13歳年下の28歳の女性と仕事をしています。
彼女はもうすぐ壽退社をするのですが、旦那の束縛が強く疲れているのか、私によく甘えてきます。
私のことをよく見つめていますし、仕事で私が疲れている時にも「あと少しなんで頑張ってくださいね」と栄養ドリンクをくれたりもしました。
私の目をじっと見つめて「もうすぐ本当に最後ですね。▲×さんが上司で本当によかった。仕事辞めるのも寂しいけど、▲×さんに会えなくなるの本当に寂しいです。いつも、尊敬してるし、思いやりが深くて頼りがいがあって、知的で、とっても素晴しい方だって思ってるんですよ」と言われました。
私には妻子があるので、行動にでるつもりはありませんが、彼女はやはり私に好意があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

あくまでも推測なのですが、


好意はあると思いますよ。
でもそれは おそらく恋愛の好意ではなく、
敬愛の好意の方だと思います。
その女性は束縛されることに疲れているので どこか心のより所を探していたのではないのでしょうか。
それが上司であるあなただったのでしょう。
13歳もの年の差から考えても
父親のような存在としてあなたが映ったのはないでしょうか。

きっとその女性は あなたに背中を押して欲しいのでしょう。
“旦那さんと仲良くして、幸せになるんだよ”
などと言ってあげて 笑顔で見送ってあげましょう(^^)
きっと喜ばれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13歳の歳の差ですか。やっぱり大きいでしょうか?
父親的存在と思われているとショックです。

お礼日時:2005/10/05 23:17

踏み切るつもりがないなら、それは考えてはいけません。


好意があろうと無かろうと踏み出さないならどっちだって同じことです。
却って謎のままにしておいた方が良い想い出になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。踏み切らないのに気になって迷路に入ってしまったようです。

お礼日時:2005/10/05 23:15

私のような若輩者が答えていいのかわかりませんが、思ったことを書かせていただきます。



文面から推察するに、好意を持っているのは確かだと思いますが、それが恋愛感情としてかどうかは疑問が残ります。基本的には「上司として」や「gonnta119さんの人間性」に対して惹かれているのではないでしょうか? さらに言うとgonnta119さんが彼女に好意があるから彼女の行動の一つ一つに意識がいくのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。正直、彼女には精神的に大分、支えられてきましたから。上司としてや人間性に対しての好意でも目をじっと見つめて「会えなくなって寂しい」とか言うのでしょうか・・・。
女性って難しいですね。

お礼日時:2005/10/05 23:14

自慢話ですか?


好意があるに決まってるでしょ。

理由はわかんないけど。
甘えると仕事さぼっても文句いわれないから。
おだてると文句言われないから。
仲良くしておくと仕事場で自分の立場が強くなるから。
欲求不満のとき都合よく遊べそうだから。
等々いろいろな理由が考えられますが。

嫌いだったらしゃべんないし、栄養ドリンクなんて買わないと思うので。
好意はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢話じゃないです。でも、彼女は仕事さぼれるからとか、おだてると文句言われないからとかそんな理由でゴマをするよな女性じゃないと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/05 23:00

感謝の気持ちはあっても、異性としての好意はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。歳の差もあるし、もうすぐ結婚するんですから、そうですよね。異性としての好意と上司に対する好意の線引きってどのあたりなのでしょう・・・?

お礼日時:2005/10/05 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社で言われたやる気のなくす一言

部下を始めて持つようになったのですが、何気ない一言でやる気なくすことってありますよね?
皆さんのなかで、しれっと言われた程度だけど、思い切りやる気をなくしたという言葉があれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

貴方が上司の立場になるので、部下を傷つけたくないという思いからのご質問と解釈しました。

では、いきます。

「お前じゃ無理だろうな」
「それで努力した(考えた、解決した)つもりなのか?」
「お前、将来もずっとこんなんだろうな」
「空回りしてて楽しいのか?」
「独りよがりって迷惑なんだよね」
「人の迷惑考えたことないだろ?」
「使えない」
「どうせ」
「やっぱり」
「所詮は」
「信じた俺がバカだった」

基本は、現時点での努力を完全否定し、何も役に立っていないことを指摘し、今後の成長の見込みも無いとの烙印を押すことです。

どす黒いレスで本当にすみません。

Q寂しさや孤独に耐え精神的に強くなる方法ありますか?

