クリスマス会(12/17)のプレゼントに、1000円以内の洋書の絵本を考えているのですが、洋書は皆高く、とても1000円以内にはおさまりません。
 どなたかご存知の方、情報下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


amazon.co.jpはご覧になられましたか?
トップページの
「children'sBook(こども)」から探されると、お求めの本が見つかると思います。
よい本がみつかるといいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp
    • good
    • 0

けっこうありますよ。

下のホームページで探してみれば・・・
でも、ここだと2週間ぐらいかかってしまうんですね。そうなるとクリスマス会には間に合わないか。
あとは足で探すしかないですね。どこにお住まいですか。
東京近辺なら銀座の教文館のナルニヤ国
http://www.kyobunkwan.co.jp/Narunia/index.html
に行かれては?ここなら、ギフトコーナーも同じ建物の中にあるので、何か良いものが見つかると思いますよ。
「えほんmuse」は洋書はないけど、素敵な絵本がたくさんあります。ここだと一週間ぐらいで届けてくれる。
http://www.so-net.ne.jp/ehon-muse/
最後に一言。1000円以内の洋書絵本にあまりこだわらない方がよいと思いますよ。
心を込めて探せば、きっと一番いいプレゼントに出会うはずです。

参考URL:http://www.skysoft.co.jp/CatJuvenile.asp?UserID= …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1歳の女の子にお薦めの絵本、あれば教えて下さい。

友達の娘が1歳になり、誕生日に絵本なんか送れたらいいなと思っています。
1歳なので、ことばを覚えるような感じの絵本がいいのかなあ、って思うんですが、
できれば母親である友達も楽しめるような感じのがないかなあ、って思っています。
何かお薦めの絵本があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

読み聞かせのボランティアを15年しながら、絵本のアドバイザーをしてるものです。

1歳でしたら、まだストーリー性のあるものより 絵が綺麗なもので、手に取り安いものがいいでしょう。
色々なものに興味を示す時期です。自分で手にとって、口に入れたりパラパラと開いたりして楽しむ時期でもあります。
母親も楽しめるものとありましたが、お子さんが楽しめれば母親は自然と楽しくなるものです。
あくまでも主人公は、1歳のお子さんですから次のようなものがお勧めだと思います。

・いないいないばあ(童心社)735円
これは文字通り、母親の掛け声で進んでいく絵本ですから、お子さんもお母さんも楽しんでいただけると思います。
・じゃあじゃあびりびり(偕成社)630円
この本は、よくお誕生祝いにお勧めする絵本ですが、どの子も大変反応よく喜んでいただけます。赤ちゃんが初めて使う言葉で出来た小さな絵本です。1冊だけのバラでも販売してますが、「あかちゃんのほん第2集」として3冊セットでも販売してます。3冊セットの場合1890円です。他の2冊の本もいい絵本ですよ。
 ・くつくつあるけ(福音館)735円
この本も4冊セットのなっており、「くつくつあるけのほん」2940円としても販売してあります。赤ちゃんが楽しめるように、明快な絵と響のあることばで出来た絵本です。もちろん1冊だけのばら売りもしてます。
・ちいさなうさこちゃん(福音館)630円
これは、昔からあるブルーナの絵本です。大変はっきりとした色と絵で、赤ちゃんには喜ばれています。この本もシリーズが沢山あり、「子どもがはじめてであう絵本第1集」4作セットが一番親しみ安いと思います。4冊セットで2520円です。

他にも色々ありますが、上にあげた絵本はすべて赤ちゃんが手に取り安いように小さめの絵本です。

絵本の贈り物って、一生の宝物になりますよねっ♪
いい絵本を頑張って選んでくださいねっ♪

読み聞かせのボランティアを15年しながら、絵本のアドバイザーをしてるものです。

1歳でしたら、まだストーリー性のあるものより 絵が綺麗なもので、手に取り安いものがいいでしょう。
色々なものに興味を示す時期です。自分で手にとって、口に入れたりパラパラと開いたりして楽しむ時期でもあります。
母親も楽しめるものとありましたが、お子さんが楽しめれば母親は自然と楽しくなるものです。
あくまでも主人公は、1歳のお子さんですから次のようなものがお勧めだと思います。

