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au オンラインショップの配送業者はどこかわかりますか。住みは東京です。

質問者からの補足コメント

  • 問い合わせしたらヤマト運輸でした。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/09 01:29

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A 回答 (1件)

提供している商品によって配送業者は異なります。


購入する際に何処の配送業者か分かります。
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この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。機種変更でスマートフォンの購入の申し込みをしたのですが、発送されるまでどこの配送業者かわかりません。ヤマト運輸以外の配送業者だったらauショップの受け取りにしたいので、配送業者をしりたかったです。

お礼日時:2017/03/07 11:17

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すみません、教えてください。

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Aベストアンサー

メールの全文を読む限り 質問者さんの疑問は確かなもの と判断できます

それであれば尚の事、メールでの回答の疑問は

KDDI側に問わなければ 正しい答えは得られないと考えます

少なくとも2度 サポートに連絡を取り

その都度「分割購入手続きで受付済み」との

回答を貰っているワケですよね

但し、それは口語でのやりとりだけ であって

録音等の言質を取る事はしてない と思われますが どうですか?

最後の詰めとして公式サポートの言質を取るのが最善の策と考えます

やり方としては「チャット・ナビゲーション」を利用する事で

文字での やり取りを記録に残し

結果的に言質を取る事が可能となります

3度目の連絡としてauホームページを開き

「チャット・ナビゲーション」を通して今回の疑問を投げかけ

その やり取りの中で 自分に届いたメール全文をコピペしたり

受付番号を開示して「分割購入で受け付けている」という

公式サポートの回答を文字で得てください

チャットの内容は auサポートのデータベースに

自動記録されますし

チャットBOXを閉じなければ

自分の端末に文字情報をコピペできます

この情報があれば

最悪の結果(一括購入の請求が発生した場合)に発展しても

KDDI側の責任で対処・改善させる効力を発揮できるので

面倒でしょうが 言質を取る作業を推奨します

メールの全文を読む限り 質問者さんの疑問は確かなもの と判断できます

それであれば尚の事、メールでの回答の疑問は

KDDI側に問わなければ 正しい答えは得られないと考えます

少なくとも2度 サポートに連絡を取り

その都度「分割購入手続きで受付済み」との

回答を貰っているワケですよね

但し、それは口語でのやりとりだけ であって

録音等の言質を取る事はしてない と思われますが どうですか?

最後の詰めとして公式サポートの言質を取るのが最善の策と考えます

やり方としては「チャット・ナビ...続きを読む

Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
4ヶ月分無駄に支払っていたことになります。

ソフトバンクのチャットオペレーターは、
解約を画面で確認しても、100%とはいえないので、
コールセンターで確認するのをお勧めするといわれました。
果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
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損失した金額はそんな大したことありませんが、
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すでに消費者センターには通告させていただきました。

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解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です

Q高齢父が携帯機種変更に行ったら、32GBのSDカード契約

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本人はなーんもわかっていないのです。分割払いで買っていると言っても
どこにあるのか?なんて言ってます。
これ、解約して返金してもらえないでしょうか?
通話しか使ってない人だって、店は分かっているのに
ちょっとひどいですよね。
1万円以上もするSDカードもぼったくり値段です。
訪問販売の浄水器や、布団かと思いましたよ。
解約は難しいでしょうか。

Aベストアンサー

店に落ち度がない限り、返品が難しかったりします。
消費者センターに相談してみるのもよいかもしれません。

今は、機種を購入するのは、割賦契約で購入するのが主となり、一括で購入する人は少ないです。
もし、携帯電話が故障としており、修理ではなく、新しく購入したってことは考えられます。
また、古い機種なら、修理受付が終了しており、修理不可と判断された可能性もあります。

携帯電話ショップなどに置いてあるSDカードはなかなか売れないから、仕入れた当時の価格のままとかで高いままも十分にありえますので。
なぜ、32GBを選択したのか不明だが、バックアップにSDカードをとか言われて、”それを”って選択した可能性もありますから。そして、写真をたくさんとれるように大容量のものをとか進められてそのままOKした可能性もありますからね。

