プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳の娘が、夏祭りの金魚すくいでいただいた金魚なのですが、種類がわかりません。
他は普通の和金と出目金だったのですが。

種類がわかる方はいますか?

画像があまり良くなくて、申し訳ありません。

「金魚の種類がわかりません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お二人ともすぐに回答いただき、ありがとうございました。数分の差ですが、1番様をベストアンサーにさせていただきます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/07/28 20:07

A 回答 (3件)

丹頂 と思われます。



高頭丹頂は頭がモコモコしてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、丹頂という種類をネットで調べたらそっくりでした!
金魚には詳しくないので、飼い方など調べたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 19:44

そんな高級な金魚なんですか」←丹頂が 高価な訳ではなく上手な人は20匹くらい 余裕で掬います・・



それに やはり生き物なので 死ぬ事も考え 安い金魚を仕入れないと元が取れないのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20匹ってすごいですね(汗)
それはそうですよね。私もそう思います。
なので、もしかするとどこかに瑕疵がある子なのかもしれませんが、大切にお付き合いしようと思います。
お返事まで、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 20:05

確かにNo.1さんの言う様に丹頂に見える

https://www.google.com/search?q=%E4%B8%B9%E9%A0% …・・・が・・

夏祭りの金魚すくいの金魚が 高価な金魚を入れてる筈は無いので 似てるだけでしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そんな高級な金魚なんですか!じゃあやっぱり違うのかな…金魚すくいのお値段も一般的でしたし。でもよく似てるので、教えていただいた丹頂の飼い方を参考にしてみようと思います。
そこの金魚すくいやさんはこんな綺麗な金魚たちがウヨウヨと泳いでいて、大人の目も引く屋台だったのですが、一匹も取れなくて泣いていた娘に、泣かないで〜可愛い子あげるよ〜と入れてくれた思いのこもった金魚なので、飼い方のヒントが見つかって助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/28 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!