22歳・男です。

人生で一番後悔してることはなんですか?

僕は学生時代の読書を軽視していたことです。
読書するかしないかであんなにも人間の幅がひらいてしまうのかと驚きと後悔です。
ですので今日から必死に読書します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

僕は、中学の時の「英語」の授業をシッカリと受けていたらよかったと


今でも後悔しています(その授業の時は、寝てました)
少しでも「単語」を、覚えていたらもう少し
楽しい海外旅行になったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語はいまからでも間に合うとおもいます!

お礼日時:2005/10/07 23:45

親の死に目にあえなかったこと。


父も、母も。

まだ30歳チョイなんだけどね・・・。
こればかりは絶対に取り返しがつきません。
    • good
    • 0

中2と高2で遊び狂った事。


この中だるみがなきゃもう1ランク位上の高校や大学行けたかもしんないなぁと・・・。
中2はともかく高2でも繰り返すとは学習能力なさすぎです。
    • good
    • 0

好きな人に「スキ」と伝えられなかったこと

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴の音楽のCDでお勧めのものありますか?

「スーホの白い馬」を読んで、単純な私は馬頭琴の音楽を聴きたくなりました…^^;
でも、どれが良いかわかりません。
お勧めのCDがありましたらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

ナンか同じような回答で気が"弾ける"のですが。

参照:
http://www.culta.com/mongol/mongol/mongol1.html  (スクロールもしてね)

私も「スーホーの白い馬」を読んで馬頭琴に興味持ったことがありました。^^

Q平成22年2月22日22時22分22秒

この瞬間、2が11個並びます。
明治、昭和、そして平成と、明治以降で2がこのように並ぶのは3回目だそうです。

さて、この瞬間、何をしますか?
何をしていると思いますか?

Aベストアンサー

高校生で、テスト週間なので勉強しているか
電波時計を眺めているかぐらいです。

余談ですがその日220円の切符を記念に買おうと思っています

Q琴のBGMご存知ありませんか。

お正月に琴のBGMをお店でつかいたいと思っています。
「さくらさくら」などのメジャーな琴のBGMが入ったCDなどご存知の方、ネット通販で手に入れることのできるお店などを教えてください。
(あらゆるところを探しましたが、経験不足から見つけることができませんでした。)

Aベストアンサー

参考URLなどはいかがでしょう.
ほかにもアマゾンなどで探せますが,「琴」で検索してはいけません.
必ず「筝曲」で探してください.

参考URL:http://www.culta.com/japan/japan/so.html

Q【次の時代】昭和は電機の時代、平成はインターネットの時代でした。 次の時代は何の時代になると思いま

【次の時代】昭和は電機の時代、平成はインターネットの時代でした。

次の時代は何の時代になると思いますか?

Aベストアンサー

高齢者関連産業と出産関連産業の時代。

1947年(昭和22年)~1949年(昭和24年)生まれのいわゆる「団塊の世代」が現在68歳~66歳。あと10年で65歳以上の人口が総人口の4分の1以上になる。
高齢者をいかにして健康に長生きさせ金を使わせて「消費税」をとるか、もしくはいかにして早死させ「年金」の支払金額を減らすか・・・どちらにせよ「諸刃の剣」であることは間違いがないと思われます。
健康で長生きは確かにいいですが、本音は健康で短命が望ましいのは後の世代にとっては当たり前の話。

それと若い世代にいかに子どもを生ませるかということが、次の次の天皇の時代(現皇太子は55歳、仮に次の時代に子どもが増えても、彼らが消費者+納税者として期待できるのはその次の天皇の時代)の日本の生き残りをかけた問題になろうかと思われます。

Qエイベックス/琴を弾くアーティスト

こんにちは。
アーティスト名が分からないのですが、お心当たりのある方は
教えてください。

友人からの頼まれごとで、よく分からないのですが・・・

エイベックス所属のアーティストで、琴を弾く人orグループが
あるらしいのですが、そのCDが欲しいと探しています。

ご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

URLがおかしいですね。
http://www.avexnet.or.jp/rin/

http://www.rin-japan.net/

Qマフラーの端にあるひらひら

マフラーの端にあるひらひら は何のためにあるのでしょうか。
私としてはひらひらの無いデザインがすっきりしていて良いのですが。

Aベストアンサー

まさにNo.2の方のご回答の通りです。

fringeを辞書で引くと
1 (肩掛け・すそなどの)房べり, 房飾り.
2 (英) 婦人の額ぎわの切り下げ前髪 (米 bangs).
3 動植物の房毛.
II へり, 外べり, 外辺 〔of〕

・・・・その他といったような意味があります。
マフラーの端につけるのは単にデザイン的な飾りだと言っていいと思います。西部劇などで、当時の男性が着ていた皮のジャケットなどにもフリンジが見られますが、あれは、フリンジにしておくと雨に濡れた際に早く乾くからだと言われています。

Q大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています

最近、大正琴の響きが気に入り、自作曲のアレンジの参考にする為、大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています。

条件
1.邦楽は除く。
2.単に大正琴でジャズやシャンソン等を演奏したものは、除く。
3.大正琴だけのアンサンブルではなく、
あくまでも、楽曲の中でさりげなく、
あるいは、効果的に大正琴が使われている。
4.大正琴の流派は、不問。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QUEEN/A NIGHT AT THE OPERA(クイーン/オペラ座の夜)に収録されているTHE PROPHETS'S SONG(預言者の歌)にはほんのわずかですが、琴が使われています。
琴の種類までわかりませんが、クレジットには、TOY KOTO-BRIAN MAY とクレジットされています。
おもちゃの琴をブライアン・メイが弾いている、という意味でしょうかね?
参考になれば。

