1つだけ過去を変えられるとしたら?

気に入ってよく履きこんでるストレッチのGパンがあるんですけど、
最近そのGパンのファスナーが履いていたら自然と開いてくるんです・・・。
通常、ファスナーの持ち手の部分を折り返す事で
開かないようになると思うのですが、
どうやら履きこんでいる間に、その部分が弱くなってきたみたいで。
ストレッチのきいたGパンなので、履いていたら知らない間に開いてきてるんです。
でも、Gパン自体はまだ全然履ける状態なので
これで履かなくなるのは、もったいなくて。
ファスナーが下がらなくする良い方法があれば、どなたか教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (3件)

ファスナーの持ち手には穴が開いていますか?

開いていれば、その穴に布巻きゴム(輪ゴムでも可)を通して輪を作り、出来た輪をボタンにかけてから、ボタンを止めると良いですよ。

(輪ゴムでも可)としましたが、私の経験上、、布巻きのゴムを使った方が、そのまま洗濯も出来るので、普通の輪ゴムを使うより良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ファスナーの持ち手に穴が開いてたので、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

ファスナーを閉めたら持ち手の真下に小さな安全ピンを水平に差し込んでみるとか、どうでしょうか。

わかりにくいですけど、こんな感じで。

______
持ち手→    日
安全ピン→  ⊂‡⊃
ファスナー→   ‡

持ち手が引っかかって落ちてこないんじゃないかと思います。
ただ、お腹に刺さないように注意してくださいね。(ピンは小さい方が目立たなくて良いかと)
持ち手に穴があればそこにピンを通しても良いかもしれませんね。

ちなみに、ikeyanさんのご回答は「太ってはけなくなった時」のもので、ファスナーの緩みを解消するものでは無かった気がします…。
    • 0
この回答へのお礼

お腹に刺さらないように試してみます。

伊東家の食卓参考。

寝ながらGパンを履く。
    • 0
この回答へのお礼