アラフォーの独身男性です。

私は一人暮らしをしているのですが最近になって孤独や独身でいることが寂しくて非常に苦痛になってきました。
若い頃は全然そんなのは気にならなくてむしろひとりは気楽とか自由で素晴らしいとさえ感じていました。
だけど買い物やお出かけしたりすると必ずカップルや家族連れに出くわしますがその人達を見ると一緒にいる人がいて会話があるって本当に良いな、羨ましいなと感じ切なくなります。

以前、人はひとりでは生きていけないんだよ!って言われたことがありそれは本当なんだとわかり始めてきました。
たとえ貧乏でも楽しい会話が出来、助け合ったりするパートナーがいることは幸せなんだろうなと思います。
四六時中私はひとりです。(会社以外は)
休日もいつもひとりぼっちで全く声を出すことなくしゃべることなく過ごしています。
明らかに精神的に凹み心の覇気や気力や元気が無くなり鬱病になるのではないかと心配しています。

人は孤独過ぎても良くないんじゃないかな?

何か解決案、孤独に耐える良い案はありますか?

駄文失礼しました。

アラフォーの独身男性です。

私は一人暮らしをしているのですが最近になって孤独や独身でいることが寂しくて非常に苦痛になってきました。
若い頃は全然そんなのは気にならなくてむしろひとりは気楽とか自由で素晴らしいとさえ感じていました。
だけど買い物やお出かけしたりすると必ずカップルや家族連れに出くわしますがその人達を見ると一緒にいる人がいて会話があるって本当に良いな、羨ましいなと感じ切なくなります。

以前、人はひとりでは生きていけないんだよ!って言われたことがありそれは本当...続きを読む

Aベストアンサー

私は34歳の独身リーマンです。

お気持ちすごくよく分かります。

私も休日は独りです。

ありきたりかも知れませんが、忙しくすることです。

趣味でもなんでもよいので。

私は、休日は2時間かけて神戸の図書館に行って、帰りは街を散歩していきつけのバーのマスターとしゃべります。

また、別の休日は、ジムに行って水泳をしています。

この生活が5年続いています。

充実していますね。

ただ、たまに質問者様のような気持ちになりますが・・・

そんなときは、何か新しいことをはじめるか、ゆっくり眠るかかな。

Qやる気をなくすような事を言う人

やる気をなくすようなことを言って仕事をやらせようとする人とのうまい付き合い方を教えてください。
言葉のとっさの返し方など…。
そのような人はどこにでも居るのでしょうが、他の人はどのようにして、いなしているのか参考にさせてください。
「仕事で返す」というのは、認められたい人に対しては良いと思いますが、もはや古いと思いますし、…。

Aベストアンサー

No.4 です。
補足ありがとうございました。
脅すタイプですね(笑)
「これで失敗したら、お前の責任だぞ」などという発言は
そう言えば、言われた人ががんばるとでも思っているのでしょう。

直接の上司なら「いやー、後のことはお願いしますよ。部下の責任は上司の責任」などとかわすのも1つだと思いますが、通じる人と通じない人がいます。
また、上司でもないのに、やじ馬的に横からプレッシャーをかけてくる人もいます。

口先で「がんばります!」と流しておいて、
とりあえずやり遂げることに集中しましょう。
繰り返しになりますが、仕事は仕事です。
横やりを入れられたからといってできなかった言い訳にはならないんですよね。
そんなあなたを見ていてくれる第三者、できれば上役(直接の上司でなくてもいいです、できればその問題の人よりも力のある人)を探して、仕事の上での相談などをしてみてください。
小さな積み重ねが自分の力になります。
応援してます。

Q彼女に「疲れてる?テンション低いね?」といつも言われてそろそろ二人の仲がマズイです><

こんにちは。私は男の大学生です。
最近私がよくテンションが下がってしまい、彼女と軽い喧嘩が絶えません。彼女には「疲れてるんだよね?」「どうしてテンションが低いの?」と毎度のように言われるのでマズイと思い、相談しました。
どういう心持ちでいればテンションを上げて話をすることができますでしょうか?