・いないいないば...続きを読む

Q小学4年生に絵本の読み聞かせをします。クリスマスも近いので、クリスマスのお話でオススメの絵本はありま

小学4年生に絵本の読み聞かせをします。クリスマスも近いので、クリスマスのお話でオススメの絵本はありますか?
また、クリスマスのしかけ絵本で良いのがあれば購入も考えています。
クリスマスの絵本。
クリスマスのしかけ絵本。
オススメと簡単な内容教えてください☆彡

Aベストアンサー

小学四年生なら、今までもし触れたことがないなら
イエス生誕に関する絵本もいいかもしれません(信者さんだったらすみません…)
クリスマスの本来の意味もですが
大宗教については、どれも多少知識があったほうが
今後、社会、文化、文学、映画など理解するときにも必要な情報になるからです

それから4年生なら「クリスマスキャロル」とかもいいかもしれません。



しかけえほんなら「クリスマスのまえのよる」なんかどうでしょうか。
読んだ後は開いて飾ったり、証明などで演出してもいいですし
読み聞かせる前に立体カードづくりなどお子さんとやれば
すごさが倍増してわかると思います

それから、しかけじゃないですが、同じタイトルで
酒井駒子さんのよるくまの「クリスマスのまえのよる」というのもお勧めです。

クリスマス、じゃないですが定番の「ゆきだるま」(スノーマン)
文字はないですし、有名なのでもう既読かもしれませんが
年齢なりの理解力、想像力が変わってくるので
再度一緒に見てみるとまた違った味わいがあるかもしれません。

「くるみわり人形」
クリスマスといえば、定番中の定番です

最近は、素敵な絵本がたくさんあふれてる反面
日本昔話や、アンデルセン、定番の物語をしらないまま
高校生以上になってしまう子も増えているようで。
イベントごとに定番を取りあげるのもいいな、と思います。

小学四年生なら、今までもし触れたことがないなら
イエス生誕に関する絵本もいいかもしれません(信者さんだったらすみません…)
クリスマスの本来の意味もですが
大宗教については、どれも多少知識があったほうが
今後、社会、文化、文学、映画など理解するときにも必要な情報になるからです

それから4年生なら「クリスマスキャロル」とかもいいかもしれません。



しかけえほんなら「クリスマスのまえのよる」なんかどうでしょうか。
読んだ後は開いて飾ったり、証明などで演出してもいいですし
読み聞かせる...続きを読む

Q1歳のお誕生日に贈る絵本について

海外在住、もうすぐ1歳になる娘がいます。大抵のものはこちらでも手に入りますが、日本の絵本だけはやはり入手困難です。赤ちゃん向け絵本は何冊も持ってきましたが、もう少し大人びた(?)絵本も欲しくなってきました。なので、1歳のお誕生日のお祝いに日本から絵本を送ってもらおうと考えています。

本屋さんや図書館で絵本を読みながら選ぶということができないので、1歳の子どもが喜ぶ絵本を教えて頂きたく、質問いたしました。

娘(11ヶ月)の好みは以下です。有名どころの絵本を例に出してみました。

■「じゃあじゃあびりびり」「がたんごとん」のようなオノマトペ系赤ちゃん絵本、「だるまさんが」シリーズのような短めの絵本はもう物足りなくなった様子。

■「うずらちゃんのかくれんぼ」「はらぺこあおむし」のような、少し長めの絵本を好みます。特に「うずらちゃんのかくれんぼ」は隠れているウズラやヒヨコを指差して、褒めてアピールをするほど大好きです。

■「しろくまちゃんのほっとけーき」はまだ早いようです。2歳ぐらいから喜ぶようになるのかな?