Qこんにちは。質問します。歌詞などに僕、が付いた曲を教えてください。例、手のひらを太陽に。よろしくお願

こんにちは。質問します。歌詞などに僕、が付いた曲を教えてください。例、手のひらを太陽に。よろしくお願いしますね。

Aベストアンサー

本命を忘れてました。

アポロ ポルノグラフィティ
https://www.youtube.com/watch?v=Vxmxpbn0pwA

Q大正琴のおすすめメーカー

大正琴を始めたいと思っています。
まずは初心者向けの大正琴を買いたいのですが、ネットで情報収集したところ「ナルダン楽器」か「鈴木楽器製作所」の大正琴が気になりました。
大正琴をやっていらっしゃる方、また詳しい方がいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
それ以外のメーカーでももちろんかまいません。

Aベストアンサー

私も大正琴を始めたいと思い、最初は独学でも大丈夫かも?と甘い考えで、通販の大正琴を購入しました。
しかし、実際に弾いてみようとしたところ、調弦すら自力で出来ず(一応調弦笛はついていましたが、素人は無理です)そのまま1年以上押入れの中に置きっぱなしでした。
その後、思い立って市主催の教室に参加し基本を教えてもらうことにしました。すると、持っていた大正琴はとても弾きにくく、結局鈴木楽器製作所の大正琴に買い換えました。教室や流派によっても使用するメーカーが違うようですが、個人的には鈴木楽器のものがボタンも大きく使いやすいように感じます。電池式の調弦器も買い、自力で調弦も出来るようになりましたが、なかなか独学では難しいと思います。まずは近くで教室探しからされた方が良いのではないでしょうか?その後、おすすめのものを購入されるのが一番ベストだと思います。私も70才代の方に混じって、一人若輩ものですが優しくして頂いて、楽しく頑張っています。

Q学生時代にネットしてれば人生変わってたと後悔したことはありませんか?

最近は中学生でもOKWAVEで、質問したりしてますね
将来の職業の悩みとか
私の中学生、高校生の時は、ネットなんて便利なものメジャーじゃなかったですよ。
学生時代に、ネットがあれば、もっと違った人生を歩んでいたと思います。
ガラリと人生180度かわってたんじゃぁないかなぁ?

そんな風に思いませんか?
自分が、学生時代にネットしてれば良かったと後悔したことはありませんか?

Aベストアンサー

34歳女性独身です。
相当変わっていたと思います。

小学生(2年生)からのいじめられっ子で、エスカレートしたのは3年生頃。結局高校卒業まで続きます。
10歳で自殺企図・自傷行為(当時は自傷行為だとはもちろん知らなかった)。12歳で神経性胃炎、中学校で拒食反応、高校で過食症&嘔吐恐怖、さかのぼって小学校5年生から睡眠リズム障害。他今から思えば立派な精神不安定児…。

初めて病院に行ったのは26歳の時です。発病の原因は「子供時代のいじめ」とされてます。
初診までは、自分でもどうしてこうなるのかわからない不安定を抱え、そのせいで短い職歴は省かなければいけないほどの転職を繰り返し、家族や会社からは「怠け者」「甘えてんじゃない」と非難しか受けない日々でした。
ネットに入ったのは23歳(パソコン通信時代)で、そこでも誰も「病院に行った方がいいんじゃ」とは言ってくれなかったので、時代背景もあるでしょうが、もし時代…というか生まれるのが10年ほど遅かったら、30代半ばでいまだに病名も確定せず確実な治療法もわからない状態で、30代女性なら求めていいものすべてを諦めなきゃいけないことにならなくて済んだのでは…と思います。
今なら、こちら(私は教えてgooから拝見してますが)などで相談できますし、実際10代の方も結構質問してますものね。
今一番古い友人知人はパソ通のメンヘル系フォーラム時代からの仲間ですが、皆私より年長なので同様のことを言っています(ちなみに全員病症は違う)。

障害者手帳など、受けられる福祉制度は粗方受けてますが、これもぜんっぶネットで調べて自分で書類とか提出しました。ありがたや、です。
おかげで働いていても低所得、で今は失業中と、もしかしたらバイトされてるかもしれない質問者様より年収低いかもしれませんが、親許ですが自分のものなら何とか自力で買えるほど、経済的には助かってます。

質問者様はまだ学生さんかな?良いなぁ若くて。
私もネットで元彼氏と知り合いましたが、結果ロクなことはなかったですよ…。しかも2人目は身体利用されてうちが面倒なことになったらいきなり別れのメールが来て5分後にはすべての連絡方法が断たれていたという…。だからあまり信用し過ぎるなというアドバイスも加えておきます。
ま、mixiのコミュの趣味仲間ですが、質問者さま同様、まーさーかー現役の東大医学部在学中の学生(12歳年下ですから恋愛感情なし)と知り合いになるとは思ってませんでしたが(彼は精神医学に興味があるようで、私の言葉を「現場の意見」としてちゃんと聞いてくれますよ。ネガティブな愚痴でなければ、ですが)…。

34歳女性独身です。
相当変わっていたと思います。

小学生(2年生)からのいじめられっ子で、エスカレートしたのは3年生頃。結局高校卒業まで続きます。
10歳で自殺企図・自傷行為(当時は自傷行為だとはもちろん知らなかった)。12歳で神経性胃炎、中学校で拒食反応、高校で過食症&嘔吐恐怖、さかのぼって小学校5年生から睡眠リズム障害。他今から思えば立派な精神不安定児…。

初めて病院に行ったのは26歳の時です。発病の原因は「子供時代のいじめ」とされてます。
初診までは、自分でもどうしてこ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング