プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。22歳の女子大生です。
私には今好きな人がいます。
その人は、同じ大学の先輩なのですが、女装趣味があるんです。(しっかり下着まで。)
彼はそのことを隠すわけでもなく、自分のホームページでその姿を公開したり、写真集を発売したりしています。
(普段、学校では男性の格好をしています。でもストレートのロングヘア...)
ホームページに掲載されている内容を見た限りでは、未成熟の男性(男子?)が好きみたいなんです。
たとえ男性が好きであっても私は彼が好きです。
でも、彼から見て、私(女性)が恋愛の対象になるのかどうかが知りたいんです!
直接女性に興味があるかどうか聞くのは、彼を傷つけることになるんでしょうか?
女装趣味(あるいは願望)のある男性の方からの回答をお待ちしています。
それ以外の方からの回答ももちろんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すいません、私自身の経験でもなく、男性でもないのですが・・・。



ものすっごく個人的な意見としては、「恋愛に性別は関係ない」
っていうのが基本なんですよね、私。
だからといって、自分自身が同性と恋愛関係になったことがある
ってわけでもないので残念ながら説得力はないと思うのですが。
なので、彼に恋愛のことを尋ねるときは、最初は、
「私のことをどう思いますか?」と言うところからはいった方がいいと思うんです。
「女性をどう思いますか?」だとやっぱり直接過ぎるし、
longさん自身のよい所を分かってもらうってことよりも、
「自分は女なんだけど・・・」と売ってしまうのは
この場合は違うかな~と・・・。

以前、ものすっごく自分自身が「男」であることにコンプレックスを抱いている人とお付き合いしたことがあるのですが、
やはりそのときは「あなたを女としてみることは出来ない」と
断言されました。
それでも私は彼のことが好きだったので、「女としては今は見てくれなくていいし、一人の人間として付き合いたい」と言ったら受け入れてくれました。
そして9ヶ月ほど付き合いましたが、、結局別れてしまいました。
まあ、その性癖(?)が原因ではないのですが、結局のところ、
「友人関係から脱しなかった」様な感じはしました。
肉体関係はあっても心は友人というか。。。中途半端だったんですね。
SEXもそれほどしなかったですし。
しぐさも私よりかわいいぐらいでしたから。

まあ、なので、こういう風になる可能性は無きにしも非ず
だとは思います、残念(?)ながら。
でも、告白してみるのは十分ありだと思いますよ。
それからはそのあとの話ですし。
素直に話すのが一番だと思いますよ、下手にかんぐらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
個人的な話までして頂いて感謝です!
そして、とても励まされました。
私の『好き』を素直に伝えられるように頑張ります!

お礼日時:2001/11/15 19:21

どの程度の関係かが分からないのですが、彼をよく知っている人物でlong-sさんもある程度仲の良い人はいませんか?もしそういう人がいれば、彼の詳しい情報を知っている可能性が大いにあります。

そこまで公にしている女装趣味ならば、そのことを話題と装って第三者に探りを入れてみてもlong-sさんの気持ちを悟られることはないような気がします。
そして告白する時は、その先輩のどういうところが好きなのかもきちんと言えるように整理しておきましょう。そういう趣味がある人だからこそこれはとても重要なことではないでしょうか。
早くしないとクリスマスが来てしまいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと、もうすぐクリスマスですね!
今のところ該当するような人が周りにいないのですが、
知り合い程度の人ならいるので、一度話してみます*
『どこが好きなのか具体的に』も確かに重要ですね。
いろんな意味も含めて、前向きに考えてみます。

お礼日時:2001/11/17 10:09

先輩がそこまで堂々としてるなら、「それでも好き!」って思い切っちゃったらどうでしょう。

私だったら「男に無い物見せてやる」位の勢いで告ります。(^^;だって好きなんだもん!って気持ちが伝われば相手も傷つかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勢いのある回答、ありがとうございます。
いい意味での『思い切り』って大事ですよね、ほんとに。
よく考えてみたら、私がこうやってグジグジ悩んでるっていう
事実のほうが彼にとってはショックかもしれないし。
前向きにいこうと思います。

お礼日時:2001/11/16 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!