■こどもチャレンジの絵本(1歳4ヶ月号まで先に配送済み)は好みませんが、唯一、動物の写真絵本は指差しして喜びます。動物系の絵本で写真が使われているものがあれば教えてください。図鑑は流石にまだ早いと思いますので…


「うずらちゃんのかくれんぼ」「はらぺこあおむし」ぐらいの絵本から、「しろくまちゃんのほっとけーき」ぐらいの絵本までが娘のストライクゾーンなのかな?と思っています。これから成長もするだろうし、少し背伸びをした絵本があってもいいかもしれません。


「きんぎょがにげた」「ピーのおはなし」は候補に入れています。他にも是非お勧めを教えてください。よろしくお願いします。

海外在住、もうすぐ1歳になる娘がいます。大抵のものはこちらでも手に入りますが、日本の絵本だけはやはり入手困難です。赤ちゃん向け絵本は何冊も持ってきましたが、もう少し大人びた(?)絵本も欲しくなってきました。なので、1歳のお誕生日のお祝いに日本から絵本を送ってもらおうと考えています。

本屋さんや図書館で絵本を読みながら選ぶということができないので、1歳の子どもが喜ぶ絵本を教えて頂きたく、質問いたしました。

娘(11ヶ月)の好みは以下です。有名どころの絵本を例に出してみました。

■...続きを読む

Aベストアンサー

「絵本ナビ」で検索してください。

オンラインで、試し読みができる絵本がたくさんあります。

はらぺこあおむしを楽しめて、しろくまちゃんのホットケーキが早い、ということは、
シンプルなストーリーがありつつ、繰り返しや似たような表現が多い絵本がいいのでしょうか。

・あきやまただしの、へんしんシリーズ(へんしんトンネル、へんしんマラソン など)
・五味太郎の絵本(いったでしょ、など)
・ねずみくんのチョッキ

はいかがでしょう?

Q洋書絵本の朗読CDを探しています。

1. Richard Scarry's Bedtime Stories
2. Richard Scarry's Please and Thank You Book

上記2点の児童用洋書絵本の朗読CDを探しています。
どこかで売られていますでしょうか?

Aベストアンサー

すいませんアマゾンでは在庫切れでした^^;

ココで絵本付ならあるのですが。。。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ehonnoie/pickuppast58.html

Q1歳児に贈る絵本

1歳の女の子に贈るおすすめ絵本、教えてください。

Aベストアンサー

一歳女児の母です。
うちの娘は1歳前から
「はらぺこあおむし」エリック・カール
「あーんあん」せなけいこ
が大好きです。
何度も読ませられて私は暗記してしまいました・・・。

Q泣けるような絵本(洋書)を教えて下さい

部屋にも飾りたいし、感動する物語を読んであげたい。
出来れば洋書を翻訳してある絵本を教えて下さい。(してなくても難しく無 ければ構いません)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

◆ふるびたくま
http://www.dokusho-log.com/b/4892387223/
江國香織さん翻訳の絵本です。
同じシリーズで「海辺のくま」「さびしいくま」もあります。

◆ぼくを探しに
http://www.dokusho-log.com/b/406112983X/
シェル・シルヴァスタインの本です。
続編の「ビック・オーとの出会い」もあります。
私が1番好きな絵本です。

◆ちいさなあなたへ
http://www.dokusho-log.com/b/4072559938/
質問者さまが女性でしたら感動すると思います♪

◆いつでも会える
http://www.dokusho-log.com/b/4052010558/
泣けます…(涙)

Q友達子供で、1歳の女の子への絵本のプレゼント

1歳の女の子だと、どんな絵本がいいでしょうか?文字がない方がいいですか?
「ぐりとぐら」あたりでも、平気でしょうか。先々読めるようになるのは、だいたい何歳くらいなのでしょうか?
遠方にいるので、郵送する予定です。

