位置情報で子どもの居場所をお知らせ

半年ほど前から金魚にこのような白いモノがあるのですがこれは病気なのですか?
他の金魚にはうつっておらず大変元気ですかなり大きいので誰か教えて欲しいです

「半年ほど前から金魚にこのような白いモノが」の質問画像

質問者からの補足コメント

• すいません、うっておらずです

• 反対側です。

「半年ほど前から金魚にこのような白いモノが」の補足画像2

A 回答 (1件)

お気の毒ですが、いわゆる腫瘍、ガンの類かと。

切除、摘出の手術をされる医師も世の中にはなくはありませんが、費用も数万円から数十万円とかかり、医師探しも含め実施される飼育者も限られます。

薬浴などで治る範疇の物ではないことは確かでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、できるだけ長生きできるように努力します。他の魚にうつったりとかは心配はいらないのでしょうか