テンションが下がるのは、彼女がデートに遅刻した時や、彼女の話題の中に、私の知らない男の話が出てきて、返事に困る時です。
最近は「〇〇さんってここが素敵なんだよね~!」「私以外全員男の子の飲み会があってさ~××君が~」という嫉妬心を喚起させる話題続きで、困ります。私のテンション下がると不思議そうに「疲れてる?」と言われてしまいます。嫉妬しててもうまく返して機嫌を損ねないようにしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ふーん、「○○」さんって誰?知らないや。どんな人なの?」とか、軽く受け流せれば楽なのでしょうけどね。。。

現時点で、すでに、彼女にばれるくらいテンションが下がってしまっているのですから、この際、はっきり、どの点が気に入らないのかということを、彼女に告げた方が良くないですか?
でないと、疲れてるのではなく、嫌いになったと誤解されかねないように思います。

もちろん、けんか腰になるのは良くないですよ。
彼女さんとしても、あなたのテンションが低いので、テンション(≒あなたの恋心?)を上げようとして、意図的に嫉妬心を刺激するような話をしているのかもしれませんから、それなら君のもって行き方は逆効果だね、と言うことでおさまるでしょう。

彼女さんの発言のもう一つの真意としては、その「○○」さんの素敵なところを、あなたにも見習ってもらえたら、といった遠回しのリクエストかもしれません。
そこを改めてくれたら、私はあなたのことをもっと好きになれるんだよ、というメッセージが込められている可能性もあるということです。

嫉妬するのはある程度仕方がないことですが、一度、彼女さんとじっくり話してみては?

「ふーん、「○○」さんって誰?知らないや。どんな人なの?」とか、軽く受け流せれば楽なのでしょうけどね。。。

現時点で、すでに、彼女にばれるくらいテンションが下がってしまっているのですから、この際、はっきり、どの点が気に入らないのかということを、彼女に告げた方が良くないですか?
でないと、疲れてるのではなく、嫌いになったと誤解されかねないように思います。

もちろん、けんか腰になるのは良くないですよ。
彼女さんとしても、あなたのテンションが低いので、テンション(≒あなたの恋心...続きを読む

Q戦争をなくすためにはどうすればいいと思いますか

戦争をなくすためにはどうすればいいと思いますか
軍隊をなくす?
偏見や先入観をなくす?
それは無理ですかね

Aベストアンサー

有名な言葉ですが、こんなのがあります。

「戦争をなくすのは簡単だ。
 戦争の決定をしたら、その決定責任者が
 戦場に行かねばならぬ法律を定めればよいのだ」

軍隊をなくすのは難しいです。
世界中が一斉に、同時に軍隊を無くさねばならないからです。
そうでないと、一国でも軍隊を残す国が出れば、その国が
世界を征服できてしまうからです。

偏見や先入観は、実は戦争にあまり関係ないのです。
先入観や偏見が基で、生じた戦争、というのはあまり
ありません。

歴史をみればわかると思いますが、戦争の殆どは
領土や資源の争奪に起因しています。
イラク戦争もそうでした。
アメリカは、イスラムに対する偏見や先入観で、戦争を起したわけ
ではありません。
石油が欲しくて戦争を起したのです。
アメリカ国民や世界の賛同を得るため、
イスラムに対する偏見、先入観を利用しただけです。

Qこれって…?(至急) 私「明日会いたいな」 男性「会えたらね^_^」 (翌日)私「会えたらいいな」

これって…?(至急)

