アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの好きな金魚はなんですか?

金魚のHPを見ているとやたらとランチュウを主体としたものが目に付きます。
人気の高い品種だとは思うのですが、一番人気なんでしょうかね?
個人的には琉金や出目金なんかが好みです。

皆さんはどんな種類の金魚がお好みですか?

A 回答 (9件)

カラーピンポンに1票!


はじめて見た時に、全色衝動買いしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 10:17

家で繁殖した「奇形」の金魚です。


なぜか口が鳥のクチバシみたいになっています。
クチバシなので餌を食べるのがチョット下手です。

お店に売ってなく自分の家で生まれたのでとても気にいってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 10:18

コメットです



子どもの頃実家で金魚飼ってたんですが、コメットって名前も模様も一番好きでした。
ランチュウは頭が苦手で、出目金は目が怖いです(取れそうで…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 10:18

キャリコリュウキンです。



でかいお腹とまだら模様がかわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 10:19

オランダが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 10:19

黒出目金。



子供のころよく見ていたドラマ『アーノルド坊やは人気者』で主人公のアーノルド坊やが可愛がっていたペットのデメクロが黒出目金だったから。

アーノルドは黒人の小学校3年生くらいの男の子だったんですけど、ちびっこくて目がきょろっと大きくって、ユーモアがあって、出目金に良く似たイメージを持つ男の子でしたよ^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 10:19

「タンチョウ(丹頂)」が好きです。


丹頂と言ったら鶴が有名ですが、金魚にも同じ名前があるんだと思いました。
頭の赤いこぶ?の部分が可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 10:20

まったく詳しく知らないので、一番見かける機会が多かった屋台の金魚すくいで手に入る種類を気に入ってます。


というと多いのは、リュウキンというタイプでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 10:20

あたしは「東錦」ですねー。



魚屋さんで一目見て買っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!