アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Qooについてどの広告代理店が作ったのか、誰を対象としたのか、クーの誕生について調べています。しかし、コカコーラのHPでも探すことができませんでした。ぜひ、糸口になる情報をお待ちしています。

A 回答 (6件)

再度


生みの親は丸山もも子さん、博報堂デザイナー。
広告代理店は博報堂です。
丸山もも子で検索したらいろいろ出ます。
#1で回答した
http://www.inpaku.go.jp/manga/workshop/iv_01/
にはインタビューが載っていて、誕生秘話が聞けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。何かほかの情報、ありましたらお待ちしております。

お礼日時:2001/11/17 14:31

詳しい情報は知りませんが


どの様な方を対象にして作られたかはこうかと。
ああいうデザイン(と言うより生き物)は、かわいい動物好きにとってはたまらない魅力だと思います。
そんな人達は全年齢層にいます。答えは全年齢層かと。
同じ魅力を放っている方で比較的新しいのは
「どこでもいっしょ」(ゲーム)の「とろ」かと。
ポストペットとかもこんな感じですね。
そんでもって決定打は動く(アニメーション)事。
CMやゲーム、またはPC上での動きや仕草、台詞、それに
癖なんてあったらもうメロメロかと。
もちろん大前提としてああいう絵の達者な方がデザインする事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。やはり、キャラクターの力って大きいとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/17 14:33

 下記URLを、参照してください。



参考URL:http://www.hokkaido.ccbc.co.jp/product/qoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 14:32

 飲んだ後の「くぅ・・・・」だそうです。



参考URL:http://www.hokkaido.ccbc.co.jp/product/qoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お調べくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/17 14:30

こんにちは。


コカコーラのHPはご覧になりましたか?
親と子のコミュニケーションを大切にするという製品コンセプトからQooが決まったそうですよ。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/qoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見ました!ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 14:32

え~とですね、ここ見てください。


リンク可かわからないので参考URLには貼りません。

http://www.inpaku.go.jp/manga/workshop/iv_01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても貴重な情報です!本当に感謝です。

お礼日時:2001/11/17 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!