私「明日会いたいな」
男性「会えたらね^_^」
(翌日)私「会えたらいいな」
男性「会いたい?」
私「会いたいです‼︎」
男性「じゃぁ会うか?」
この流れは、男性の本音はそんなに会いたい訳じゃないけど、私が会いたいっていうから、そのまま受け入れてるんでしょうか?
それとも私から「会うのやめよ」って言ってほしんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたから『会いたい』と言わせたいんですよ。
ちょっとSなんです。
俺の事好きなんだな、みたいにちょっといい気持ちになりたいから言わせてるんです。

Q【性欲をなくす方法ってありますか?(女)】

【性欲をなくす方法ってありますか?(女)】


女子高生です。

性欲って人間の本能だから完全になくす事はできないと思うんですけど、

でももし性欲が無くせるなら無くしたい,忘れたい(小学生や幼稚園の頃はそういう欲求がなかった

ので、その頃に戻りたい)のですが、できるでしょうか?


授業中や自主勉の時、

股がムズムズして仕方がありません。

勉強より「オナニーがしたい」という気持ちでいっぱいになります。


仕方なくこのモヤモヤを解消するために、

オナニーをスッキリするまで思う存分やった後、

勉強へのやる気がでえきたので勉強をしようと椅子に座ったところ、
またもや「股」が「オナニーがしたいよ!」と言わんばかりに、

クリトスが「いやらしい感じ」にモヤモヤしてきます。

体を動かす時、パンツがちょっとこすれただけなのに「びくッ」とクリトスが反応します。


さっきまでアレだけスッキリするまで「オナニー」をやったのに、
3分もしないうちにまた「オナニー」がしたくなるなんて・・・・・・。

人間の本能って嫌だな~とつくづく思います。


本当にどうすれば良いですか?

毎日・毎日「オナニーがやりたい・クリトスがモヤモヤする・クリトスがいやらしい感じになる・ずっと股を触っていたい」
と思ってしまいます。

おかげで勉強に集中できません。

勉強をしようとすると、私の頭の中ではいつも勉強より性欲が優先させられます。

★ちなみに集中するような事をするとクリトスがモヤモヤします→例えば読書・勉強。


性欲をなくす方法・人間の本能をなくす方法(性欲)・性欲を衰えさせる方法・

性欲を忘れる方法(小学校や幼稚園の頃は性欲がなかったので、その頃に戻りたい)等。

これらを教えてください。

【性欲をなくす方法ってありますか?(女)】


女子高生です。

性欲って人間の本能だから完全になくす事はできないと思うんですけど、

でももし性欲が無くせるなら無くしたい,忘れたい(小学生や幼稚園の頃はそういう欲求がなかった

ので、その頃に戻りたい)のですが、できるでしょうか?


授業中や自主勉の時、

股がムズムズして仕方がありません。

勉強より「オナニーがしたい」という気持ちでいっぱいになります。


仕方なくこのモヤモヤを解消するために、

オナニーをスッキリするまで思う存分やっ...続きを読む

Aベストアンサー

性欲があるのが普通なんだから、悩むことはありません。
一人で楽しめるなら楽しめばいいです。十分楽しんだ後に気分を入れ替えて勉強すればよい。
そんなもんですよ。

※ 質問者さんの年齢で性欲がないなんて人がいたら、その人おかしいです。病気か変人です。または嘘つきです。

Qすぐ凹む私…

こんばんは。
私は19の学生です。

私はよくある一定期間鬱っぽくなります。
友達はみんな彼氏出来て幸せそうだなぁとか、
気になる人にメール送っても、返事来ないとか…
そういう些細な事からドンドン鬱っぽくなってしまうんです。
生理によるホルモンバランスかなぁとも思っていますが、
みなさんは周りと比較して鬱っぽくなることありますか?

趣味のネットや音楽を聴いて紛らわそうとしても、
結局気が散っちゃいます。

Aベストアンサー

すぐ凹む・・・。私も同じタイプです。
(因みに私は28歳だけど・・・)

年齢は関係ないかもしれないけど、19歳の学生さんですよね。まだ若いし、全然気にする事ないと思います。
私は『凹む=真面目』な人なんだと思います。真面目なだけに考えてしまう。考える事はとても良い事だし、考えない人より良いと思います。

ただ、○○過ぎは・・・。
考え過ぎてしまう事は疲れてしまうと思います。
(私もそうです)
そして考えすぎると、良くない方ばかり思ってしまうのでは?!

