用のアイプチがあると聞いたのですが、普通のアイプチとどう違うんでしょうか?夜用のメリットデメリットなど教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線のところで上下が“にちゃっ”とくっついているのがモロに見えます。
自分自身では鏡でしか自分を見られない=目を開けた状態の自分しか見られない ので結構自然じゃん、と思いがちですが、他人から見れば分かります。
特に女子は気づくと思います。使ったことがある人にとっては一発で分かるものなので。
女子のアイプチに男子が気づかないのは、見る側がアイプチを使ったことがないので違いに気づきにくいか、或いはその女子の化粧が上手い(アイシャドウやアイラインである程度はごまかせます)からだと思います。

また、アイプチして寝ると半目になります(指摘された経験何度もあり)。

以上から、アイプチではなく夜のみアイテープを貼って二重のクセをつけることをおすすめします。
もしくは一重のままとか。
男性の一重って切れ長でかっこいいと思いますよ。
私の彼氏も一重ですが、新しい場所へ行くたびにモテてますよ。

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線の...続きを読む

Q高一です。僕には一ヶ月ほど前から付き合ってる彼女が居ますが、デートの後には必ず家まで送っています。で

高一です。僕には一ヶ月ほど前から付き合ってる彼女が居ますが、デートの後には必ず家まで送っています。ですがこれって彼女にとって迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

まだ付き合って一ヶ月ほどなら、家まで送ってってあげる事は、彼女も嬉しいはずですよ(^_-)-☆

よく迷信としては、3の付く日が何かがあるって言いますけど...
3日・3週間・3ヶ月・3年...
自分は気にしてないですけどね。

でも、これも迷信ではないですけど・・・それに近いかなぁ!
不思議な事があります。

誰でも長く付き合っている仲で喧嘩してしまって、今日は一人で歩きたいとか、
喧嘩しなくても、一人で歩きながら考え事をしたい時って誰でもあります。

今日は彼女が、その雰囲気の時・・・例えば。
(今日デートしてて、時たま気が付いたんだけど、彼女がたまに考え事をしてて、何かこの子、帰りは一人で歩きたい気分そうだなぁ)って、気がついたとします。
この気づきが、男と女の人間の五感以外で感じる摩訶不思議な特別な能力なんですよね~(@_@)
これは好きな2人同士で、だんだんと2人の愛が養われ蓄積されている証拠なんですよ。
また、それ以外の時でも、何か長く付き合ってきて家まで送る事が、マンネリ化して、彼女の家まで送ってってやる事が常識化してしまったりもします。

そういう時は男らしく、また笑顔で、
「俺はもっと、一緒にいたいけど...(^_-)ここで帰るよ。また今夜℡する。じゃぁね(^_^)」と、悪までも笑顔で!シンプルに分かれる事をやっやると、
女性の心には、その急な雰囲気が新鮮に引きつけて彼女がまた一段とヨシフおじさんの事が好きになりますよ。
いろいろなパターンがありますから、女性を喜ばす術を実体験から身に付けていくと...
それが一番うれしいのは彼女ですね(^。^)y-.。o○

まだ付き合って一ヶ月ほどなら、家まで送ってってあげる事は、彼女も嬉しいはずですよ(^_-)-☆

よく迷信としては、3の付く日が何かがあるって言いますけど...
3日・3週間・3ヶ月・3年...
自分は気にしてないですけどね。

でも、これも迷信ではないですけど・・・それに近いかなぁ!
不思議な事があります。

誰でも長く付き合っている仲で喧嘩してしまって、今日は一人で歩きたいとか、
喧嘩しなくても、一人で歩きながら考え事をしたい時って誰でもあります。

今日は彼女が、その雰囲気の時・・・例えば。
(今...続きを読む

Qアイプチの買いやすい店 ~男です~

自分は男なんですが、もともと二重だったのに一時期すごく太ったので、一重になってしまいました、片目だけ。そこで、メザイクというのを試してみたいのですが、やはり買いづらい・・・
マツモトキヨシとか大手は、常に女性のお客さんがいるので、本当に買いづらいです。。。。ちっちゃな薬局とかドラッグストアで売ってるよ、という情報がありましたら教えてください!
東京、神奈川あたりでお願いします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

はじめまして。
お役にたてないかもしれませんが、参考意見として書き込ませていただきますm(__)m
ディスカウントショップでアルバイトをしていました。
有名店ではないのですが、ドンキホーテのような生活用品なら何でも売っている店舗です。
レジを担当していましたが、アイプチはなかなかの売れ筋商品でした。
普通の化粧品と同様に「軽く」みなさん買っていたように感じます。
なので、あまり臆せず大型量品店のような場所で、生活必需品と一緒にカゴに入れてみてはいかがでしょうか。

