アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PCに不具合が出たため再インストールしました。
すると特定のアプリケーションを立ち上げた際、ツールバーのボタンの表示がおかしくなってしまいました。

ボタンの部分が黒抜き文字のようになってしまい、マウスポインタを当てると字だけ浮き出て真っ白になってしまいます。
再インストール前は正常でした。
何か原因があるのでしょうか?対処法等分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

>不具合の見られるアプリケーションですが、ほとんどのアプリケーションで現象が起きています。

ちなみにIEではなりません・・・

そうですか。
もともと不具合があったということですが、何があったのでしょうか?
それと今回の現象が関係している様に思います。
リカバリしても直らないのであれば、ハードウェア障害の可能性が高いです。
    • 0

> BIOSのアップデートというのはまだ実行していませんが、どうやってやるのでしょうか??

メーカー HP に対象マシンの BIOS アップデートファイルが提供されているか確認
有れば説明書きが有りますからそれに乗っ取って行ってください

再インストールはリカバリ DISK を使って行ったのですね?!
ビデオドライバ関係がおかしそうですが・・・!!!

> 最近PCに不具合が出たため再インストールしました。
どんな不具合でしょう?!
    • 0

BIOS、ドライバ、ファームを最新に更新

OS のアップデートを全て掛ける
アプリのパッチを確認し有れば最新に更新
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アップデートはほとんど出来ている状態です。(WindowsUpdate、PC製造元NECのアップデート等)
BIOSのアップデートというのはまだ実行していませんが、どうやってやるのでしょうか??

私のSONY(VAIO PCV-HS21GBL)も、再インストール後に、まったく同一の症状が出ています。

Windows XP Home Edition SP2 VERSION2002です。
どうせ、SONYのVAIOだから、これも、またまた、ドジっているのかと、思って居りました。

Sonyのサイトで調べたのですが、「本件に付いての事項」は載って居ませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
これは一体どういうことなんでしょうかねぇ?
困りました。

不具合の見られる特定のアプリケーション名を明記して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
不具合の見られるアプリケーションですが、ほとんどのアプリケーションで現象が起きています。
ちなみにIEではなりません・・・

• 0