Aベストアンサー

私のおすすめはエリックカールさんの「はらぺこあおむし」です。1ページ1ページ分厚くて、しかけもあって、色も鮮やかで、とっても素敵な本です。子供たちにも人気があるようです。
ぐりとぐらもとっても素敵な本ですがもうちょっと大きいほうが楽しめるかな。3歳から4歳以上。自分で読めるようになるのも早い子でこのくらいの年齢からです。絵本は今はまだちょっと難しくてもこの先長く楽しめるのでぐりとぐらがいいと思われるんだったらぐりとぐらでいいと思いますよ。
それから、1歳だとまだ自分で本を見るというよりは親が一緒に見る、読み聞かせると思うので文字はあってもなくても大丈夫です。
他の方も書かれている「いないいないばあ」のシリーズはこどもが1歳の頃大のお気に入りでした。1歳の今現在楽しんでもらいたい本であれば「いないいないばあ」はおすすめです。たしかにびりびりにもなるし2歳くらいまでの本なのでいろんな意味で寿命は短いですが、1歳くらいの子には大うけなんですよ。
絵本はほんっとたくさんあってなにを選んでいいのかまよってしまいますよね。
でも私の友人もこどもが小さい時絵本を送ってくれましたが、届いて、開けさせて、絵本がでてきて、読んであげる こどもはとっても目が輝いてました。
きっとどの絵本を選ばれても届いた瞬間から素敵なプレゼントになると思います。

私のおすすめはエリックカールさんの「はらぺこあおむし」です。1ページ1ページ分厚くて、しかけもあって、色も鮮やかで、とっても素敵な本です。子供たちにも人気があるようです。
ぐりとぐらもとっても素敵な本ですがもうちょっと大きいほうが楽しめるかな。3歳から4歳以上。自分で読めるようになるのも早い子でこのくらいの年齢からです。絵本は今はまだちょっと難しくてもこの先長く楽しめるのでぐりとぐらがいいと思われるんだったらぐりとぐらでいいと思いますよ。
それから、1歳だとまだ自分で本を...続きを読む

Q洋書 絵本 セール

東京で紀伊国屋の洋書バーゲンによく行っていたのですが、関西でも同様のイベントは(紀伊国屋以外でも)あるのでしょうか?中々大きな規模のものがみつからないのですが…。

洋書(今回は絵本を探していますが)を扱っているバーゲンセール情報をご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
関西に住んでいないので、店舗の大きさはよくわかりませんが、関西地区随一とうたっているようでしたので、書き込みさせていただきました。
リンクページの日付が気になったので、各店舗のページを覗いて見たところ、京都寺町店に常設のバーゲンコーナーがあるようですね。

http://www.bookshop.co.jp/osaka/news/20061202.html

いい店舗がみつかるといいですね。

Q1歳児が楽しめる、しかけ絵本教えて♪

1歳児の娘が楽しめるような、しかけ絵本を探しています。

・大きさはB6くらいの、小さい子でも両手でしっかり持てるサイズ。
・乱暴に扱っても破れない、頑丈なもの。

書店では、一部を除きパッケージされてて中身が確認できず、
図書館では、しかけ絵本が少ないので、買うのを躊躇ってしまいます。
お勧めのしかけ絵本があれば、教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
子どものお誕生祝いに、友人にもらった本です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30993930
一歳になった今、とても喜んで、読んでほしいと一日に何度も親にせがんでいます。

Q洋書で、冬眠中のクマが主人公の絵本です。

日本の絵本ではなく洋書です。タイトルすら分からず、内容も、読んでくれた母親が絵から推測して翻訳してくれたので少し違うかもしれませんが。


【いつ頃見た本ですか?】
 1992年頃の夏。
【どこで見ましたか?】
 軽井沢絵本の森美術館
【本の大きさや形は?】
 平均的な絵本より少し横長だった気がします。
【絵の印象は?】
 暖かい絵だった気がします。
【内容】
 冬眠していたクマがある日突然起こされます。クマが寝ていた場所が人間によって開発されることになったからです。
 クマは人間に働くように言われ、本来寝ているはずの時期に働く羽目に。
 最後にクマは、体力を失い亡くなってしまいます。

非常に大雑把な記憶で申し訳ありません。この絵本を見た軽井沢絵本の森美術館にも問い合わせてみるつもりです。
言語は英語かフランス語です。
誰か情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

「ぼくは くまのままで いたかったのに」ではないでしょうか?

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=6191

死ななかったと思いますけれど。。。


人気Q&Aランキング