QヤフオクにauのiPhone7を出品したら質問がきました。 「simロック解除可能になるのは5月末か

ヤフオクにauのiPhone7を出品したら質問がきました。
「simロック解除可能になるのは5月末かと思いますが、ロック解除手続きはご対応頂けるでしょうか?」
2016年7月に一括で購入しました。
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教えてください。

Aベストアンサー

auの奥山さんというチャットオペレーターに寄ると

SIM解除方法
①My auのトップで『スマートフォン・携帯電話』のタブを選択してから
『ご契約内容/手続』のタブを選択する

②『お問い合わせ/お手続き』の∨をタップして開く

③『SIMカードに関するご案内』をタップする

④『SIMカードに関するご案内』ページに遷移するので、
『SIMロック解除のお手続きはこちら』をタップする

⑤『SIMロック解除のお手続き』ページに遷移するので、
『「SIMロック解除が可能かどうか」を確認する』をタップする

⑥『SIMロック解除の可否判定』ページに遷移するので
IMEIまたはMEIDを入力し『判定』をタップする

⑦判定結果が『○』の場合、『SIMロック解除のお申し込みは、
こちらからお手続きを行ってください。』の『こちら』をタップする

⑧暗証番号を入力し『次へ』をタップする

⑨SIMロック解除する端末にチェックをし『次へ』をタップする

⑩『解除の理由』を選択し、選択内容を確認したら
『この内容で申し込む』ボタンをタップする

⑪手続き完了画面が表示されますので、以上でSIMロック解除お手続きが完了となります

auの奥山さんというチャットオペレーターに寄ると

SIM解除方法
①My auのトップで『スマートフォン・携帯電話』のタブを選択してから
『ご契約内容/手続』のタブを選択する

②『お問い合わせ/お手続き』の∨をタップして開く

③『SIMカードに関するご案内』をタップする

④『SIMカードに関するご案内』ページに遷移するので、
『SIMロック解除のお手続きはこちら』をタップする

⑤『SIMロック解除のお手続き』ページに遷移するので、
『「SIMロック解除が可能かどうか」を確認する』をタップする

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Q携帯月々サポート終了

私は今月で2年間月々サポート?が終了して25ヵ月目からは月々の料金が高くなると聞きました、それで替えるとまた2年間のサポートが出来、また月々の料金が安くなると聞きました。そこで質問なんですが25ヵ月目からはいくらぐらい変わるのですか?サポートを受けていた頃は月々6600円台でした。
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また替えるとなってショップに行ったら何にどれくらいお金がかかるかも詳しく教えて欲しいです。
今はiPhone6ですがそこまで値段が変わらなければ今のままでもいいと思うのですが(月々の料金は勿論)替えたらこんなことが得するよなどがありましたら教えて欲しいです。全くのど素人なので詳しく教えてください。お願いします。ちなみにドコモです

Aベストアンサー

月々サポートと分割機種代金によります。

月々サポートが分割機種代金と同じであれば変わりません。
月々サポートが分割機種代金より少なければ、月額は下がります。
機種代金を一括で払っているなら、月々サポート分月額は上がります。

回答者は質問者さんの明細を見ることが出来ないので、正確な金額は
回答出来ません。
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ソフトバンク利用者です。妻がソフトバンクの中古アイフォーンをネットで買おうと考えています。その後ソフトバンクには申請が必要ですか。教えてください。よろしくお願いします。

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今現在、SoftBankと契約があり

同型のiPhoneを利用している

だから そのまま使える という安易な考えで

行動を起こす人が多数見受けられますが

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キャリアにしてみれば契約外利用に該当するので

不具合や問題が発生した時に助けてはくれませんし

利用登録手続きをしなかった事に対し

ペナルティを課す可能性もありますので

一度、窓口で相談する事を推奨します

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Q大至急お願いします。 最近携帯料金を払いきれなくなり、foma契約を解約しに行かないといけないのです

大至急お願いします。
最近携帯料金を払いきれなくなり、foma契約を解約しに行かないといけないのですが、解約した後はXi契約しないといけないのですか?

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別に解約だけでもいいでしょ!!しかし、料金支払いができないと、次の契約はできないと思いますよ。


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