気に入ってよく履きこんでるストレッチのGパンがあるんですけど、
最近そのGパンのファスナーが履いていたら自然と開いてくるんです・・・。
通常、ファスナーの持ち手の部分を折り返す事で
開かないようになると思うのですが、
どうやら履きこんでいる間に、その部分が弱くなってきたみたいで。
ストレッチのきいたGパンなので、履いていたら知らない間に開いてきてるんです。
でも、Gパン自体はまだ全然履ける状態なので
これで履かなくなるのは、もったいなくて。
ファスナーが下がらなくする良い方法があれば、どなたか教えて下さい!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ファスナーの持ち手には穴が開いていますか?


開いていれば、その穴に布巻きゴム(輪ゴムでも可)を通して輪を作り、出来た輪をボタンにかけてから、ボタンを止めると良いですよ。

(輪ゴムでも可)としましたが、私の経験上、、布巻きのゴムを使った方が、そのまま洗濯も出来るので、普通の輪ゴムを使うより良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファスナーの持ち手に穴が開いてたので、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 13:01

ファスナーを閉めたら持ち手の真下に小さな安全ピンを水平に差し込んでみるとか、どうでしょうか。



わかりにくいですけど、こんな感じで。

      ______
持ち手→    日
安全ピン→  ⊂‡⊃
ファスナー→   ‡

持ち手が引っかかって落ちてこないんじゃないかと思います。
ただ、お腹に刺さないように注意してくださいね。(ピンは小さい方が目立たなくて良いかと)
持ち手に穴があればそこにピンを通しても良いかもしれませんね。

ちなみに、ikeyanさんのご回答は「太ってはけなくなった時」のもので、ファスナーの緩みを解消するものでは無かった気がします…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お腹に刺さらないように試してみます。

お礼日時:2001/11/27 12:59

伊東家の食卓参考。


寝ながらGパンを履く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGパンのジッパーが開いてしまいます

タイトル通りですが、最近購入したGパンのジッパー(チャック)が着てるうちにずれてきてしまい、気が付くと「社会の窓」が開いた状態に(自爆)
開かないようにするいいアイデアはありませんか?
たいしたことのない質問ですみみません。
お暇な時にでもよろしくお願いします

気に入ってるのでできれば着用したいんです。

Aベストアンサー

私が実際やってることなんですが、ジッパーの持ち手の穴にオレンジの凧糸(デニム縫い用糸)を8cmくらい通して結んで(輪っかにして)、ジッパーを上まであげたらウエストのボタンに引っかけるという荒技。
もう、始めて2年になります。

ウエストにかなりシワが寄るので、上着で隠さないといけないんだけど。(^▽^;)
ま、ボタンが隠れる程度でいいです。
たまに引っかけていた輪っかがはずれたり、トイレのあとしっかりと引っかけ忘れたり、切れたりします。二重にしておくとgoo。
経験上、デニム縫い用糸は切れたことがないです。

あとは、いらないジーンズのジッパーと交換すること。
リフォーム屋さんや裁縫の上手いに人に頼んでやって貰う。

Qズボンのファスナーを開きにくくするには?

 履きやすくてお気に入りのズボンがあるのですが、このズボンのファスナーはかなり開きやすいのです(^_^;)
 ふと気が付くと、半開きとか全開!! といったことがしょっちゅうなのでちょっと困っています。同じ、ウェストのズボンでも他のはこうはなりません。

 もし、どなたか、ファスナーを開きにくくする方法をご存じでしたら、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

どうも。再び。こちらに該当するのないでしょうか?

参考URL:http://www.ykkfastening.com/japan/faq/index003.html

Q上司のズボンのファスナーが開いてたりしたら・・・

自分の上司のズボンのファスナーが開いてたり、ズボンのポケットがベロ~ンって出ていたりしたら、
どうしますか?

私の上司は職業柄、よく着替えるのですが、
ファスナーが開いてたり、またそこからYシャツが出てたり、ズボンのポケットが外に出てたり、しょっちゅうなのです。

ちなみに上司のタイプは、あまり気軽に会話できる感じではなく、冗談なんかも、私は言えません。

そんな姿で、「ちょっと外で昼飯食べてきます」などと、外出するのですが、
私は、どうしても、「ファスナーが開いてますよ」などど、声をかけることができないのです。

注意してあげるべきだと思うのですが、
みなさんだったら、どのように対処しますか?
また、自分が声をかけてもらうなら、どのような言われ方が一番、決まり悪くないですか?
お礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

Aベストアンサー

そんなことがしょっちゅうなんて。。。
教えてあげてはいがかでしょうか?私なら教えてあげます。
まさかわざとそうしているわけではないでしょうから、本人のためだと思います。
すれ違いざまなど、気がついた時に小さな声で、「でてますよ・見えてますよ!?(^-^)」と言ってしまいましょう。
人並みの羞恥心を持ち合わせていれば、その瞬間はどうであれ(変な顔をするとかぶっきらぼうな返事をするとか)気持ちとしてはちゃんと感謝してくれると思います。
嫌いな人とかではないのであれば、仕事とは関係のない会話ですから、案外そういったことから、今後少しは話しやすくなるかもしれませんしね☆

Q女性の胸元の開いた服やミニスカートを履く意味は?

何だと思いますか?
という記事を見たので質問したいです。

「かわいい。」という理由だけでしょうか?男の気を引くためではないでしょうか?私から見ると、女は男に全く見られないと不満に感じる人が多そうです。だからといって、じろじろモロに見られるのは嫌いますね。だから単に、自分が魅力ある女かどうか確かめるために、
ミニスカートやパイチラする胸の開いた服を着て、
男性の心を揺さぶって楽しんでいるのだと思いますが、違いますか?

