アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男です。20代後半あたりから読書に目覚めて、今では月に10〜20冊程度読んでいます。ジャンルはビジネス書や自己啓発書がメインですが、最近は健康や栄養に関する本も読んでいます。
日本人の読書量は他国よりあまり多くはないみたいですが、読書を続ければ人生は豊かになりますか?

A 回答 (4件)

なりますね。

ネットは目が疲れます。
本から知識得るしか無かった時代の人間です。
いろんな分野の本ありますからね。

調べモノもある程度できます。

図書館いけば新聞や、雑誌まであります
    • 0

読書すれば、前頭葉が発達

しますから、
頭が良くなります。

頭が良くなれば、どうすれば人生を
楽しいモノに出来るか
などが判るようになります。

問題点を発見し、自分で解決
する能力が身につきます。

だから、幸福度も増します。
    • 0

わかりませんが僕は大変役にたっています

会社でもいろいろ出来るようになり特に上の人の評価がいいです

古本屋なら金もかからないのでコストパフォーマンスがとても良いと思います

投資や金融の本もオススメです
    • 0

読書は知識や情報を得ることができるため、人生を豊かにする要素の1つと言えます。

読書を通じて、新しいアイデアや視点を得ることができ、自分自身の成長や発展につながる可能性があります。

例えば、ビジネス書や自己啓発書を読むことで、自分自身のキャリアアップや人生の目的を明確にすることができるかもしれません。健康や栄養に関する本を読むことで、自分自身の健康管理に役立つ情報を得ることができ、健康な人生を送ることができるかもしれません。

ただし、読書量が多いからといって、必ずしも人生が豊かになるわけではありません。読書をすることは、知識や情報を得ることができるだけでなく、自分自身の考え方や行動についても深く考えるきっかけとなるかもしれません。ですので、読書を通じて得た知識や情報を実践し、自分自身の成長につなげることが重要です。

また、読書は自分自身の価値観や興味関心に合わせて、自由に選ぶことができるため、読書を通じて自分自身の好みや関心を深めることもできます。読書を続けることで、自分自身が何に興味を持ち、何が自分にとって重要なのかを知ることができるかもしれません。

総じて言えることは、読書を続けることで自分自身の成長につながる可能性があるということです。読書を通じて得た知識や情報を実践し、自分自身がどのように成長していくかを楽しみながら、読書を続けていくことが大切です。
    • 0