アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の中旬に北海道旅行に行きます。
札幌駅周辺でも一泊するのですが、『美味しい魚介類』を食べたいなぁと思ってます。
特に、今年は秋刀魚が美味しいそうで、北海道ブランドも是非 食してみたいなと思ってます。

美味しくて(できたらお手ごろな値段の(;´д`))
魚介類が食べられるお勧めのお店があったら教えて下さい。お寿司屋さんでも、結構です。

あと!夕方辺りから札幌駅周辺でお勧めスポットがありましたら、そちらの情報もお願いします!!


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

札幌駅北口のNSSビルB1にある「大地」というホクレン(北海道


農業協同組合連合会)直営の居酒屋さんが美味しいです。
ビジネス街なので平日のほうが混んでますが、旬の道産食材のメニューが
たくさんあります。

あと、同じく駅北口のノルテプラザ1Fの「創作料理&カフェ 遊-ゆとり-」
というお店は、和洋中メニューが揃っていて魚介類メニューも多く
ておいしかったです。
どちらも駅から徒歩1~2分です。

駅周辺で夕方からのスポットというと、
JRタワーホテルのスカイラウンジからの夜景かな?

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/h029800/menu4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません<(_ _)>
どちらも、魚介類が楽しめそうですね!!
特に大地というお店に気になります。

明日からなので楽しんでこようと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/10/15 11:34

札幌市在住の者です。



 手ごろでおいしい魚介類を食べたいのなら、僕は#1さんと同様、回転寿司をすすめます。

 札幌駅周辺だと、ステラプレイスの花まるか、エスタ10階のとっぴーがいいと思います。

 地下鉄で行くのなら、トリトン、なごやか亭、魚一心などもおすすめですよ。

 個人的にはトリトンが超おすすめです。

 しかし、注意していただきたいのは特に週末はすごく混みます。2時間以上待つ場合もあるので、その場合はピークの時間をずらしたほうがいいかもしれません。

 旅のご無事をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません<(_ _)>
札幌に行く予定なのは、平日なので待つ時間は少ないかなと期待しています♪

以前にも、札幌で回転寿司を食べたのですが流石!!という感じでした。
今回は、(2)票入った『花まる』に行ってみようかなと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/15 11:41

小樽なんですが、このOKWEBをみてて一心太助がおいしいという書き込みが多く、私も先日行って来ましたが、本当においしくて安かったです!


少し前に、テレビでもピックアップされてて混んでるかな?と思いましたが、すぐにはいれましたよ^^
おすすめです☆★

あと、私はべたに回転寿司に行ってきました!
札幌駅ビルのステラプレイスの6階?の花まるというお店にいってきました。手頃でやっぱり北海道は回転寿司でもネタが違うな!って思いました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません<(_ _)>

以前、小樽で寿司屋がありすぎて迷った挙句、入った店が最悪でした・・・。(有名店なのに・・・(≧д≦))
小樽の滞在時間は短いですが、時間あったら、一心太助に寄ろうと思います!!

ありがとうございました!!


胃薬持って楽しんでいきます!!

お礼日時:2005/10/15 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!