プロが教えるわが家の防犯対策術!

mayaでコンストレイントの始点と終点を逆にしたいのですがどうすれば良いですか?

A 回答 (1件)

Mayaでコンストレイントの始点と終点を逆にする方法は以下の手順になります:



ビューポートでコンストレイントされたオブジェクトを選択します。

メニューバーから "Edit" → "Delete All By Type" → "Constraint" を選択し、コンストレイントを一度解除します。

オブジェクトを選択したまま、Shiftキーを押しながらコンストレイントしたいオブジェクトを追加の選択に含めます。選択したオブジェクトの順序が始点と終点の順序になります。

メニューバーから "Constrain" → "Parent" や "Point" など、適切なコンストレイントの種類を選択します。コンストレイントが再度設定され、始点と終点が逆になります。

この手順に従ってコンストレイントを逆に設定することができます。ただし、コンストレイントを解除して再設定するため、他のアニメーションや接続が影響を受ける可能性があるため、注意してください。作業前にバックアップを取ることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!