19歳大学生女です。
今29歳の彼氏が居ます。
親に紹介はしてません。
彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。
男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。
親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。
それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。

(1)何故駄目なのか、
(2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか

意見を聞きたいです。
回答お願いします

A 回答 (16件中11~16件)

(1)について

男の家に泊まることは、体の関係をもつことが一般的に伴うと考えられているからだと思います。
彼とどれほどの信頼関係があるのか、文面からは察ししかねますが、安易な体の関係は、あなたの身と心を傷つけることにもなりかねません。
親御さんはそのことを心配されているのでしょう。

(2)について
 あなたと彼との関係を、正々堂々と親御さんにみてもらって、納得させるしかないのでは?
 既にあなたは嘘をついて彼の家に泊まっているのであれば、相当努力する必要はあると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

努力して彼の印象を取り戻します。

相当努力しないと駄目だと思います。けどそれは親に心配かけたんだからしょうがない。

ありがとうございました。

19才ですね。

自分で責任を持って何でもおやりなさい。
全ての事に自分で責任持ちなさいね。
私の娘、6.7年彼とつきあってます。
いいじゃあないですか、その時がきたら、言うでしょう。
    • 0

親に正直に言ったあなたのまけ。

アリバイ下手ですね。
もっとうまくなったください。

あと、彼氏さんも理解が無いね。
未成年のこと付き合ってるんだからもう少し考えてあげたらいいのに。

親が男の部屋に外泊OKだすのは
エッチしてきていいよっって言ってるのと同じです。
あなたも19ならもっとよく考えて行動すべきです。
親の言っている事もわかるはずでしょう?
ご自分の嘘が下手なのはわかってますか?

嘘つくなら完璧につく!
バカ(失礼)正直すぎです。

(2)の回答。
まず、彼氏を両親に紹介しましょう。
そうしても難しいですけど…。
そこからだと思います。
彼氏は嫌がりそうですね^^:
    • 0
この回答へのお礼

親の言っていることは解ります。
他の人の意見も同じなのか、私の理解の仕方は間違ってないのか確認したくて質問した部分もあります。
でも考えが浅すぎると反省しています。

1.泊まるってことは、する事は決まってるじゃないですか。

実際してなくても、誰も周りに信じる人なんていません。

2.大学卒業して家を出て、一人暮らしを始める。
そしたら何をしても自由でしょう。
それか、在学中でも頑張ってバイトすれば一人暮らしぐらい
できるじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
こんなバカでは一人暮らしはできません。
もう一度よく考えます。

回答してくださったことに感謝します。

親が怒る理由が本当にわからない、としたら

アナタ相当能天気といいましょうか、
多分その事実を知れば、両親は腰抜かすでしょうね。

一人暮らしの独身の男の家に、若い娘が泊まりにいくとなれば
世間はどう見るか、くらいはあなたもガキじゃないのだからわかりますよね?
要は「男の家に行ってS○Xしてきま~す!」と公言しているようなもんです。
親が怒るのは当たり前のことです。

もし本当に信用してほしいのなら、最低限その男は
あなたの両親の前に出て、きっちり説明なりするべきでしょう。
結婚を前提に真面目に付き合っている、ということを
真正面からぶつけない限り、二人の仲を理解してもらうことは無理です。

またそういうことが出来ないような軟弱な男なら
どうせロクなことになりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

モヤモヤしてたのが解けました。
親は怒ると思います。
全て納得できます。納得できる頭があってよかったです。

二人の仲を理解してもらうためにまず私から真面目に彼氏と親に話してみます。親には反省してると伝えます。

色々指摘ありがとうございました。

もう少しご自分を大切になさってください。

男はやれるなら誰でもいいのです。

親が男の家に娘が泊まることをなんとも思わない方たちであることに将来感謝できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