プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーザー登録したいのですが、ロック解除コード入力画面で「ロック解除コードを使用するには、このコンピューターの管理者権限が必要です」となってしまい先に進むことができません。
パソコンには管理者でログインしているのですがなぜなのでしょうか?
ユーザー登録ができないと、残り使用回数が限られるようなので大変困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

OSは何ですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
仕事の都合で昨日、今日とパソコンを使えなかったのでお返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
OSはWindows XPです。

• 0

管理者のつもりでもユーザー権限(PowerUsers)ということもありますので、

スタート→ファイル名を指定して実行→rundll32.exe netplwiz.dll,UsersRunDll→OK
で、(ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要にチェックを入れて、)普段使用されている(登録したい)ユーザー名を選択して、プロパティを開き、グループメンバシップタブで、その他Administratorsになっていることを確認して頂けますでしょうか?
※初め、ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要にチェックが入ってない状態からチェックを入れた場合は、ログオン時に影響しますので外してからOKで閉じて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりに設定を変更してみたところ、無事にユーザー登録することができました。
本当にどうもありがとうございました!!