dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ホームページビルダーを今週買ったばかりの初心者です。
パスワード付きリンク機能を使っていたのですが、認証画面に出てくる「パスワードを入力してください。」を英語で「Enter the password please.」と変更したいと考えています。そのようなことは可能でしょうか。
お詳しい方、どなたか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ビルダーのパスワードリンク機能でしたら、

外部JavaScriptファイル(CheckPassword80.js)を利用しているのではないかと思います。
そのCheckPassword80.jsをテキストエディタ(メモ帳)で開き、

PW.document.writeln('<P>パスワードを入力してください。</P>');

ここの パスワードを入力してください。 という部分を
Enter the password please. に変更するとよいのではないかと思います。
(あまり知識がないまま間違って修正してしまうと動作しないことがありますので、
変更の際は、自己責任でお願いします。)
    • 0
この回答へのお礼

最初ファイルの場所が分からなかったので、検索をかけて探してみました。複数出てきましたが、今編集中のファイル名と同じ名前が付いているものを変更するんですよね。お陰様で成功いたしました。本当にありがとうございます。

私ビルダー持ってないので憶測で申し訳ないのですが、

認証画面はJavaScriptで書かれているはずです。
なので認証画面のページを「HTMLソース」タブで開き、
「パスワードを入力してください。」を見つけ、
「Enter the password please.」に書き直せば良いんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

HTMLソースは最初に確認したのですが、どうもその箇所は見つかりませんでした。予め決まった表示が出るようにプログラムされているのかもしれませんね。ご回答ありがとうございます。