アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理人にバレない方法で、小鳥や動物や金魚を飼う方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 忠告ありがとうございます
    やめときます
    何か
    違うよね気がします
    ごめんなさい

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/11 07:13

A 回答 (10件)

私はマンションに住んでたときにミニウサギを飼ってました。

バレないように掃除はマメにしてましたし、ウサギはすごく静かで全くバレませんでした。外に連れてく時はバレないように小さいハウスに入れて行きました
    • good
    • 1

小鳥や動物は飼育の段階で異臭を放ちますので、隣室の方から


管理会社に通報される可能性は高いです。また金魚でも同じで
す。どんなに手入れをされていても、異臭は必ずしますから、
通報された時に謝罪しても、規約に反していると判断されると
退去命令が出る可能性は高いです。
    • good
    • 0

最初に規約を確認しましょう。


ペット不可と言っても熱帯魚や小鳥はOKIの場合もあります。(管理会社に問い合わせるなりすれば良いと思います。)

約束事の範囲内であれば飼うのは自由です。
動物の事を調べて寿命の長くなり過ぎない種を選ぶのもアリだと思います。

飼いたいペットが不可の場合は引っ越すなり諦めるなりすれば良いのです。
ペットが嫌われると言うよりペット飼育を動物愛護と勘違いして約束事を守れない飼い主が嫌われるのです。(結果としてペットも嫌われるようになります。)
    • good
    • 0

そうですか・・


動物は飼えば可愛いですが
本当にお金がかかりますし
年を取って病気になると可哀そうですし
亡くなると辛いですね・・
うちは病気になって50万以上かかりました。
預金のATMの一日の引き出し限度額を
超えてしまいました。
保険に入っていても15年生きれば
保険料がそのくらいになります・・
貴方はとても優しい方のようにお見受けしますので
いつか動物を飼う環境が整ったら
よくお考えになった上で
飼ったら可愛がってあげてくださいね。
余計な書き込み、すみませんでした。
    • good
    • 0

メダカや金魚くらいなら


分からないと思いますが・・
犬猫はやめた方がいいですよ。
壁紙をやぶったり
柱を噛んだりしたら
退居の時にわかります。
賠償ですよ・・
もしあなたが貸す側だとして
部屋を貸している人が黙って
犬猫を飼っていたらどうしますか・・
ペット不可のところなら規約違反ですよね・・
バレなければいいと言うものではないので・・
(以上は質問への回答になっていないので
このサイトの管理者に通報してくださっていいですよ)
どうしても何か飼いたいなら
メダカがいいですよ。
丈夫ですし、可愛いです。
癒されますよ。
自分で増やすこともできますしね・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意告ありがとうございます。
どんな動物でも命があってかわいそうなので、飼いません

お礼日時:2023/12/11 07:42

いずれにしてもペットを飼うんなら、中途半端な気持ちで飼わない方が良いです。


ウサギを飼っていましたが、家族同然でした。
犬や猫なら治療出来てもウサギには治療が不可能でただ日々苦しむのを見ているのはとても辛かったし今も思い出して泣いてしまう事があります。手術に10万円掛かりましたが又すぐに再発しました。可哀想で苦しかったです。
    • good
    • 1

ありません。



万一ばれたら、追い出されます。
    • good
    • 1

私も飼いたいなーと思っています。


本当はワンちゃんが飼いたいけど、お散歩行くし、ワンワン泣くと鳴き声でバレそうだし。
猫ちゃんかな?と思うんですけどね。
ケージを買って玄関先迄来ない様にするとか?
お隣さんにも2匹猫ちゃんが居ますが、言われる迄分かりませんでした。
でも病院に連れて行く時とかにバレそうですよね。ジュウシマツとかセキセイインコとかカナリアとか?でもカナリアって余り懐かないし飼い方も難しいらしいです。鳥さんも鳴き声が結構響くし日向ぼっこもさせないと可哀想なので、どれも難しいですよね。やっぱり猫かな?
でも見つかって猫ちゃん棄てるハメになるのは最悪なのでやめたら良いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん
難しいですね
インターネットで一人暮らしでも飼える動物の記載がありましたよ。
9選ことの記載が
その中のメダカを考えてます

お礼日時:2023/12/10 23:38

うさぎ 小鳥 金魚 蛙などは黙って飼っても問題ないと思います

    • good
    • 0

犬や猫などでなければ、基本は分からないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
鳥は、何を飼えばいいですか
初心者てです

お礼日時:2023/12/10 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A