アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りのミュージシャンのライブに行きたいのですが、
一緒に行く人がいなくて、一人で行ったりします。
友達を誘うのも、好きでもない人のライブに行くのを
誘うのは気がひけて。

ファンクラブがあるわけでもなく、
自分と同じような人がいないかな、と思うのですが、
そんな人をネットで探すようなことはできますか?

A 回答 (6件)

興味のない友達を誘うのって抵抗ありますよね。

私の場合はファンサイトで友達を見つけました。最初の頃は私も一人でライブ行っていたのですが、たまたまよく見ていたファンサイトでプチオフ会があるとのことだったので参加することにしました。オフ会と言ってもその時は、ライブ会場でみんなで会って挨拶した程度なのですが。その後、その挨拶した人の中で別のライブ会場で偶然会ったり、たまたま帰る方向が一緒だったりして話をするようになった人が居ました。会場で何度も会ったりライブの感想などをメールでするようになったりして、段々仲良くなっていきました。気が付けば一緒に行くようになっていました。もう付き合いが長いので普段も遊んだりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブ以外でも遊んだりできるのはいいですよね。
最初からあまりディープに接するのも苦手なほうなので、このようなオフ会がないか、調べてみます。

お礼日時:2005/10/09 20:43

一つはネットでの検索ですね。


google等で「(ミュージシャン名) ファンサイト」で検索できると思います。
そこで書き込みするもよし、メル友BBSなどあれば募集するもよし。

もう一つは会場で声をかけてみる方法。
私はよくこちらの方法を利用しています。
私のよく行くライブは激しいものが多いのでよく隣に居る人などに
「拳とかぶつかっちゃったらゴメンナサイ」等
挨拶がてら話し掛けることが多いです。
そのまま妙に意気投合して現在も付き合いのある人も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場で友達になる、というのが多分一番ですよね。。がんばってみます。

お礼日時:2005/10/09 20:42

私は今度、とあるミュージシャンのライブに行くのですが、実はそんなにファンではないんです^^


だけど、友達が誘ってくれて、たまたまいろいろ話してるうちに乗り気になって行くことにしました^^
まさかその友達も、一緒に行ってくれるとは思ってなかったみたいですが、そんなこともありますよ~^^
勇気をだして、まずは友達にじょうだんっぽく誘ってみてはどうでしょうか?
私は全然ファンじゃないけど、その友達と一緒に盛り上がれるので、楽しみにしてるんですよ^^
私のよ~な人もいますので^^参考になれば^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度友達を誘ったりしたのですが、
やはりお金もかかるし、興味がなければ
無駄に時間を費やさしてしまうし。。
運よくファンになってくれればよいのですが。。

お礼日時:2005/10/09 20:44

ちょっと答えにはなってないかもしれませんが、一人でライブに行ったときに友達を作ったらどうでしょうか?あとヤフーなどで検索しまっくたらでてくるかもわかりませんね。

ブログで書いてる人がいるかもわかりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログに書いている人を探すのもよさそうですね。
ただ、検索してみたら多すぎて。。

お礼日時:2005/10/09 20:44

まず、お友達を誘ってみてください!


少し興味あったって子が、ライブに行ってファンになった友達を知ってます。

それでも見つからなければ、Yahooなどの検索で「●● チケット」(●はアーティスト名)と入力したらチケット掲示板の結果がでてきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケット掲示板、というのは知りませんでした。
やってみますね。

お礼日時:2005/10/09 20:45

ファンサイトや掲示板を探してみるのも良いのでは?


まぁー、自分なら煩わしさが先に立つので一人で行きますが・・・。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
一人の方が面倒じゃなくていいのですが。。
ちょっと帰りに感想言いたいな、なんて。

お礼日時:2005/10/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!