プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌の広告に掲載されてる幸運を呼ぶグッズを買って、宝くじが当たった・恋人ができた・パチンコで大当たりなどの大幸運が本当に訪れたという方がいましたら教えて下さい。ちなみに、どのグッズがお勧めかなども。それと、幸運をつかまれて掲載されてる方の声ってホントなんでしょうか?ガセって事もあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

ありがちなのは複数の広告に同一人物の体験記が


載ってる場合などですね。(顔写真付きで)
また複数の社名を使っているのに住所が同じ、なんて
言うのもスゴクあやしく感じます。

ただ買った人が本当に信じ込んで大幸運が舞い込む、なんて
いうのもありそうに思います。
精神の力がそこまで作用しているか分かりませんが…。

以前にナインティナインの番組でそういう幸運グッズを
全身に満載した岡村さんが公営ギャンブルに挑戦という
企画がありました。
公営なんでヤラセが入る余地は少ないと思うんですが
結構な穴を当てまくっていました。
最後に全賞金をかけて大勝負して負けていましたけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ、やらせっぽいってのは本当だったんですね・・・。複数の広告に同一人物の体験記が
載ってるなんて実際に、そういう話は聞くものの自分の目では見たことなかったので・・・。
またayumixさんが書かれてた「複数の社名を使っているのに住所が同じ、なんて 言うのもスゴクあやしく感じます」
大変参考になりました。そこまで気づかなかったです。いろいろと教えていただき有難うございました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

本当に幸運が舞い込んで


くるのかどうかはわかり
ませんが、以前に似たよ
うな商品を買った事があ
るんですが、その時に、
幸運の体験談と写真を
送って下さい。掲載され
た方には、1 万円をお支
払いします。と書かれた
紙が入っていました。お
金が貰えるなら、企業が
喜ぶような大きなことを
書いた方がいいと思って
私も適当に大きなことを
書いて送った覚えがあり
ます。ちなみに、そんな
大きな幸運はやってきま
せんでした。それに、よ
くヒマラヤ山中で命掛け
の発掘なて書いてある写
真って、すごい不自然な
写真だったりしますよね
全部が全部、嘘かどうか
わかりませんが、安い値
段じゃない事は確かで
す。よく考えた方がいい
かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。私も謝礼が貰えるならウソの投稿するかもしれないので・・・そこまで考えつかなかった(笑)そう言う人の体験ばっかだったら怖いですね・・・。私も過去に2度買った事ありますが幸運は訪れませんでした・・・。やっぱ安い値段で幸運なんて買えませんよね・・・。ご回答有難うございました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

わたくしは以前エミールストーンというものを購入いたしました。

懸賞が良く当たるようになりました。(でも大きなものは当たらない)ギャンブルはパチスロが好きで打つのですが効果はありませんでした。また、知人が3人他界しました。

結局効果自体は無いのだと思います。人生は努力と運だと思うのです。(個人的意見)しかしエミールはデザインが素敵なので好きなのですが2回購入して紛失してしまいました。

この機会にデパートに行って素敵なアクセサリーを探してみたらいかがでしょうか。クリスマスキャンペーンなどで運を掴む可能性もありますよ。
(昨日くじで欲しかったマフラーを貰いました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もエミールストーン購入した事あるような・・・。だけども90日間お試しで効果なく返品したような記憶が・・・。えっ???エミールを使った人が3人他界したのですか!?やっぱ、そうですよね・・・。人生はkazuchuさんのおっしゃる通り努力と運ですネ!デパートなどで素敵なアクセサリーを買った方がいいかな。だって幸運のネックレスなんて18Kって書いてるくせに、すぐ錆びる偽者なんですものね(笑)あんなに安い18kなんてないもんね・・・。本とデパートでネックレス買いまーす!有難うございました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

雑誌の通販の広告というのは、たいていは眉唾ものが多いと思います。


ただ、水晶などパワーストーンと呼ばれてるような石に、不思議な力があったりすることはあると思いますので、通販とかでなく、実際にそういう石とかのアクセサリーを売ってるお店にいかれて、ご自分にあったものを持たれると、いいこともあるかも・・・ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水晶は持ってますが実際良い事が起こってるのかどうかは?です。マア最悪の事がないだけでもイイのかも・・・。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

最近アメリカではお坊さんが持っていそうな…


えっとなんていいましたっけ…?
あの玉がいくつもついてるもの。
それが今人気で、自分が今幸せになりたかったら
「ハピナス」って書いてあるのを買って身に付けると
幸せが訪れる、と女の子の間ではやってます。
日本人は「なんであんなのがいいわけ?」
「あたるわけないじゃん」「アメリカ人ってバカじゃん?」
と言ってますが、私が実際つけてみると、
親に怒られることもなく、夕飯もいいのが出て、
宿題もちょっちょいのちょーいと簡単に終わってしまいました。
偶然かもしれませんが、私が思うに、
これをつけてれば幸運になれると信じることでそういう結果がでると思います。
試したらどうですか?(一度ぐらいは…

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6929/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ初めて聞きました。早速調べて購入するかも(笑)
有難うございました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

以前「金運を呼ぶ護符」を友人に渡したところ


「宝くじが当たった!」と言ってました。
が、そのひとは普段クジなど買わないのです。
「こんなお守りがあるから当たるかも」と買ったから当たったわけで、買わなきゃ当たるわけ無いですよね。
つまり「お守りがあるからやってみよう」というアクションを起こすキッカケになるのではないでしょうか。
そう考えるとイワシの頭でも水晶でも何でもいいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!!アクションを起こすキッカケ作りにいいかもですね・・・。きっかけ作ろうかな(笑)有難うございました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

◆Naka◆


全く信じていない人は、ハナから買いませんよね。
買った人は、何かいいことがあるたびに、「これ」のおかげではないか、と意識するのではないでしょうか。
それによって、毎日の生活に希望を持てるようになり、ハリのある人生が送れる人もいらっしゃると思います。
これは大変重要なことで、ある意味信仰だって同じようなものですよね。
「神様が見守っていてくれる」という気持ちを持つだけで、希望を抱いて生活することができるわけですから。

結論として、「幸運グッズ」で本当の幸運を手に入れるためには、2つの条件が必須であると思います。
[1]信じてこそ存在価値がある。疑う気持ちが強かったら買うべきではない。
[2]グッズにお金を出したと考えてはいけない。それによって得られる幸福感にお金を払ったのだと思わなければならない。

要するに、良いことがなかったとしても、それによって「損をした」と後悔する可能性があるのだったらやめておいた方が良い、ということになると思いますよ。
ちなみに「体験談」は9割以上「ウソ」か「誇張」です。(業界関係者談)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ、そうですよね!!!私も信用する気持ちがあってこその商品だと思うので・・・。

 例えば宝くじで偶然、一億当たったとしても幸運グッズを持ってたら、それのおかげに違いないなんて思いますよね・・・。
 やはりお金で幸運なんて購入できませんね。ネックレスのおかげで芸能人やJリーガーの彼氏ができたなんて体験談や夢見たいな話しが、よく載ってますけど、いかにもウソっぽい・・・。

 ちなみに私の知人も幸運のお財布を買って職場で6万円の大金が入ってた、そのお財布ごと盗まれました・・・。
本当に幸運を呼ぶなら戻ってくるはず・・・。
 アドバイス有難うございました!!!

お礼日時:2000/12/12 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!