人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。

ドイツの絵本で、「ぼうぼうあたま」(教育出版センター)という本を
探していますが、絶版になっていることが分かりました。
別の出版社以外から出ているものもあるのですが、この出版社の版が
欲しいので、古書を探すほかは無いのかな、と思っています。

そこで質問ですが、絵本が充実している古書店はありますか?
神田神保町が近いので、神保町界隈でお勧めの古書店があれば
教えていただきたいと思います。

いくつかの古書サーチで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。

その他に手に入れる方法等が有りましたら併せて教えていただけると
ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

子どもの近くにいる人たちへ


ぼうぼう あたま
ISBN:4763246003
第3版
32p 26cm(B5)
教育出版センター (1992-05-05出版)
ホフマン,ハインリッヒ【著】〈Hoffmann,Heinrich〉
伊藤 庸二【訳】
[B5 判] 販売価:\1,456(税別)


このデータの本で正しいのであれば紀伊国屋に在庫がありますよ。
下記URKより在庫検索してみてください。

参考URL:http://www.kinokuniya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!この本です。
早速、帰りに寄ってみようと思います。

店頭の在庫状況まで分かるHPがあるとは知りませんでした。
今後も参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 10:09

教育出版センターというのは徳島の小出版社のようですので、探すのは難しそうです。


とにかく、在庫が残っているかもしれないので書肆アクセスに行ってみてください。たしかすずらん通りにあったと思います。ここは地方での出版物を専門に扱っている店なので新刊が残っているかもしれません。
児童書の専門古書店はありますが、「新しい児童書」の専門古書店はないと思われます。神田の児童書専門店としては神田古書センター五階の「みわ書房」があります。古い本が中心なので無いかもしれませんが一応見てきてください。
あとは、古本のチェーン店を片っ端から見ていくくらいしか思いつきません。比較的最近の本なので老舗の古書店よりチェーン店の方にある可能性が高いと思います。しかし、地方出版で東京ではあまり流通していなかったとすると見つけるのは難しいでしょう。

児童書専門の古書店が少ないのは商売が成り立たないからです。児童書の中古だとたいてい汚れたり、傷ついていたりしますから。親の方も古書より新刊を買うでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
児童書の古書店が少ないわけが分かりました。
あいにく、みわ書房には該当の本は無かったのですが、とても参考になりました。

お礼日時:2003/01/20 10:07

http://www.kosho.or.jp/
ここで、探求書コーナーがありますから、もしかしたら・・可能性があるかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!