プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ知り合って2日の初対面の男性と電話で話をしました。お互いPCをしながらです。

男性は「これが僕の学校のウェブサイトです」とサイトを教えてくれました。
私も見せようと思い、自分の学校のウェブサイトを検索しました。しかし無かったので、私は「私も自分の学校のサイトを探したけど無かった^^;」と言いました。
でも、良く見たらあったのです…。
「あ…。あった…」と呟きました。でも時間が3分も経ってしまったのでサイトを言いませんでした。彼は無言でした。


この会話を聞いてどう思いますか?
自分の学校のサイトも知らないの?って感じですか?
今時ウェブサイトがない学校なんてないよって思いますか?
※私は自分の学校のウェブサイトがあるなんて知りませんでした…。

A 回答 (4件)

>この会話を聞いてどう思いますか?



正直言ってなんとも思いません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/07 09:07

今晩は



> 自分の学校のサイトも知らないの?って感じですか?

 その通りですが、それは大したミスでもありません。

> 今時ウェブサイトがない学校なんてないよって思いますか?

 そう思います^^;
 質問者さんが正直な態度をとっているのでこのことが原因で関係が
 おかしくなることはないだろうと思います。
 良い方に考えると、と言うか男性に多い考え方をすると、
 明日あたり彼から『ネットのこと少し教えましょうか?』なんてアプローチが
 あるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私が嘘をついてるように思われたようで不安になりました。。教えてくれたから私も・・っていうのが実際は裏目に出て悔しい。

お礼日時:2005/10/07 01:44

あんまり気にする事は無いとおもいます。



昔から「女は愛嬌」って言いますよね。
誤解を恐れずに言い切りますが、女性は多少のミスは「愛嬌」でカバーできます^^b
それは、女性の特権ですよ。

今度からそんな時は「おお?自分の学校の事だけど今まで知らなかった^^; ごめんねぇ~」でOKです。

その発言があっても、ミスをネチネチ気にする男性は、付き合ってても楽しく無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
これからは愛嬌を用いるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 09:06

そんな時はこちらをどうぞ。


こんな感じで出てきます。
http://www.towninf.co.jp/p/40/40205/130.htm


あ、本題のこの会話?
笑ってさしあげます。ははは、こやつめ(笑)
な感じです。

参考URL:http://www.towninf.co.jp/p/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かく載っていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!