また、ミニスカートを履いていると、簡単にパンツが見えるのに、かわいいを優先して、わざわざそれを履くのは、恥ずかしいくないのでしょうか?
女性は見えるのに見るなという感じですが、男性からすると、見せるような服を着るな。それでも見るなという女性には、男性の視線の動きを指示するな。といいたいです。
つまり見えるような服を着ていて、珍しいから見るのであって、珍しい服を着なければいい。ということです。
昔の韓国社会を知っていますか?今は全く違いますが、韓国が開国する前は、女性は結婚するとパイ出し服を着て外を歩いていたようです。画像で見ましたが、パイだけ見せる服でした。
そうすると、パイ見せが当たり前ですから、女性は見られても困らない。また、男性も見ることに価値がそれほどありません。当たり前なのですから。それに見るなというほうが無理です。視界に入ります。見ないとまっすぐに正面向けませんから。
つまり、見てはならないものとされれば、視線のコントロールをしなければならず、視界が狭まります。
そうされると、人権侵害にあたります。法律や憲法は、男性の視線の動きを意図的に制御することを認めていません。これは、男女差が激しい不平等な言い分です。

他にも自転車に乗るミニスカートの女子高生の大半はパンツを見せてこいでいます。
そして、それを気にする女性は、パンツが見えないように動こうとしますが、行動が制御されることは気にならないのでしょうか?そんなもの見てもしょうがないですが、やはり珍しいから目がいきます。

男がちんこをもっこりさせるきつめのズボンを履いているのをみてかっこいいと思いますか?
恥ずかしいと思いますか?女性も多分一応みるんじゃないですか?珍しいですものね。
どうでしょう?

何だと思いますか?
という記事を見たので質問したいです。

「かわいい。」という理由だけでしょうか?男の気を引くためではないでしょうか?私から見ると、女は男に全く見られないと不満に感じる人が多そうです。だからといって、じろじろモロに見られるのは嫌いますね。だから単に、自分が魅力ある女かどうか確かめるために、
ミニスカートやパイチラする胸の開いた服を着て、
男性の心を揺さぶって楽しんでいるのだと思いますが、違いますか?

また、ミニスカートを履いていると、簡単にパンツが見えるのに、...続きを読む

Aベストアンサー

>男がちんこをもっこりさせるきつめのズボンを履いているのをみてかっこいいと思いますか?

昔のヨーロッパでは、そうゆう格好流行したんですよ。
パット的なものを入れて、笑えるくらいもっこりさせてる男性服。
しらゆき姫のお姫様が着てるドレスが流行っていた時代と同じくらいの時期。

それがすてきで、みんながそれをしてる時代と国もあるので
ほんとなんとも言えないです。

今の私から見て、そんな男の人がいたら、かっこよくないし
爆笑するかもしれないし、見たくなくて目をそらすかもしれない。

流行で、本当に、それがあたり前になっていたら、かっこいいと感じる可能性はあります。
そして見ると思います。

胸があいた服も、ミニスカートもかわいいから履くだけの人が
多いとは思います。

特に、高校生くらいだと、ミニスカートを履ける校則なのに履かないと
暗い子と認識されて、異端者になってしまいます。
自転車で平気でパンチラしてる女子高生は、ちょっと気にしてなすぎて
少数派だと思いますが

だいたいの人が見えて問題ないようスパッツを履きますし、見えないような
動作を取ります。

そうゆうふうに行動が制御されることは、そんなに気にならないです。
ちょっと気をつけるだけですから。

・ミニを履かないことで、女子からいじめられるよりマシ。
・見えることであらぬ誤解を招くよりマシ。(動作やインナーの工夫)
・それ以前に、そんなに見られてるとは思ってない。

という考えのもと、着てるんだと思いますよ。


20代になる前は、それこそ誰も見てないと思ってて、
どうゆうシチュエーションで人様に見えるのか分かってなくて着てました。

20代になってからは、男性から見えてることを、男性の視線とご指摘から
気がつくようになり、余計に気をつけるようにはなり、
かがむ時は胸のあたりを手でおさえ、胸が見えてしまわないようにとか
気にするようにはなりましたが・・・・

基本的にはミニも胸の開く服も着てますね・・・。かわいいので。

20代になって、ある程度見えてることは承知なので、異性に見られても
とやかく言わないです。

視線を楽しむことはないのですが、別にどちらでも構わないというかんじ。

「見せてんのはそっちだから文句言うな。」は、まったく正論だと
思います。

>男がちんこをもっこりさせるきつめのズボンを履いているのをみてかっこいいと思いますか?

昔のヨーロッパでは、そうゆう格好流行したんですよ。
パット的なものを入れて、笑えるくらいもっこりさせてる男性服。
しらゆき姫のお姫様が着てるドレスが流行っていた時代と同じくらいの時期。

それがすてきで、みんながそれをしてる時代と国もあるので
ほんとなんとも言えないです。

今の私から見て、そんな男の人がいたら、かっこよくないし
爆笑するかもしれないし、見たくなくて目をそらすかもしれない。

流...続きを読む

QリーバイスのGパンについて

先日久しぶりにリーバイスのGパンを購入しました。そのGパンについて教えてください。
一般にリーバイスのGパンには腰の部分にサイズや絵などを記載した茶色い紙切れのようなものが付いていると思うのですが、その紙切れのようなものには決まってGパンに縫い付けていない部分(ミシン目より外側)があると思うのですが、それってどういう意味なのでしょうか?ぴらぴら邪魔なので取ってしまおうと思うのですが…。誰かご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

 販売数確認用の札みたいなもんです、本屋で本の中に再注文用の紙が入ってますよね、あれと同じです。

 以前は切り取り線が入っていましたが、コスト削減のためか1枚物になりました、邪魔だったら切っちゃっていいですよ(^_^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報