プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AutoCAD2000iです。他の作業は出来るのですが、オフセットのみできません。線種が非表示になっているわけでも、ロックされているわけでもありません。新しく書いた線も、オフセットのみ出来ません。困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オフセットに限りませんが、コマンドがカスタマイズされている場合もありますので、次の事を確認されてはいかがでしょうか?(1)コマンドラインから、「.OFFSET」と入力して、メッセージに従って操作。

(2)すべての画層をオンにしてから操作する。
あと、オフセットできない場合のメッセージで判断するしか無いとおもいますが、円弧の場合のオフセットで間隔よりも半径が小さい場合、オフセット間隔が極端に大きい場合や小さくて分かりにくい場合、作図範囲をを制限している(Limit=ON状態)場合でしょうか。
    • 0

新たに線を作成するところからオフセットを行ってうまく動かないところまで、操作手順とそのときに表示されるメッセージを細大漏らさず補足してもらえますでしょうか。

その補足を読んだ人が、その文章に書いてあるとおりに操作すれば同じことができるくらいに詳細であれば、回答が得られやすいかと思います。

また、AutoCAD単体ではなくアドオンアプリケーションを使用している場合、そのアプリケーションの名称があると役に立つかもしれません。
    • 0