私も片目のみ一重で、お気持ち判ります。
あとはネットショッピングでの購入ですかね・・・。

Q遠距離の彼氏と一緒に居たいのですが・・・

恋愛というか進路というかどっちもどっちな相談なんですが;
相談に乗ってください。

私は今高校三年生です
もう今週、来週には進路を決めなければなりません
進路は専門学校と決まっているのですが、
今遠距離恋愛中の彼氏が居て、その彼氏のとこに行きたいのです
付き合った期間は一年と少しで3ヶ月に1回会うぐらい
長期の休み(春休みとか冬休み)はずっと彼氏の家(一人暮らし)ですごしてました。
私の家にもきて、一応彼氏と挨拶をしたので両親は付き合いに関しては許可していると思います

それで前から一人暮らしをしたいと思っていて
それなら彼氏の近くに居たいなと思ったのです。
学校の資料はもう手元にあって
あとは両親の許可がもらえればいいのですが

この考えはやっぱり子供なんでしょうか;
初めての付き合いで好きになった人のとこに行く
という考えはやはり世の中なめてますかね・・・?

一応大事な進路で
自分の道を決めるわけなんですが
一般的な意見がほしいです、、、ずっと一人で悩んでいたので
普通の人からしたらダメな考えなんでしょうか
親ともめたくはないので、先にどなたかご意見ください・・・
(文章がところどころ変かもしれませんすいません;)

恋愛というか進路というかどっちもどっちな相談なんですが;
相談に乗ってください。

私は今高校三年生です
もう今週、来週には進路を決めなければなりません
進路は専門学校と決まっているのですが、
今遠距離恋愛中の彼氏が居て、その彼氏のとこに行きたいのです
付き合った期間は一年と少しで3ヶ月に1回会うぐらい
長期の休み(春休みとか冬休み)はずっと彼氏の家(一人暮らし)ですごしてました。
私の家にもきて、一応彼氏と挨拶をしたので両親は付き合いに関しては許可していると思います

それで...続きを読む

Aベストアンサー

正直、世の中なめているかな・・・
学生ですし、親の拗ねをかじっている段階で、好きだから一緒に住むというのは、暴走しすぎだと思います。
親に生活を面倒見てもらって、ご本人は恋愛活動ですか?
まともな親なら反対するでしょうね。長期休み中、居つづけても何も言わない親もすごいと思いますが・・・
彼の立場がわからないので、一概には言えませんけど、年齢から考えれば相手も学生なんでしょうね。そうであれば、生活力もない男の所へ娘を近づける意味も理由も全くないでしょうね。
自分の好きな生き方をしたいのであれば、自分自身が生活力を持った上で、保護者の位置付けがなくなってからですね。
また、実施できたとして・・・彼自身がそれを容認するようであれば、彼自身も全然将来を見据えた行動を取る事すら出来ない人物である事を、自分で立証してしまいます。将来の生活設計や、結婚などの状況が発声した場合に、その様な行動を考慮に入れたとき、質問者さんの親御さんから信用がえられるのでしょうか・・?

好きというだけで、側にいたい・・・安直すぎやしませんかねぇ・・・
情だけで動くと、逆に情がなくなった時にでも側に居る事になりますし、そう言うことは、今すぐに実施すべき事柄とも思えません。

親と揉めたくない・・・と言う事は、質問者さん自身、気がついていると思いますが・・・やはり一般的には揉めますし、安直に考えすぎては居ませんか?
恋心は大事ですけど・・・永遠のものでもありませんし、もっとリスクについても考える事をお勧めいたします。

正直、世の中なめているかな・・・
学生ですし、親の拗ねをかじっている段階で、好きだから一緒に住むというのは、暴走しすぎだと思います。
親に生活を面倒見てもらって、ご本人は恋愛活動ですか?
まともな親なら反対するでしょうね。長期休み中、居つづけても何も言わない親もすごいと思いますが・・・
彼の立場がわからないので、一概には言えませんけど、年齢から考えれば相手も学生なんでしょうね。そうであれば、生活力もない男の所へ娘を近づける意味も理由も全くないでしょうね。
自分の好きな生き...続きを読む

Q社会人の男が、アイプチは引きますか?