例えば・・・メールの返事が来ないのは忙しくて時間がないからかな?!とかポジティブに思ったほうが、苦しくないし、悩まないでいられると思います。
友達に彼氏がいて幸せそうだなぁ~って思うのなら、出会いを探してみるとか!

まだ19歳!いっぱいやりたい事とか見つけて欲しいです。

そーですね。
何か自分が好きな事とか探してみてはどうですか?!
それも、とっても好きな事。
集中できる事!

私はジムに行ったり、一人で映画見に行ったり、友達と食事したり・・・してますよ(気分転換)

すぐ凹む・・・。私も同じタイプです。
(因みに私は28歳だけど・・・)

年齢は関係ないかもしれないけど、19歳の学生さんですよね。まだ若いし、全然気にする事ないと思います。
私は『凹む=真面目』な人なんだと思います。真面目なだけに考えてしまう。考える事はとても良い事だし、考えない人より良いと思います。

ただ、○○過ぎは・・・。
考え過ぎてしまう事は疲れてしまうと思います。
(私もそうです)
そして考えすぎると、良くない方ばかり思ってしまうのでは?!

例えば・・・メール...続きを読む

Qいじめをなくすのとはできるの?

以前いじめをなくすにはという質問したのですが、
いじめの発生する環境をなくすという改善策を提示していただきました。

私の聞いたところによると
魚たちを狭い水槽に入れておくと人間同様いじめが起こる
しかし、水槽を大きくするといじめはなくなったと聞きました。

そしてある地域では
いじめをなくす学校のデザインとして
校舎は主に木材で作られ、角等をなくし丸いデザインを重視
教室も広くし、さらに自然環境も充実にしたという。
するといじめは減ったという。

ぜひ、皆様のいじめをなくす環境デザインをお聞かせください。
(いじめをなくすことを前提でご回答ください)

Aベストアンサー

環境デザインとは何を指すのか明確ではありませんが… 物的、人的、精神的等々

貴殿が示した「いじめは減った」例はストレスをなくす、ということですね。
ストレスは居心地の悪さや子を理解しない教師の対応によっても生じると思いますが、
いじめはこのストレスのはけ口のほかに「力のあるものが暇でしょうがない」もあります。
こういう人には部活など魅力ある目標に向けさせるべく部活環境を整えるのも一つ
 …人を引き付ける部室や活動、いじめに向かう力を発揮させる部活内容など。
暴力好きは空手部などもよいが、指導教員次第ではうらでいじめに走る危険性もある。

Q2チャンネルで市ね(死ね)とかかれました。

2チャンネルで市ね(死ね)とかかれました。

僕はとある塾で塾講師をしているのですが、そこで僕の実名がさらされ

1.挨拶ができない
2.生徒を軽んじている
3.教え方は下手
4.むかつき消えろ
5.キモイ、うざい、臭い

といった誹謗中傷をされ最後に「○○(僕の名前)死ねカス」

とかかれました。正直とても傷つきました。こんなにマナーが悪い日本人は多いのですか?

Aベストアンサー

2,010-08-10 22:16:03QNo.6100933
で「うるさいな、馬鹿お前なんて嫌いだ、消えなさい」と暴言をはいておいて今更何が日本人のマナーが悪いだ。挙句の果てに生理用のナプキンをスーパーで触って歩くのが趣味で生徒達も知っているとか
塾を辞めるときは無断欠勤がいいですかとか、女性は11歳以下がいいとか
第二次世界大戦に勝利したとか
書かれて当然だろう。質問者がネット上で質問している事柄全てが1から5に当てはまるのでマナーモラル以前に事実の指摘です。
俺もつい釣られてしまいました。残念~~~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報