アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚(体長10〜15cm)を8匹、60cm水槽で飼育しています。
ここ最近水の濁りが取れず、フィルターの清掃やプロホースでのゴミ取り、半分以上の水換え、吸着系ろ材の追加など試してみましたが改善しません。

やや過密飼育かも?とは思っていたのですが、外部式と投げ込みを併用した上で週に2回の水交換をしている為、今までは濁るようなことはありませんでした。

一度リセットしてみるしか無いでしょうか?病気の発生は無く、金魚たちは元気ですが水質は良くなさそうです。

「金魚(体長10〜15cm)を8匹、60c」の質問画像

A 回答 (1件)

60㎝水槽でこの大きさの金魚8匹は少し過密状態かな。

出来ればもう1本水槽増やしたほうがいいと思います。どうせ、まだまだ大きくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!