プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1664395
でお世話になったものです。
自分の好きだった女の子とケンカしてしまい、謝罪メールを送ったのですが、何日間か経っても返事が返ってこず諦めていたところにその子から「もう怒ってないけどあなたの本性を知ってしまったからもう怖くなってメールできない。もうメール送らないでほしい」っていうメールが来てとてもショックでなりません。もう関係は元に戻らないんでしょうか?なにかいい方法、このような経験の有る方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (5件)

何度もすみません、補足させて頂きます。

ケンカの理由の詳細を拝見させてもらいました。

彼女が主催していたものを 卑下されたわけですよね?
それで怒ってしまったんですね。
ちょっと論点がずれてしまいますが、
誰が主催をしたにしても それを見下す行動をしてしまったあなたにはちょっと感心できません。
今回はたまたま彼女が主催者だったので
あなたは申し訳なく思われているのでしょうけど
もう少し人を思いやる気持ちを養って下さい。

人間としての成長が、魅力となり 彼女を振り向かせるのですよ。
そんな冷たい心を知ってしまった彼女は
さぞショックだったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます。
>そんな冷たい心を知ってしまった彼女は
さぞショックだったと思いますよ。
確かに彼女が言う「あなたの本性を知って・・・。」と言うのはそういう意味だと思います。これからは、もっと他人のことを考えられる人間になりたいと思います。
どうもありがとうございました。

補足ぁりがとぅございます。

私なりにアドバイスさせてもらいます。

確かにぁなたがゎるいですね(苦笑)
誰が主催したことも知らずにいってしまうんだもの。
それに、スキな子の前でゎ主催したとかしないとかかかわらずぁまり愚痴とかゎいわないほうがぃぃかも。
愚痴ばっかりで、行動しないタイプって思っちゃうかも・・。

時間がどうにかしてくれるとは思うけど、でも、やっぱりぎぐしゃくしちゃうよね(><)
同じ部活なんだから、メールがダメなら積極的にはなしてみたらどうかな?
そのときに怒らしたことはこっちからおもいだせちゃいけないと思う。あっちはもう怒ってないんだからさ。まぁ・・・そのような会話になったら誤ればいいと思うよw
あと、また主催みたいなのがぁったらぁなたが積極的にやればどうかな?
女の子って男の子が思ってる以上に見てるんだから。
ぁなたがちゃんとやれば、彼女だってあなたの見方がかわってくると思うよ。

まとめれば、メールは今はやめて、意欲的な自分を彼女にみせること。。。かな?

こんなアドバイスでごめんなさい。
まだ悩むことがぁったらいっちゃってくださいw
また相談にのるのでw
頑張ってねw
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます。
今は、時間が解決してくれるのを待つのが一番いいみたいですね。次の機会があれば絶対、同じ過ちを繰り返さないよう意欲的に参加しようと思います。
これからはもっと慎重に考えてから行動したいと思います。

なんだか大変こじれてしまっているみたいですね。

メールの返信がこない間、Mr-Cさんは辛抱強く待たれたのでしょうか?
それとも何度もメールや電話をされたのでしょうか?

後者だった場合、正直言って申し訳ないのですが
逆効果だったと思われます。
色々考えているときに(ケンカしたことを)
一方的に連絡されると 頭がパンクしてしまいそうになりますので…。

前者だったとしても、彼女に“怖くなった”と言われてしまった地点で
修復は困難だと思います。
しかも彼女は自分の意思をしっかり言葉にだしています。
“もうメールを送らないでほしい”と。
この言葉をMr-Cさんなりによく考えてみて
答えをだされたらいいと思います。

もし向こうに未練があれば、
おそらく連絡がくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにはっきりと言われてしまっているので
自分からは行動を起こさない方が得策ですね。この言葉をしっかり受け止めて答えを出してみようと思います。

こんばんゎ。

高(3)の♀です。
スキな人に言われたらかなりショックですよね。。。
仲直りしたい気持ちもわかりますw
相談に乗りたいんですが、まずケンカの内容が知りたいです。
ケンカの内容によっては残念だけど、ダメな場合もあったりもするし、
内容によって誤る内容も違ったりするし・・・。
もし、よかったら話てください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前に載せた補足ですが。
夏休み中に同じ部活の友達と自分が主催で集まりをやり、早めに連絡をして細かく計画を立てていたのに一人が来れなくなった為に4人ぐらいこれないことになってしまって来た人数が4,5人であまり盛り上がることもできず計画していた内容の半分もできませんでした。なので、もうこの部活での集まりは参加したくないなぁと思っていたところ、部活の友達が文化祭の出し物に部活のみんなで出ようと言ったのでまた、あの時のような思いはしたくないと思い、断りました。そのときはその文化祭での出し物を主催した人が誰か知らずにその主催した子に「うちの部活のメンバーってノリ悪いよね」みたいなことを言ったら「じゃあMr-Cくんが盛り上げればいいじゃん!」と言われ、ボーリングのときの愚痴を言って「こんなメンツどうもりあげろって言うんだよ」
って言ったら「じゃあ出たくないならでなきゃいいじゃん」って怒っちゃってみたいな感じです。明らかに悪いのは自分なんです。

相手の女性から、そこまで言われてしまったのなら、もうどうしようもないのではないでしょうか?

関係を元に戻すとか、何かいい方法といっても、相手の方にそこまで悪い印象を持たれ、これ以上何かしても逆効果のような気がします。
メールの返事もずっとこなく、諦めていた頃に返事がきたということですが、相手の方がよく考えて出した答えだと思います。
相手の方がMr-Cさんを怖いと思ってメールも出来ないような状況なんですし、諦めた方がいいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
まぁ確かにはっきりと言われてしまった訳ですし、これ以上は逆効果になっちゃいますよね。。。やっぱりもう諦めるしかなさそうですね・・・。