かなり昔のテレビ番組ですが、『4時ですよ~だ』というのがありました。
それに出ていた女性タレントさんで、コーナーとコーナーの間に出てきて、
色々な募集とかの告知等をやっていた漫才師(多分)のコンビ名が知りた
いのです。
ひょっとしたら漫才師じゃないかもしれません。だとしたらその人個人の
名前が知りたいのです。確か、551の豚まんのコマーシャルにも出ていた
ような気がします。(これはあんまり自信ありません)
あ、『メンバメイコボルスミ11』ではないのです。別のコンビ(個人?)
なんです。
他のテレビ番組では見かけた事ない人でした。というか、『4時ですよ~だ』
が終わってからは見かけた事がありません。
どなたか覚えている方はいらっしゃいませんか。喉元まで出掛かっているよう
な感じで思い出せずにとても気持ち悪いのです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

aquarium さん、こんばんは~☆♪



私も hana432 さんが言われております、元吉本興業の
漫才師『ピンクダック』(ミチ&レイコ)だと思います。

551の蓬莱のCMにも出演されておりました。

詳細は、下記URLの『ピンクダック』の項をご参照願います。

http://lande.jinkan.kyoto-u.ac.jp/~tanuki/geinin …

残念ながら、早くにコンビを解散されましたが、奈良美知(ミチ)さんは、
吉本興業に復帰されているそうです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ミチさんレイコさん!そうですそうです、そんなお名前でした。
そっかー、見かけなくなったのはコンビ解消されてたからなんですね。

吉本興業のサイトも見てみたのですがわからなかったんです。
むむぅ、私の検索の仕方はまだまだ甘いですね。

質問してみてよかったです。スッキリ~です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:25

すみません。

回答ではないのですが。。。
パピヨンさんありがとうございます。
No.1で回答したものの、2人の名前なんだっけ?と、もやもやしておりました。
そうでした。ショートのかたがレイコさん,セミロングのかたがミチさんでしたよね!
レイコさんの方がツッコミでしたっけ。

関係ないけど、あの頃のダウンタウンすごくおもしろかったなあ。。。

この回答への補足

あ、私がトロトロ返信している間にhana432さんまた書き込んでくださったんですね。

そっか、セミロングの人がミチさんでしたか。ミチさんのほうを覚えているのは
知人に似た人がいたからなんですが、お二人の漫才はあまり見た記憶が・・・。

うんうん、あのころのダウンタウン面白かったですよねぇ。
あの番組メチャメチャ面白かったですよね。
何度か2丁目まで見に行ったりもしました。
よーし私も高校卒業したら吉本に入る!なんてことを友達と話してました(←バカ)

毎日学校から帰るのが5時を過ぎていたのでいつも予約録画していたのですが、
予約し忘れた日は悔しすぎて泣きましたもの、ホントに(←大バカ)

つまらない質問にお付き合いいただきありがとうございました。

補足日時:2001/11/15 23:26
    • good
    • 0

それはたぶん「ピンクダック」という女性若手コンビのことだと思います。


551のCMにも出ていました。一人がショートカットでボーイッシュ,もう一人がセミロングで甲高い声の人ではなかったですか?
ここからは、憶測の範囲を超えないんですが、たしかもう解散されてご結婚されたとうわさで聞きました。このうわさももう10年ぐらい前の話なんですが。。。

でも、あの番組は名番組でしたよねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ピンクダック』!そうだったような気がします!
そうなんです、そのセミロングの人を覚えていて(ショートの方は
印象が薄いのです)夫婦して思い出せずに気になっていたんです。
さっそく主人にも報告します!あ、もう寝てる・・・。

『4時ですよ~だ』は私が高校生(年齢が判ってしまいますねぇ)
の時にやっていた番組で、大好きで毎日録画して見ていました。
たまに録画し忘れて、ものすごぉぉぉく悔しかったのを覚えています。

スッキリしました。これでぐっすり眠れます(笑)。
くだらない質問に付き合っていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。

強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。

いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。

それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

Aベストアンサー

そのフレーズが出てくるのは学校ネタではありませんでしたか?
調べただけですが、吉本興業(東京)の「ブラザース」というコンビみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=20120&talentId=0

Q漫才コンビの「北陽」の名前の由来は?

最近,漫才コンビの「北陽」に興味がわきましたが,どうしても名前の由来がわかりません。
どうぞ,名前の由来をどなたか教えて下さい。
また,伊藤さんについての知られていないネタがありましたら,併せて教えて下さい。

Aベストアンサー

>伊藤さんについての知られていないネタ・・・

テレビ等で公開されていない、という意味だとちょっと判りません。
masanobuさんがどの程度北陽のことを知っているのかが判らないと・・・。
ちなみに、伊藤ちゃんが子供時代、超貧乏だったというウソ話はご存知ですか?

とりあえず、参考になりそうなサイトをご紹介しておきます。

北陽の公式ホームページ
http://www.p-jinriki.com/hokuyoh/

北陽のファンサイト(掲示板に伊藤ちゃんからのカキコあり)
http://www.aea.to/hokuyo-com/topindex1.htm

Q80歳くらいの夫婦漫才のコンビ名を教えてください

お正月にテレビで見た気がするんですが、80歳位の夫婦漫才をやっているお二人のコンビ名を教えてください。

Aベストアンサー

私もあしたひろし・順子さんだと思います。
男の人はひょろっとしてて、髪の毛に特徴のある人では?もしそうなら間違いないでしょう。
その番組私もみたので、この人たちだったと思います。

Q昔の漫才コンビ太平サブロー・シローさんは吉本から独立して圧力がかかり仕

昔の漫才コンビ太平サブロー・シローさんは吉本から独立して圧力がかかり仕事が激減というのをWikipediaで見ました。独立したら独立した事務所から圧力をかけてどうなるんですか?わざわざどうして圧力なんかをかけて仕事を減らしにかかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

吉本はまだまだ大阪メインでと考え、サブローシロー側(どちらかと言うとサブローが)東京での仕事をしたいという事で、喧嘩わかれするような形で事務所を飛び出し、その時に吉本幹部から「どうなってもしらんぞ」と脅しを掛けられた上での独立だった。
その為、吉本に在籍してた他の芸人にしめしが付かないので、吉本がTV局に「サブローシローを使うならうちの芸人は出させない」と圧力をかけた。
新人芸人を出さないだけならまだしも、看板番組を持ってるような大御所まで出さないとなると局としても番組が成り立たなくなるので、一部の番組ではサブローシローを使わないようにした。
結局は見せしめの為でしょうね。
後に吉本に詫びを入れて元に戻りました。

Q大物コンビの漫才やコント

今では絶対に見ることができない
ダウンタウン、とんねるず、ナインティナイン、
ウッチャンナンチャンなどの漫才やコントでどんなものがあったか知っている方がいれば、何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と文章で書くと面白さが全然わからないと思いますが、とにかく面白かったです。

ウンナンの、その有名なコントとは、UFO特集のテレビ特番という設定で、南原がUFOの目撃者として、でたらめ英語でしゃべりまくり、同時に内村が日本語で同時通訳する、というものでした。
・・・これも、文章で書くと全然面白さがわからないと思いましたが、実際初めて見たときは鮮烈な面白さがあったものです。

もう十数年前のことになりますね。
私もよく覚えていたもんです。

#1さんのおっしゃるとおり、ビデオとかDVDとかになってるのかもしれませんが・・・

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報