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。

今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。
すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。
確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。

でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか?
もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか?
目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。

なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの同僚の男性はアイプチしてます。
本人はアイプチしてると気づかれてないと思ってるが、わたしは気づいてます。(彼は入社前からアイプチしてました。わたしは、まぶた上の白い線とかで気づきました。)

彼を見てると男性もアイプチしたいんだなーと思って、新鮮でした。
わたしは男性がアイプチしても、全くかまわないですよ。
かっこよくなりたいとか思ったんだろ程度にしか感じません。

ただ、上司の方からそんな風に言われるのはさすがに…
自分がしたいと思ってするならいいですが、アイプチしたくもないのにするのは嫌でしょうし、わざわざしなくてもいいと思います。

ただ、質問者様が目にコンプレックス持っていて、アイプチして自分の顔に自信持てるのなら、わたしはいいと思いますが。

Q高校二年生の女子です。この前、同い年の彼氏の家で性行為をしました。いつも親がいないどちらかの家でして

高校二年生の女子です。この前、同い年の彼氏の家で性行為をしました。いつも親がいないどちらかの家でしていて、その日も彼の家には誰もいませんでした。
終わって手とか洗いに行こうとしたら物音がして、彼が行ってみると彼のお母さんが帰っていました。喘ぎ声とかベッドの軋み音とか聞こえたんじゃないかとゾッとしました。
お邪魔していますと後ろ姿に挨拶しましたが振り向いてもらえず、その日は帰りました。
やっぱりバレちゃってますよね?
そういう時ってお母さんはどういう気持ちなのでしょうか?また、気まずいのですが普通に振舞っても大丈夫でしょうか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私にも息子二人いますが
高校生が親のいない留守に家でHするような女は嫌ですね。
母親が振り向きたくなかった気持ちが痛いほどわかります。
息子達には、家はラブホテルじゃないからそういうことはしないでねと言ってありますし、
親のいないときに家にあがるような彼女なら常識を疑います。
あなただけが悪いとは思いませんが、彼のお母様が不愉快な気持ちでいることは確かです。
私なら二度と会いたくないと息子に言います。
もし、お母様とお会いすることがあるならきちんと失礼をおわびしたほうが良いのでは。
そして、なるべく家ではしないことですよ。

Q奥二重&アイプチ

若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。
自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。
アイプチは一重→二重になると聞いています。
自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。
アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか?
また、永久に二重は保てますかね?
アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか?

たくさんの意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。

ただ、ひとつあれなのですが・・・・
アイプチは女性のなかではかなり浸透してきていますので、
見る人が見れば、「この人アイプチしてるなぁ~」とすぐにわかります。
また、男性がアイプチをしているのはたぶんまだ珍しいとおもうので、
女性から見れば、意見は様々であると思います。

実際、私の彼氏は初デートのときにアイプチをしていて、
それを発見した時は正直びっくりしました。(当時私はもう二重でした)
私もアイプチをしていて二重になった身なので、大きなことは言えませんが、
アイプチをする=化粧をするということなので、
あまり男性にはお勧めでないかもしれません。。

ですが、そんな彼とも今も付き合っていますし、
実際アイプチしてるからどうこうというのは付き合うことに何の関係もなかったです。
(彼がアイプチしてたのは3回目のデートくらいまでだった。)

男性の方は、女性のように堂々とお化粧が出来ない分、
アイプチを使うかはどうかは迷われるかもしれませんが、
良ければ参考までに。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7551939072.html

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。...続きを読む

Q彼氏居ない歴7年で、デブスでダサい32歳です。 このスペックなら彼氏居なくても納得ですか?

彼氏居ない歴7年で、デブスでダサい32歳です。
このスペックなら彼氏居なくても納得ですか?

Aベストアンサー

自分を納得させようとするなよ

>ダサいのは昔からで、色彩検定の本やパーソナルコーディネーターの書いた本も何冊か読んだけど、ダメでした(´;ω;`)
努力の方向音痴
普通にファッション誌とかお店のマネキンのコーディネートをそのまま真似すればいいんだよ
とにかくそういうのをまねしていけば、これとこれが合うんだなとか
この色とこの色の組み合わせは見ないな、合わないのかなとか
なんとなく分かってくるから
おしゃれな人が皆、色彩に関する知識を持っていると思う?

とにかく難しいことから始めて
出来ないなあ、出来ないなら仕方ないかって
わざと諦める方向に持っていこうとする癖無いですか?
実は努力したくないんでしょう
出来ない、何もしないことを正当化しようとする努力してませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報