プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたび、質問で失礼します。
gooで、色々調べたのですが・・・!

プロフィールビデオを、自分で作成した方教えて下さい!
簡単に作成できますか??
(私は、あまりPCは、得意ではありません)
作成の仕方を、教えて頂ければうれしいです!

それとも、業者さんに、頼んで作成してもたった方が、いいですか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

うちは業者さんに依頼しました。


予算にもよると思いますが、PowerPointなどのスライドショーで自作するよりもやっぱり業者さんに頼んだ方が細かい演出などが入りますし、業者さんによっては古い写真の色あせなどの復元もしてくれます。
業者さんだと集合写真や友達と映っている写真などでも、自分がどれかを指定しておくとそこをズームアップしてくれたりと、細かく演出してくれましたよ。
BGMなども予め写真に合わせて映像作成してくれますので、音楽がずれちゃった、なんて失敗もありません。
僕は業者さん(安いところなら2万円程度からありますよね)に依頼することをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

色々探してみます^▽^

お礼日時:2005/10/11 00:14

自分で作成しました。

というより友人が作ってくれました(笑)。

私はやっと教えてgooを使いこなせるようになったばかりのPC初心者ですが、その友人は「パワーポイント」なるソフトで作りました。サラリーマンの方がプレゼンや会議で使うものですので、けっこう誰でもできるらしいですよ。
スライド形式かと思いきや、波乱万丈とかのテレビ番組に出てくるような、ぺらっとめくっていくアニメーションっぽい仕上がりで、BGMはその時代のヒットソングを合わせて誰もが「あ~、あったあった」と思えるようにしました。

でも、これってビデオではないですね。

プロフィールビデオを専門の業者さんに頼むと3万円くらいですのでそれもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そんなに、安くできるんですね。
色々探してみます!

お礼日時:2005/10/11 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!