プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは いつもお世話になっています。
スーパー日本語大辞典(全JIS漢字版;学研)の内容をコピーしてワードに貼り付けると、ワードのページ設定、余白、フォントなどが変わってしまいます。
ワードのページ設定は規定ではB5、10.5ポイントなのですが、貼り付けると、レター、14.5ポイントに変わってしまいます。貼り付けは、形式を選択してではなく、右クリックからの通常の貼り付けです。形式を選択して「テキスト」にすると貼り付けられない文字が出るからです。

上記のトラブルの原因と対策、関連情報を教えてください。

他の辞書からの貼り付けでは問題ありません。
OS;XP home edition SP2
ワード;2002
スーパー日本語大辞典は最新のものにアップデートしています。

A 回答 (2件)

当方ではこのような現象は起こっていないので役に立たないかも知れませんが……(ただし、Word は、2000)

とりあえず、文字の大きさは、スーパー日本語大辞典の設定の文字サイズをそのまま持って行くようなので、設定から「文字サイズ」を変更してみてください。
それにしても、ページレイアウトまで変更されるのは変ですが。
    • 0

「スーパー日本語大辞典」なるものを見たことがないのですが、ページ設定までコピーされるとなると。

。。

コピーの時の範囲選択を、最初の1文字と最後の一文字を範囲指定からはずしてコピーしてみてください。
(あるいはその辞書の一部だけをコピーしてみてください。

どうなるでしょうか?
    • 0