プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。すでに質問があったら申し訳ないのですができたらいいのにということで質問させていただきます。
最初はituneに曲を入れていたのですが、途中からreal playerに乗り換えました。以前ituneに保存してあった曲をreal playerに移動させることは不可能でしょうか?
もしできるのなら方法も教えていただけるとありがたいです。単純にコピーしてみたのですがダメでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単純にコピーって書いてありますが、どこにどうやってコピーをしたのですか?。

その音楽ファイルの拡張子がわかりませんが、RealPlayerのファイルメニュー→「マイライブラリにファイルを追加」ではダメなのでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な解答ありがとうございました。
拡張子が違っていたようでした。ituneからMP3に変換したらできました。すごく初歩的な質問で申し訳ありませんでした。

iTuneでMP3に変換をする方法などはいかがですか?

(1)編集⇒設定⇒詳細の中のインポート方式をMP3に変える
(2)移行したい曲を選択⇒右クリでMP3に変換
(3)iTuneフォルダに自動的に保存されているので、右クリでプログラムから開く⇒real player選択
    • 0
この回答へのお礼

MP3に変換してみたら無事できました。
ありがとうございます。ituneがいまいち上手に使えていなかったみたいです。非常に助かりました☆